植物の香りがつまった、フェイシャル保湿クリーム

本日3月2日(土)の営業は

12時から16時までです。

 

突然ですが

こちら。

店をオープンしてからずっと取り扱っていて

たくさんの方にご愛用頂き

リピしてもらっていたのですが

な、なんと廃盤になりました〜〜〜。

 

おちづショックです。

顔から髪から全身使える多目的オイルとしての

chitreeのポジションを長い間

根付いてたのに〜〜。

 

在庫がなくなったのでメーカーに

追加オーダーをしたら

もうすでにないという。。。。

 

がびょ〜〜んです。

 

本当に大変申し訳ないのですが

皆さんの手元にある在庫で

終了となりました。

 

こちらはちょっと特殊で

ドイツの薬局さんが作ってくれていた

そうで、、、それができなくなり

廃盤となってしまったみたい。

 

ただ、chitreeには

いろんなメーカーがあるので

他のメーカーで対応するものを

代わりに探したいところですが

プリマベーラには

どこのメーカーも

スキンケア用品は

勝てない。

 

製品のオーガニックの安全性

そして天然成分100%であること

そして何よりも植物の香りが

蓋を開けたら

まるで直接その植物を嗅いでるように

香る。

これがなによりわたしが

他のメーカーのスキンケアを入れない理由。

 

スキンケアをするにあたっての

内容成分は納得のいくところだけど

スキンケアで肌をケアしながら

アロマセラピー効果がとても高い。

 

なので、他のメーカーのものは

やはり扱えない。。。

 

どうしよう。。。

って思ってたけど

プリマベーラと話をして

この商品に変わって

同じオイルである

植物シングルオイルとか

マッサージオイルとかに変えようと思ったんだけど

この機会に

オイルからクリームを

オススメしていこうと決めました。

 

なのでオイルは扱いません。

たとえ暑かったとしても

みんないろいろありすぎて

迷子になると思うからっていうのも

理由のひとつ。

 

で、今までのオイルより

若干価格は高くなるんだけど

少し前から取り扱いのある

このクリームシリーズを

化粧水の後に

塗って化粧水の乾燥カバーと

肌ケアをしていってほしいと思います。

 

 

いつ取り扱い出したか忘れたけど

1年は経ってないと思うの。

 

でもまだ認知度が薄い。っていうのも

わたしそういえばこのクリームに関して

全然ブログで紹介していなかったなと。

 

店に置いていても、未だポップさえ作っていない。

最悪な店主。

 

なもんで今日ちゃんと紹介しておきたいと思います。

 

まず、化粧水のブレンドの

一番さっぱりタイプのネロリカシスの

クリームタイプ

 

 

そして、

敏感肌で、安易に色々使えない方や

肌の乾燥がひどい方に

一番粘度の高い、そしてアレルギー肌を

整えてくれるマヌカポリッジの

クリームバージョン。

 

それじゃそれぞれ紹介するね。

 


【ネロリカシス ナイトクリーム】

 

 

クリームだけどさらっとしてるので

年間通して使えるクリーム。

普通肌、脂質肌の人にオススメです。

 

このネロリカシスナイトクリームの

おちづオススメポイントは、

 

ずばり、、、

 

 

香り。

 

 

顔にクリーム塗ったら

顔に果実の汁をいっぱい浴びたぐらい

カシスの香りがぶわ〜〜って広がります。

 

ビタミンが入ってる〜〜〜。って

嬉しくなるような香り。

 

ふさぎこんだ心に

ぷわ〜〜〜って浸透して

心までビタミン浴びたみたいになります。

 

このアロマテラピー効果がやっぱり大切。

 

使用感はクリームだけどさっぱりで

使いやすいです。

 

 


【マヌカポリッジ クリーム】

こちらのマヌカポリッジの

クリームは

センシティブの人や

肌荒れがどえりゃ〜〜ひどい人に

オススメです。

 

マヌカは肌の免疫を高め

ポリッジは肌の再生をサポートしてくれる

ダブルタックで肌を蘇らせる組み合わせ。

 

そして炎症のある肌にも。

 

保湿効果が高いし

化粧水もそうですが

肌がとても敏感で

なおかつ敏感なゆえの肌荒れや

乾燥が気になる方にぴったり。

 

そういう人はなんでも使えないですよね。

 

しっとりしてるのでこれからの汗ばむ季節には

向いてないんじゃない??

なんて、思うかもしれなけど、、、

 

夏こそ冷房ガンガンで

エアコンの風で

肌はちりめんシワの生成がすごいことに

なってる人が多いので

脂質がちょっと強いのですが

ぜひ使ってほしいです。

 

こちらはマヌカハニーの保湿力もですが

シアバターやココナッツバターも入ってるので

しっかり保湿ができます。

 

それぞれの通販ページはこちら。

 

 

両方とも値は張りますが

少しの量でだいぶ伸びるので

これ一本で一ヶ月は絶対に保つ。

 

 

 

こんなもんでいいです。

 

ちなみにお店にテスターがあるんだけど

試されますか?って

わたしが声かけとかしていないので

スルーされてる方が結構いますが

ぜひ使ってみてほしい。

 

顔に植物をぶちまけたような

このクリームの濃厚な香りを体感してほしい。

 

20代までは

何にもしなくても

むしろ化粧しっぱなしでも

肌がプリプリだった

 

30代はそこまでしなくても

そこそこ。

でも乾燥とかシワが少し気になってきだす。

 

40代は、タルミに加え

それが生じて目の下やほうれい線が太くなり

鏡に近づくと

肌全体的にちりめんじわ。

オーマイガー。

 

50代には、しみも目立ってきて

どうしようもない状態になってくる。

 

そうなってからでは

泣き寝入りだ。

 

スキンケアは絶対にきちんと

しておけと40代、50代に

言われる。

化粧よりスキンケアが

絶対に時間とお金をかけなあかんて

人生の先輩方が言う。

 

とくに顔は大事。

どうやっても絶対に隠せない部分。

服でも隠せない。

化粧でも隠せなくなる。

 

むしろ、化粧で隠そうとすると

余計に老けて見えるのが

化粧って書くせるんだろうけど

隠そうとすると濃くなって

不自然になってより老いが目立つ。

 

40代、50代のお姉様方を

たくさん見て

綺麗なって人は

化粧でも顔の作りでもなく

肌の質。

 

髪のアレンジも

肌が老化していくと

不自然になってくる。

 

服のテイストもそうだ。

似合わなくなってくる。

 

わたしはそういうの

個人的に心やれるかもしれない。

髪をいじったり

服が好きだから。

 

だから綺麗なうちに

しっかりスキンケアしたい。

でももう今が自分の認められる

老いの限界かもしれないと

思ってる。

 

これ以上老けたくないから

きっちりスキンケアしよう。

 

そして引き続き

酵素とって代謝力をあげて

若返って見せる〜〜〜。

 

というわけで

オイルスキンケアから

クリームスキンケアへのすすめでした。

 

このクリームは使用感がすごくよくて

香りがめっちゃいい

どのスキンケアメーカーにも負けない。

 

これがオススメの理由だな。

 

こんなええ香り嗅いだら

オーガニックとか無添加とか関係なく

 

市販の石油由来のスキンケアが

どれだけ香りがチープかわかると思うし

そっちを選ぶ理由が全部なくなると思うぐらい

人工の香りに負けないし

他のオーガニックのスキンケア商品にも

負けない。

 

さすがプリマベーラって感じです。

 

ぜひ使ってみて。