保湿しながらアロマセラピーでchillout

明日12月14日金曜日は

13時から17時まで

営業です。

 

昨日、ゆあんの

受験の願書の印鑑を

押してきたわ〜〜。

 

ふ〜〜。

 

まあ私的には

自分も高校に入ったものの

途中でやめて

その後大人になってから

高校卒業資格を取ったこともあって

進学が人生のすべてではないと

思ってるし

自分も学生時代

勉強に全く興味がなく

でも大人になっていろんな

難しい試験に挑んで合格したりして

興味がなくてもできちゃう人と

興味がないと全く身にならない人と

いるし

まあええかと

勉強しなさいと

言わず受験歳になって

ものの見事に

成績が面白いぐらい悪く

後ろから数えたほうが

早いな〜〜って笑うぐらいだったけど

部活が終わった夏休みから

スイッチぱちっと入った。

 

成績も今じゃ100点ぐらい

上がったもんね。

 

だからやれば

本気出せば誰でも

ある程度はできるようになる。

 

それ以上を目指すのは

好きな具合と生まれつき才能よね。

 

受験なんてまだまだと思っていたら

あっという間に

中三。

 

ここまで生まれた時から

ちょっとずつ思い出したら

濃厚な15年だけど

でもあっという間に15年も過ぎた。

 

すーちゃんみたいに

手足ばたばたさせて

自分では何もできなかった赤ちゃんの時を

思い出すと泣けてくるね。

 

大きくなったわ〜〜〜。

もう身長174だって。

体重70キロ。

余裕で私がおんぶされてます。w

おんぶしてゆらゆらして

自分の腕の中でスヤスヤ寝てた子が〜〜〜。

 

そんなことを思いながら

ハンコ。ぽち。

 

受験ガンバ!!!と

心の中で見守るだけです。

 

そして今日は

保育園であんじの進学のことで

面談。

 

一昨日はすーちゃんの

保育園入園のための面接。

 

来年は

入園、小学校入学

受かれば高校入学。

ドタバタやな〜〜。

今年は着物は無理そうだな〜。

ばしっと洋服で決めないと。

それも今から考えておかないと

あっという間にたぶん4月きてるよね〜〜。

 

まだ先よ〜なんて言ってたら

なんでもす〜〜ぐきてる。

え?もう!!みたいな。

 

先読み先読みが苦手だけど

せざるおえね〜〜〜。w

 

クリスマスプレゼントも買わなきゃだわ〜〜。

そろそろって思いながらいつも前日。w

 

あ!!!!忘れてた!!って

前日の夜に車走らせ

こそっと買いに行くんだが。。。

今年はそうならぬように。

せねば。。。。

 

 

さて。今日はこれを

紹介するね。

 

ボデークリーム。

うちにはシアバターとか

ミツロウクリームとか

保湿するアイテムはいろいろあるでしょ。

 

全部に共通するのは保湿。

だから、これっている??って

思われる中途半端なアイテムにも見えるよね。

 

でも、これ。

私個人的には

必需品。

なくてはならぬものなの。

 

なぜかというとね。

ボディじゃなくて私は

ヘアーに使ってるの。

 

ヘアートリートメントとして。

これどんなトリートメントよりいいんだわ。

 

あと頭皮ケア。

 

妊娠してから

頭皮がかゆいんだよね〜〜。

 

それもあるし髪がぱっさぱさで

剛毛なのが悩みだったんだけど

これを髪に塗り出したら

めっちゃよくって、それから

ドライヤーで乾かす前に

髪になじませてから乾かすようになったら

しっとりしだした。

 

最初はほんと

本当に名前通りの使い方で

身体に塗ってたんだけど

今は髪塗って、身体に塗ってと

全身これ。

 

え。シアバターとかで

保湿ではダメなんですか?って

言われるけど

それはそれ。

 

これは精油も入ってるので

赤ちゃんとかにはもちろん

やめたほうがいいし

アトピーで爛れてる肌にもダメ。

 

これはあくまでも健康な肌に。

で、乾燥が気になる人レベル。

 

このボディークリームは

リラクゼーション。

アロマセラピーなんだよね。

 

私は髪にも塗ってるけど

香りが髪に身体につくので

全身で芳香浴しながら

さらに保湿っていうことなのよね。

 

リラックスタイムに

毎日頑張ってる自分の身体への

ご褒美みたいな感覚。

 

肌も保湿しながら

精神面でもリラックスできるもの。

 

だから量も多いし

伸びもいいから

身体のマッサージのクリームとして使うのも

ベリーナイスね。

 

ハンドクリームありますか?も

よく聞かれるけど

ハンドはボディーの一部よ!!って

ことで

chitreeにはハンドクリームはない。

 

そして、ひどい手荒れの人は

このボディクリームでは

物足りないかな〜。

がっさがさの手荒れはミツロウクリーム。

湿疹かゆみがある場合はティーツリークリーム。

 

このボデイークリームは

あくまでも乾燥を防ぐための

予防クリーム。

 

でも予防するのはとても大事。

シワが入ったらそれを消すのに

相当努力しないと戻らないからね。

 

種類は3タイプ。

どれがいい?ってこれまた聞かれるけど

そこは自分がええと思う香りがいいと思う。

 

私はどれも好きだし

どれでもいい。w

 

どれもええ香りなのよね〜。

 

人工香料とはわけが違うからね〜〜。

 

でも私個人の使う時の感想は

ローズはやっぱり王女の香りだから

めっちゃええ女になった気分になる。

ラベンダーはやっぱり

あ〜〜落ち着くわ〜〜ってなる。

ジンジャーライムは

カクテルになった気分になる。w

 

そんな感じ。

選ぶ時の参考になれば。w

 

女性だけではなくて

これは男性のお客さんも

気に入ってくれてるので

やっぱ自然なものは

男女問わずですね。

 

クリーム感もちょうどいい感じで

私は好きです。

 

肌は自分が思っている以上に水分を

取られてるので

気がついたらかさかさになってる。

顔は見える部分だから意識もてるけど

身体って服で覆われてるからあんまりだよね。

 

ボディークリームは夏とかに

よく売れるのは手足出す時に

かさかさがきになるからって方が多いけど

冬もしっかり感想するので

夏に手足うるつやでいたければ

やっぱ冬にするべき。

 

冬ほったらかすからかさかがの

黒ずんだ肌になる。

 

人間実年齢は関係ない。

30歳になったらみんな同い年と

桃井かおりも言っている。

名言や。

 

しわしわのくすんだ肌だと

30台でも80台のおばあちゃんや。

 

80台でもつるつるやったら

30台。

 

健康も美も

自分次第よ〜〜。

 

実行するかしないかは

自分次第。

ほんとするとしないでは

左右に道が分かれるよ〜〜。