草木染めシルクのブラandショーツ

明日は

第三木曜日なので定休日です。

 

今日仕事が終わって

お家に着いて

ただいま〜〜って言って

ぎゅーーってして

さ、部屋着に着替えようと

寝室に行って

着替えて戻ってきたら

寛に

 

ちょっと!!!って言われて

ん???え???って感じのまま

寝室にまた連れて行かれたんだけどね。

 

これ!!!って。

 

も〜〜〜!!!!気づいてよ〜〜。って

寛。

 

 

 

どうやらおちづをびっくりさせようと

ベッドの上に

ピンクのバラを置いていてくれたみたんなんだけど

おちづってね。

こんなんですよ。

全くね。

我ながら呆れるわ。

男みたいだよね〜〜、ほんと。

全く気がつかず

ベッド素通りして

クローゼット行って着替えて

帰ってくるっていうね。

ほんと、悪いことしたわ〜〜。

 

きっと、寛はおちづが

びっくりして喜んでくれることを

期待しておいてくれたと思うと

嬉しい気持ちと

あ〜〜やってもうたという自分に失望とで

複雑でした。w

 

寛ありがとう〜〜〜!!!!

こんなザッパな女ですまん!!!

 

バレンタインで男性にあげることはあっても

もらったことは人生初めてのこと。

 

しかも手紙つき。

 

いつもありがとう。

おちづが笑顔で過ごせるように

そばで支えていくよ。

愛してるよって。いう手紙。

 

うわ〜〜〜!!!とか

はいはい、ごちそうさまって

いう人もいると思うけど

おちづは素直に愛してるよと言ってくれる

寛が大大大好き。

 

そんなの恥ずかしくって言えないなんて。

人間は言葉を持っているのに

思ったことが相手に伝えられないなんて

本当にもったいないと

昔から思っていて

だから日本より外国の方が

楽だった。

いちいち、それを指摘したりしない。

当たり前。

人前で本音を言って当たり前。

良いも悪いも。

 

私がなぜ外国が好きかって

きっとそこだと思う。

 

そんなことを

いちいち理屈をこねなくとも

自然に素直に

思ったことを伝えてくれる寛に

日本で暮らさないといけない今の私にとって

神様らかのギフトでしかないと

毎日思っているんだけど

愛してるって彼は

誰がいても私の前で

恥かしがらずに言ってくれる人。

 

素直な人で正直者。

だから私も素直に障子にいることが

彼へのお返し。

 

昔は相手のことを

本人ではなくて

友達やら話を聞いてくれる人に

話したり、相談したり、愚痴ったりしていたけれど

寛のことは

ほぼ寛に言ってる。

 

こんなことがあってね。という

事後報告しか他の人にしなくなったな〜そういえば。

 

最近、あんじがようやく

ストーリーが理解でき始めたから

大好きなジブリを少しずつ観せてるんだけどね。

 

トトロに出てくるお父さん

誰かに似てるな〜〜って

保ご飯食べながら見ていたら

寛と目があって、あ!!!

寛か!!!wてなった。

 

めっちゃ似てる。見た目もそうだけど

この性格とか雰囲気とかね〜〜。

 

そしたら、おちづはめいちゃんだね。って。

あんじはなんだろう。。。

トトロかな〜。

さつきちゃんはゆあんだな!!!

 

今日も寛の美味しいご飯。

バレンタインなのに

私が至れり尽くせりでございました。

鯖の塩焼きにひじきの煮付け、きんぴらに

お味噌汁にサラダにご飯。

最高ね!!!

わたしゃ幸せでございます。

 

今日は待ちに待った

新商品が到着しました!!!

 

じゃん!!!!!

 

 

 

可愛すぎて鼻血ブーーーーーーです。

待っておりました。

この日を!!!

 

ずっと欲しかった。

ラブリーな下着。

でも素材は天然素材。

 

かわいいけど、完全に化学製品。

素材はパーフェクトだけど見た目が悪い。

そして、デザインも

気に入らないものも多いし。

気に入っても素材が。。。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。って

ずっと思ってた。

 

見つけた!!!!!!!!!

ようやく。

 

脳みそがきゅんきゅん喜ぶ。

それがどれだけ身体にいことか。

どんなサプリメントより良い。

 

女性ホルモンを活性化するためには

恋したり、恋し合えてたり

そんなことが身体にとっても大事なことだけど

かわいいものを見たり、身につけたりも

女性ホルモンはギャンギャン出てくる。

 

これは医学的は証明されてないけど

37年生きていてわかる。

 

恋してる女はなんだか潤ってるし

ぶりっ子だと言われようが

かわいいものを見にまとってる女は潤ってる。

 

大事なのよ。本当にね。

 

異性によく見られたい。

こんな感情を恥じることはないし

誰かに悪く言われる筋合いもない。

 

私はよく言ってるけれど

昔っからぶりっ子してる子に感服している。

尊敬の域。

 

男に色目使ってと

女子から嫌われる。

 

確かに見てて

同じ女として気持ち悪って思う時もある。

だって、本当はそうじゃないからね。w

 

でも、それでもすげーなと

私は一目置いていた。

 

だって自分はどうしても

できなかったし、できないからね。

 

態度もでかけりゃ、口も悪いし

誰にでも思ったことをストレートにいってしまう。

 

これはどうにも変えられない。

でもこのまま放置したら

男性ホルモンが増えて、

毛が濃くなるんだと聞いて

これはまずいと思ってから

おちづは中学校3年生の時から

絶対に見られない下着に

めっちゃハマってしまったのよね。

 

眺めてるだけで良かった。

綺麗で、繊細で

カラフルでゴージャスで。

 

乳もろくにでかくもないのに

フリフリの下着をいっぱい持っていたの。

 

エロティックというより

絵画を眺める感覚。

アート。だと思っていたのね。

アートからおしゃれ。

 

そんなものをまとってる自分に

酔いしれる。

女性ホルモン分泌しまくるよね〜〜〜。

 

恋愛には中学校の時全く興味がなくて

かわいいものを集めるのが趣味だったから

端切れやに行ってレースを見つけたり

綺麗な生地を見つけるのが大好きだった。

 

浴衣や着物も大好きで

私中学生の時に

着付け教室に通ってたの。

だから、着物もある程度着れる。

浴衣なんてお茶のこさいさいです。

 

まあそんなわけでね。

これは異性に見せつけるものとして提案じゃないの。

 

まあ、それもいいけど。

そうじゃない。

 

このかわいい下着を

身につけてる自分が

かわいいと惚れ惚れしてほしい。

 

んで、女性ホルモンをいっぱい

出してほしいの。

 

肌の色もよくなるし、質も良くなる。

そして、女らしくなる。

自分では気がつかないレベルだろうけど。

 

少し前に

先にオーガニックコットンの草木染めの

下着が入ってきたんだけど

誰もが色がいろいろあることだけに

見惚れていたの。

 

かわいい〜〜って。

 

脳みそってばかだからね。

いつもいってるけど。

ものや相手に発言したことは

すべて自分に言われてると受け取る。

 

だから、かわいい〜〜て下着見て

いってることだけで

脳がきゃ!!!って鳴ってると思うの。

 

かわいいって言われた〜〜〜わたし〜〜って

脳はなっている。w

 

それでいい。

自分のことをかわいいと

思えないじゃん。普通ね。

みんなコンプレックスの塊よ。

 

私なんてって思ってる人の方が

断然多いと思う。

 

だから、アイテムを見て

きゃ〜〜〜ってなってれば

いいのよ。

 

80歳のおばあちゃんに

カツラかぶせて、化粧してあげて

綺麗なショール首に巻いたら

どうなったか???って。

 

ずっとベッドから出なかったおばあちゃんが

歩き出したって話。

 

それぐらい脳が活性化するの。

それが女なの。

 

自分のこと、

私女ぽくないからっていうでしょ。

みんな。

私もだけど。

 

でも女なのよ。

下着は唯一、女の特権よ!!!!

わたしゃ、中三からそう思っていた。

 

だからきっとこんな男勝りな性格だけど

男の子から告白されたこともあるし

つけまわされたこともあるし

どうせあばよくばだとは分かっていても

この歳になっても男性から優しくされる。

こんななのに。

 

努力とかよくいうけど

私はそうじゃないと思う。

女だからピンク、赤とか

キャラクターとかかわいいものとか

素直にかわいいと認めればいい。

そして取り入れる。

私は似合わないから。とかじゃなくって。

 

似合う似合わないなんて

誰が決める??何の権限があるの??って

思わない???

 

人の目を気にしてしまうのは

人間の心理だしこればっかりは仕方なけどね。

でもね。

他人って意外と自分のことなんて

見ていないし、気にもしていないってこと。

 

だからせっかくね。

女子に生まれたんだし。

かわいい〜〜〜〜!!!!

きゃ〜〜〜〜!!!!ってなってほしいなと。

 

おちづはこの下着を見て

テンションがマックス上がった。

 

しかも嬉しいのが

肌に触れる部分がすべてシルク。

あ〜〜〜〜!!!シルク!!!!!!

なんてうれしいの!!!!

ありがとう!!!こんな素敵なものを

作ってくれて!!!!って思った。

 

そしてこのブラ。

めっちゃ楽チン。

だけどしっかりお肉を包んでくれる。

ナイトブラにもいけるぐらい

締め付け感がないのね。

普通のブラと違ってブラの幅が太い。

これがいいのかな。

キュッとしないというかね。

 

こんなラグジュアリーなのに

紐が細くって、万が一見えても

まさかこんなラグジュラリーなのを

きているのかなんて想像がつかないと思う。

 

これね〜〜結構悩みだった。

ラグジュアリーなのは肩紐もラグジュアリーで

見えたらやらしく見えてしまう。

 

でも、肩紐がシンプルになると

ブラもシンプルになる。

 

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜って感じだったんだけど

すべて願ったり叶ったり!!!!!!

 

やっと出逢えた!!!

この私の嬉しさが

分かってもらえると嬉しい。

ほんとなかなか素材、デザインが

マッチしない。

それがすべてええじゃないの〜〜〜!!!って

なったの。

 

こういうかわいいし

そして素材言うことなし!!っいう

ものを見つけて

たくさんの人に提案していきたい。

 

chitreeはただの健康志向の店じゃないから。

ストイックでもない。

胸がときめかないものは要らない。

 

どうせ勝手に老いていく。

なのにわざわざおばさんみたいな

ものを選ばなくていい。

どんどんキャピキャピしてほしい。

 

同じ女性として。

思うこと。

 

そのためにはこんなアイテムもいるし

肌が追わないように

内面から食生活のケア、スキンケア、

生活習慣を日に意識してほしいと思う。

 

たまにの暴飲暴食。

毒の嗜みは良しとする!!!

 

これが私のchitreeとしての

モットー。

 

キャピキャピしてられれば

絶対に心が老けない。

心が老けなければ、見た目も

ぷりっぷりでいられるから。

 

おちづを信じておくれ〜〜〜!!!!

 

さて。明日は

久々の寛と水入らずのお休み。

明日はおちづ企画のバレンタインが

待ってるのよ〜〜。

ほぼ食い道楽ですが・・・・。

 

楽しみだな〜〜。というわけで

キュンキュンアイテム

入荷したわ〜〜〜!!!

チェケチェケラウト!!!

 

ちなみにこのブランドのセットアップのオススメは

色違い。

 

普通、同じ色の上下が

まあ普通。

 

え??なに・・?

色が上下違う〜〜??

女子力ないわ!!!

って。

 

ちゃいます!!!

 

色をどう合わすかが

洒落た女!!

生かした女じゃ〜〜〜〜〜い!!!!

と胸を張って

色合わせ楽しんでくだされ〜〜〜。

 

下着で女楽しむなんて。。。。

女の極みですがな!!!!!

合わせ、楽しんでくれやす!!!

 

そして、良いものは良いんです。

それを肌で味わってほしい。

肌が苦しんでる。

知らないだろうけど。みんな。

知らない間に苦しんでるから

心も苦しんでる。

そのイコールにいつ気がつくんだろうねって

思う。

 

肌が苦しまない。

肌が良い気持ちって思う。

肌にだって感情があるのよ。

知ってた??

肌の声を聞いてあげてちょうだい!!!!!