chitree9周年目感謝祭

2月19日から24日まで

営業時間が12時からオープンになります。

ご迷惑をおかけしますが

どうぞよろしくお願いします。

 

 

今日はゆあんのお誕生日〜〜。

というわけで、

大好きな仲良し夫妻の営む

洋菓子店に。

 

 

 

 

 

山城にあるエクレールさん。

徳島で一番美味しいとおちづは思ってるだけど

最初はお客さんで通っていて

エクレールさんも来てくれていて

いろいろ話すようになって

とっても仲良しになったんだけど

生活感が似ているし

プロを感じるからとても信頼しているの。

 

そんな縁もあり

今はエクレールさんで

おちづが作ったハーブティーを

カフェで出してくれています。

 

味がどんなのかわからないから

迷うって方は

ぜひエクレールさんで試飲してみてください。

 

奥さん曰く

ケーキを食べたいけど

食べたことをどうやらなかったことにしたい

方が多いらしく

結構コーヒーよりもハーブテイーを

頼んでくれるって言っていた。

 

うん。。なんとなくわかるわ〜〜。

でもほんと、ケーキ食べたいし

食べちゃうけど

胃の中のことをイメージしたら

綺麗に流したい。

 

肉食べた後に

珈琲とかよりやはり

身体がすっきりさせてくれるものを

勝手に欲しがってしまうのはわかるもんね〜〜。

 

今週、徳島マルシェもあるし

結構たくさんオーダーいただいて

今日たくさん納品してきました。

 

ちょっと品薄なので

今週中に

欲しい方はお買い求めくださいね〜〜。

 

とっまあ

今日は、私が産まれて初めて

子供を産んだ日。

初めてお母さんになった日。

ゆあんに出逢えた日。

改めて、14年間の月日を見ると

ゆあん大きくなったなあ〜〜って。

 

最近、学校で読んでる小説があって

それが借りられないから学校に炒る間にしか

読めないとひろしに話してたんだって。

ね〜それにしない?誕生日プレゼントって、ひろし。

 

自慢じゃないけど

ゆあん、めっちゃ勉強嫌いなのね。

やればできるやつなのは

バスケにストイックなゆあんを見ていて思うんだけど

ただ興味がないだけなんだよね。

勉強に。

 

まあだからって勉強しろって

言わないんだけども。

 

でも小説読むって聞いて

うれしかった。

あ、、、報われたって。

 

小さい時から物語が好きだったから

ゆあんが産まれてずっと

絵本を読み聞かせてて

いつも絵本を買いに通っていた店主に

いつか花開くから

自分で読まなくてもいいから

読み聞かせ続けてねって言われて

ずっと読み聞かせてたのが

実になった。

 

毎週のように図書館にも通って

絵本を借りてきていたのを

思い出して

あ〜〜〜あんじにそんなにしていないなって

この前図書館に行った時に

思い出して

ひろしにこれから

ちょっとずつお休みの日に

通おうか、って話になった矢先の

ストーリー。

 

ゆあんが絵のない字ばっかの本を見て

情景が描けたり

登場人物を描いたりできるようになったと

思うととってもうれしい。

 

勉強で上位にいなくてもいい。

 

ていうか、みんな

忘れてしまってると思うけど

生きてくれさえしてればいいのよ。

 

自分より先にしななければ

好きにしてくれていい。

 

ただ一つ条件としては

病まないで欲しいけどね。

楽しく、機嫌よくね。

 

今も絶賛テスト期間中だけど

教科書すら部屋のどこにも見当たらない。w

 

まあ、いいんだけどね。

部活部はテスト期間中は

思いっきり遊べる日。らしいので。。。

 

今日はいろんな人に

プレゼントをもらったみたいで

他人にしっかり愛される奴に

成長していて

それだけでマミーは幸せ。

 

最近おちづのことを

マミーと呼ぶ、ゆあん。

ママと逆に言えない年頃になったけど

お母さんともなんかキャラ違うらしい。私ね。

オカンも違うらしい。

 

だからマミーだって。

 

ちなみにあんじは

おちづのことをおちづちゃんって

呼ぶようになっている。w

 

抱っこして、かえるみたいにくっついて

ママ、ママ、言ってた時に

タイムスリップしてもう一回味わいたい。

 

子供なんてすぐに

親より友達。

良いことだし、それが普通。

抱っこなんてすぐ言わなくなる。

むしろ抱きしめたら、怒られるよね。

うちはないけど。

 

よく抱っこ〜〜って

せがんでる子供を他所に

全く無視してる親とかいるけど

もったいないな〜〜って思って見てしまう。

 

ゆあんもずっと抱っこしていたし

あんじもずっと抱っこしてた。

こっちから抱っこさせてって感じで。

 

そしてら満足して

あっちからの要求がなくなるっていうね。w

 

抱っこ〜〜〜って言われたことあんまりないな。w

 

子供は一生子供。

どんなにでかくなろうが、

歳が経っても子供。

 

かわいいベイビーです。

 

ゆあんのママにさせくれてありがとう。

あんじのママにさせてくれてありがとう。

こんな私のところに

宿って、無事に生まれてきてくれてありがとう。

 

本当に一人っ子で

計算的に親は先に逝くし

天涯孤独になるだろうと腹をくくっていたので

こんな私にこんな人生があるとは。。。

 

死ぬ時にちゃんと

見送ってくれる人がいるってことが

なんとも幸せなこと。

 

お父さんもまさかこのクソ娘に

子供ができて

ひとりっこだから数打ち当たれず

私しか望みがない親からしたら

私みたいな娘が子供を産むなんて

これっぽっちも思ってなかったみたいだから

お父さんは私にぶつぶつ文句を言いながら

家族がたくさん恵まれたことを喜んでる。

 

すっごくゆあんもあんじも大事にしてくれる。

お母さんも私にはぶっきらぼうだけど

孫は別。

 

でも親がいてくれたからこそ

ゆあんもあんじも産むことができていま

育てることができているし

店を営みながら、家族をケアできる

状況にさせてくれて、サポートしてくれる

ひろしに出逢えて、

我が家族と仲良く、潤滑油になってくれて

本当に感謝しかない。

 

私がこんなに家族の愛に恵まれるなんて

思わなかった。

 

私がすごいんじゃなくて

私の前世の人がすごく人徳を積んだとしか思えない。

 

来世も良い人生であるように

今世もしっかり愛情かけて

人生生きたいと思うわ〜〜。

 

人生山あり谷ありって

誰が言ったの??っていうぐらい

人生山あり谷ありで

ものすごい人生をかけぬけているけど

またさらに大きなことが

待っていると思うと

もうどんとこい!!ってぐらい

心がでかくなってきたね〜〜。

 

自分でよくわかる。

人生なんとでもなる。

愛する人が生きていてくれさえすれば。

 

子供を産むことは幸せなことだけど

リスクでもある。

自分以外の愛する人間が増えると

子供が病気になったり、

学校で揉めたり

心配事が山のように増えるから。

 

だから嫌だと思っていた、独身時代。

 

嫌いというより、

心配できっと辛すぎると思ったから

できない。。。私は親にはなれないし

なりたくないって思ってたのね。

 

すごい身近に

重度の障害を持つお父さんの妹の

苦悩をずっと見てきたのもあって

それがどうしたって思うけど

いざ自分の子供ならって思うと

私は耐えられないって思ってた。

 

でも、人生歩んできて

いろんな家族に出会って

いろんな子供たちに出会って

そして自分もこんな波乱万丈に

生きてきて思うことは

どうにでもなるなと。

 

未来のなってもいない状況を予測して

心配したところで

何も生まれないし、どうにもならない。

 

人生流れのまま

直感で、我慢せず、諦めず

やりたいことをやれば良いと思う。

 

いつかこの人の手紙を

このブログで紹介しようと思ってたんだけど

今だな。

 

この手紙は

オーストラリアの27歳で死んでしまった

女の人が死ぬ前に書いた手紙。

 

これをひろしが

おちづに出会えてよかった。

おちづと一緒になるって決めてよかったって

メッセージをくれたんだけど

そのあとに時間があるときに読んでみてねって

この人にお手紙のリンクがあって

読んだんだけど

まさしく私が思っていることだったけど

生きてるし、まだまだ若いって思われているから

誰も真剣にとらえてくれなかったこと。

 

おちづはそういう性格だからそう思えるんだよ。とか

誰でもそう思えないって。

 

それを彼女が全部書いてくれている手紙。

死んだ人の言ったことの方が

説得力あるだろうしね。

 

ぜひ読んでみてほしい。

 

ガンで亡くなったホーリーの手紙

↓↓↓↓

 

http://www.shunya-hitomi.com/entry/2018/01/10/113310

 

 

命があることに感謝。

そして、

我慢しなくていい

好きなことして

日々が宝物だと感謝して生きてほしいです。

人生は思ったより短いし

人生一度きり。

 

きっと生きていく中で

悩みや我慢、苦悩あると思います。

生きていればそんなことつきもんだけど

それでもそれをばっさり切って生きる選択も

できるのも自分次第。

 

楽しいこと好きなことばっかりして

生きてりゃそんな幸せなことはないと

言われるけど

どうせ我慢するなら

どうせ苦しむなら

どうせ頑張んなきゃいけないなら

好きなことをすればいい、

やりたいことをすればいいと思う。

 

やりたくない、いっしょにもいたくない

好きでもないこと、人といて

それがとっても苦しいし

我慢して、努力してなら

そりゃ病気にしかならない人生しか

待っていない。

それを日本人は美徳というけど

私は生まれてこのかたそれを美徳と思ったことが

ないから、こんな人生。

 

とても楽しい、

幸せ。

 

でもその中にちゃんと我慢もして

苦しんでるし、努力しているし

嫌なこともある。

 

私のブログを見てくれてる人だけでも

愛する自分の人生を

キラキラした人生にしてほしいなと思います。

 

今日は誰にも認めてもらえず

喜んでもらえなかったけど

唯一、お父さんに

わしはお前が自らの手で命を積むような

子供に育てた覚えはない。

わしが責任持って

その子を立派に一人前に育ててやるから

荷物まとめて家に帰ってこい!!って。

母ちゃんのことはわしにまかせとけって。

だからお前はその子を産めよ。って。

 

お父さんの子供でよかったと

いつも思っていたけど

この時はだけは涙が溢れて

初めて生きてるって感じて

誰かに必要とされていると感じた日だった。

 

お父さんはその言葉を覚えてるか

わからないけど

ちゃんと今もゆあんを息子のように

大事に育ててくれている。

お父さんがお父さんでなかったら

ゆあんはあんないい子に育ってないと思う。

 

ゆあんはお父さんが命を

つないでくれた大切な子。

 

ゆあん、これからも

よろしくね。

また一年素敵な経験をして

大きくなってね〜〜。

 

そして、そういえば

今思い出したけど

今日はchitree9周年。

ゆあんと同じ誕生日の日にchitree生まれました。

 

9年も続けれられてるとは。。。。

 

皆さんの支援あってこそです。

これからも継続できるように

みなさんの身体と美を守れる

お店で居られるように

頑張ります!!!!

 

どうぞ、これからも

chitreeをご贔屓に

よろしくお願いします。

 

というわけで

感謝を込めて

おちづなりにできることを

考えました。

 

おちづのことを信用してくれて

おちづのやってることを賛同してくれて

本当に感謝しています。

 

そこで、いつもメンテナンスを

私は生きていく上でとても大事だし

メンテナンスをして自分の身体に向き合って

愛してくれている人に

毎回私はとても嬉しく感じているので

 

chitreesalonのメニュー

水素吸入5時間チケット二ヶ月有効が

10000円ですが

2月期間中だけ10%off

 

10時間チケット2ヶ月有効を

18000円を10%off

 

させていただきます。

 

漢方よもぎ蒸し4回チケット二ヶ月有効

10000円を10%off

 

させていただきます。

 

こちらを購入される場合は

ニコニコ現金でお願いします。

 

ぜひ、この機会にどうぞ。

 

今すでにチケットを買われて

回数が残っている方は

それは一旦停止で、

期間中に買われたチケットが済み次第

またお使いいただけるようにします。

ぜひどうぞ。

 

 

感謝

2018.02.18