シアバター今月いっぱいまで

 | 

昨日は急なお休みで

予約いただいていた方や

ご来店いただく予定だった方にご迷惑を

おかけしました。

 

久々にあんじが熱でした。

リンパが腫れていたのが原因。

感染病でなくて良かった。

 

熱が出ると、くっきり二重ちゃんになるので

熱を測らなくても

あれ?様子がおかしいとわかる。

食欲もなくなる。

 

でも、すぐ復活です。

ばあばの畑から採れたてトマト

振り向いたら口の両脇に入れて

食べてた。w

 

ゆあんがいるとトマト争奪戦になるので

ゆあんがいてもいなくても

好きなものは先に食べる主義。

 

良かった。

今日無事に保育園に行きました。

 

今年も夏がやってきましたね〜〜。

 

毎年ご迷惑をおかけしますが

通販でシアバターをご愛用いただいてる方に

お知らせしておきますね。

 

毎年恒例ですが

7月から9月の間は

シアバターを配送することができないので

注文日6月末で締め切らせていただきます。

 

再開は年によるのですが

9月中旬から10月初旬を予定しております。

上から15g。50g、100gです。

 

 

農薬にも肥料にも侵されず

野生で育ったシアの木の実の中にあるバター。

 

これに出会った時は

本当に私ってもってるなと思ったぐらい

万能クリームで

頭皮から足の爪まで

どこでも濡れる。

 

何がいいって

粘膜に塗れるのがいいところ。

アレルギー持ちなので

目がかゆくなったり、

耳の粘膜が爛れたり、鼻の中が

めっちゃかゆくなったり。

 

膣や肛門の奥まで

塗ることができる。

 

妊娠して、このシアバターのありがたさを

実感。

やっぱり一人身の身体より

あれこれ摂取するものを気にするでしょ。

 

あんじの時もそうだったけど

免疫がぐっと下がって

皮膚より粘膜がすごく弱くなって

あらゆる粘膜が爛れてるけど

これを知らなければ、

普通の何も知識もない自分なら

どうしていたのかなと思う。

皮膚科に行って弱いステロイド剤出されてたのを

塗っていたかもしれないな。

 

うちの親は私のすることに

一切興味がないけど

シアバターだけは愛用している。

なくなった便が玄関先に

ポツンと置いてる時は

なくなったから詰めといてのサイン。

 

娘のしていることに全然共感がわかない

60代の昭和時代の

便利な生活で石油製品に魅了された

人たちだけど

これだけは良かったらしい。

 

お父さんは船に乗って釣りしたり

バイク乗り回したりする時に

日焼けして鼻のてっぺんが剥けて

いつも顔は焼けて赤いし

皮膚剥がれてるしでカッコ悪かったんだけど

シアバターを塗るようになったのは

その剥がれた部分の皮膚が

どのクリームを塗っても染みて

痛くて、私がシアバターを貸してあげたのが

始まり。

 

染みないし、綺麗に治るし

ちなみに日差し予防にもなるって言ったら

めっちゃ気に入って

年がら年中、皮膚のトラブルは

シアバター。

 

ひろしもアトピーちゃんなので

お風呂上がりと

朝起きたら体全体に

塗ってる。

オイルの方が早いけど

やっぱりバターの方が持続力があるみたい。

 

私は産後もすごく助かった。

乳首ケア。

 

産後入院中に

病院の事務だか薬剤師だかが

病室を訪ねてきて

頼んでもないのに

これ、乳首ケアにと

謎のクリームを渡された。

商法を見ると明らかに薬剤が入っている。

 

え??頼んでないけど?

 

いや、みなさん

産後母乳をあげる際に乳首が荒れたり

するので出しています。とのこと。

 

いやいやいや。

よ〜〜〜区考えて。

それ塗った乳首を赤ちゃんに吸わすの??

あなたこれ、薬品入ってるのわかる??って

処方箋を見せた。

 

頼んでないものを

勝手に持ってきて

後で請求きっちり払うのごめんなんだけど〜〜って。

 

本当に常識がどこまでなのか

マジ怖いってその時思った。

 

平然と盛ってきて

淡々と赤ちゃんが吸うであろう乳首に

塗ってくれって。

 

でも確かに乳首は荒れる。

荒れ放題。

ちぎれるし。

痛かった〜〜。

そんな時に役に立った。

本当にシアバター様様やったね。

 

乳児湿疹の時も皮膚に安心して

塗ってあげることができた。

 

これも病院にかかると

薬剤入ってるもんね。

 

薬品だから綺麗になるだろうけど

アレルギー持ちの子は

いっそ処方してもらった湿疹クリームで

もっとひどくなったという人も

かなりいるよね。

 

お客さんでも結構たくさんいたな。

 

アトピーの肌なんか

どうしてもかゆみで掻きこわして

肌がじゅくじゅく。

乾燥して荒れてるとかそんな次元の話じゃない。

 

とにかく何を塗っても染みるよね。

大人は我慢できても

赤ちゃんや小さい子供は

泣くよね。

 

とにかく痒くて掻き壊す肌を

潤わしていることが肝心。

 

乾燥してるところを掻くと

かなりひどくなるので

できるだけ乾燥しないように

シアバターでケア。

 

前もって前もってのケアに

おすすめ。

 

掻きこわしたら、

精油やみつろうクリームで

ダブルで治さないと

なかなか治癒しない。

 

シアバターのことを

語りだしたらきりがないので

これぐらいにしておくね。

 

今月はかなりシアバター注文が

集中で

欠品があったりして

6月に注文していただいても7月配送になる可能性が

毎年あるので

それを見越して6月末日いっぱいの注文で

一旦切らしてもらいます。

後々、個別にお問い合わせで

ご連絡いただくことも

毎年良くあることですが

お受けできませんので

どうぞ6月中に注文ください。

 

通販での注文で

店頭にも欠品が続く可能性があるので

ご来店できる方も

できるだけお早めに買い求めくださいね。