バトンタッチ!ひろし営業最終日!

どうも!ひろしです。

 

ブログは久しぶりな気がする。

 

明日は11時から18時まで営業しています!

 

さー!

おちづが大分体調良くなり、
あんじと3人でおでかけする機会が
ちょろちょろ増えてきました。

 

先週はUSJへ!

 

 

高校生のとき修学旅行で行ったような

行かなかったような・・・。

もはや記憶に残っていない。

 

なので、ほぼ人生初めてのUSJ

平日だったこともあり、
園内は結構空いていて快適にすごせた。

 

笑顔で接客されるのが久しぶりで

こっちが恥ずかしくなってしまった。笑

 

あんじも楽しんでくれたようで何より。

 

 

この後びしょぬれに。

 

 

ミニオンズ大好き

あんじ、可愛くってキュンキュンしちゃうぜ。笑

 

 

おちづも体調崩れる事なく

過ごせたし。

 

とってもよい休日でした。

 

 

そんでもって昨日もGWの代休で

お店を休ませて頂き神山にある

yusanpizzaへ。

 

前々からめっちゃ美味しいピザ屋さんがあると

おちづから聞いていたのですが、

なかなかタイミングが合わず行けてなかったお店。

 

 

食にうるさいおちづがすすめるだけあって

美味しかった〜

ご夫婦の空気感やお店の空間も含めて

とても良いお店だった。

久しぶりに外食で体が癒される感覚を味わった。

 

ありがたや。

 

その後はおちづとプチデート。

 

二人でゆっくりおでかけするのはかなり久しぶり。

 

 

海岸に行って波をながめながら

いろんなお話をした。

 

やっぱりこういう時間ってとっても大切。

 

人気のスポットや特別などこかにいかなくても

というかむしろそんなとこへ行くよりも

いつもと違う環境の穏やかになれる場所で

いまのお互いの気持ちや考えを

ゆっくり確認し合う時間

 

 

近くで一緒に過ごしているとはいえ、

お互い違う人間で日々の生活の中で

それぞれ変化する部分もある。

 

相手の事をわかってる

理解できていると思い込まずに

しっかり相手の今を感じていきたい

 

理解しているなんていう

勝手な思い込みと傲慢が

知らず知らずのうちに

埋めきれないほどの溝をお互いの間に

つくってしまうきっかけになる事も

あるんじゃないのかな

 

楽しい思い出をつくるのもいいけど

心の絆を深める時間を大切にして

人生を深みのあるものにしたいな。

 

とか、老人みたいな感覚の20代です。笑

 

改めておちづといると

そのままの自分でいられるので心地が良いな〜

と、感じる時間にもなった。

 

おちづもよく言っているけど、

俺たちは似ている部分もあるけど

基本は真逆の感性。

 

たまたまコンビニで見つけて

ついつい買ってしまった

このシャネルの言葉

 

 

シャネルとかもちろん着た事ないし

興味もったことすらなかったけど

気になり手に取って数ページ読んでみたら

おちづが言いそうな言葉が並んでいて

 

「お!おちづを理解する助けになるかも!」

と、ついつい買ってしまった。笑

 

いま自分が一番信頼して心を預けられる

存在のおちづだけど

はっきり言ってその生態は

まだまだ未知数な部分が多々。笑

 

そういえば出会ってすぐ

「ティファニーで朝食を」に出てくる

ホリーにおちづが似ているな〜

って思ったんだった。

 

こんな面倒くさくて繊細な女性いたら惹かれそう!

って、読みながらどんどん惹き付けられたヒロイン

 

 

そしたら本当にまっすぐなくせにややこしい

おちづという女性に惹かれてしまった!笑

 

 

シャネルやホリーという劇的な人生を歩んだ女性に

似た空気を感じさせる

おちづという不思議な女性を

ゆっくり楽しんでいこう。笑

 

さてさて、おちづがブログでも書いているように

おちづがお店にカムバックします!

 

ひろしは、縁あって

人生初の就職をする事になりました。

 

まさか自分が定職に就く日がくるとは。笑

 

おいおい。って声が聞こえてきそうですが、

徳島に来て家族ができていなかったら

渡り鳥のように各地で色々やりながらの

生活だったと思う。

 

約5年ぶりに定住しだして約半年

2〜3ヶ月ごとくらいで

環境が変化する。笑

 

場所は動かず一カ所にとどまりながら、

葦のように

風に吹かれてゆらゆらしてます。

 

新しい環境でどんな出会いが待っているのか楽しみだ〜

 

なんだかんだ、徳島来てからおちづの知り合い以外の

出会いってほぼいないので、

また新しい徳島ライフがはじまりそうでワクワクです。

 

そんな事で、

来週からはおちづがお店に立ち始め

ひろしはサポートにまわります。

 

やっとお店に慣れてきて

お客さんとも少しずつ

仲良くなってきた頃だったので、

寂しさもありますが、

ちょろちょろとお店に

出ている時もあると思うので

その時はよろしくお願いします!

 

ひとまず、明日がフルで店番を1人で行う

最終日です!

 

良かったら遊びにいきくださいね〜

 

 

 

 

ではでは。

 

ひろし