オーガニックコットン草木染めアンダーウエア

明日は四季の節目。

節分の日。

年末でいう大晦日な日だね〜〜。

 

明日2月3日は

11時から18時までです!!!

 

厚生労働省が発表してるけど

インフルエンザの猛威が止まらないんだって。

 

マスクや手洗いを心がけるように

アナウンスしてる。

 

みんなしてるけど

なってるじゃん。

しかもすごい数。

年々、増えてる。

 

おかしいでしょ。

気づいて〜〜。

って思うけど、まあわからないんだろうね。

 

チョコレート企画

大好評で

もう売り切れになってしまったものあるんだけど

残り少ないけどまだあるものもあるので

是非お早めに〜〜〜。

 

 

今日は新商品。

ニューーーフェイス!!!

 

きた、きた、きたわ〜〜〜〜〜!!!

わきゃきゃきゃ〜〜〜〜。

 

 

べり〜〜〜きゅ〜〜と♡

激かわ。

いろんな色あるし。

キュンキュンする。

 

しかもこれが、

オーガニックコットンでね。

ただのコットンとわけが違うからね。

一緒にしないでね。

 

しかも、この色全部

すべて植物からの

草木染め。

 

生地はいいけど、

かわいくない。

 

生地派いいのに、化学染め。

 

そんなのもあるじゃん??

それはヤダのよ。

 

見た目はかわいいけど

生地最悪とか、どんな安くても着たくない。

 

なぜなら、肌ストレス半端ない。

 

本当に肌着だけは

気を遣ってほしい。

30過ぎたらね。

 

寝てたって微妙に体は動いてる。

そしたら、肌と肌着が擦れ合ってる。

 

服の形してるから

面と同じように生地だと思ってる人いるだろうけどね。

 

服の形したプラスティック。

ペットボトルと同じ。

 

化繊を指で触るとひっかかるのね。

私別に肌ががさがさじゃないのに。

ひっかかる。

あれ??荒れてるって

焦って指の皮膚を見るだけど

ぜんぜん荒れてないのね。

 

擦れて知らない間に細かな傷ができてる。

これがどうなるかって

黒ずんでいく。

なんとなくわかるでしょ。

 

気がつかないだろうけど、

人間ならば汗腺があるな

汗が出てるはず。

それを吸えない肌着は

肌と化繊の間で汗が酸化して

肌が汚れる。

 

みんなそれ知らない。

 

平気で着てる。

化繊。

 

まあ、デザインがかわいいの

あるからわかるんだけどさ。

 

この前、お母様に

ジョシが来た時に

布団を借りたんだけどね。

 

掛け布団カバーが

化繊バリバリのまああったかいという

生地なんだけね〜。

 

もう、ありゃほんと。

だめ。

 

静電気バリバリ苦し、

なんか生地なんだけど

プラスティックみたいで

生地にイラっとしたわね。

 

肌ストレスね。これ。

 

これってわからないんだろうな〜って。

こんな生地、たくさん商品あるじゃん。

こういうファブリックも出し、

服もだし。

肌着もだし。

 

もう麻痺してるんだろうけど

私は無理。

 

肌が全くつけつけない。

肌が弱いからとかじゃなくてね。

 

おちづのマブダチと

洋服の話をよくするんだけど

絶対に肌に触れる肌着って

絶対にシルクかコットンだよね〜〜って。

しかも100%。

 

若い時は、ターンオーバー

再生機能があるけどさ。

30過ぎて、汗も吸わない

擦れたらくすんじゃうような肌着は

絶対に着れないよね〜〜って

いつも話してて

でも、それでも

絶対にかわいいのがいいって

話をしてたんだけど

見つけちゃった!!!!

 

めっちゃかわいい。

 

しかも、おちづ。

キャミにはちょっとうるさいんだけどね〜〜。

これはパーフェクト。

 

前の空き具合と、後ろの空き具合が

絶妙なのね。

 

書いて説明しにくいんだけどさ。

 

一直線のタンクもあるじゃない。

それだと上の服の前の空きが多いと

下のキャミが見えて

しかも直線と円線が重なるのが

嫌いなのよね。

 

後ろも詰まりすぎてると、

上に着る服より生地が出たりして

おかしくなる。

 

 

 

 

とにかくインナーにするなら

その上に着る服に響かないのがいいよね。

 

このキャミはいい感じの空き具合なのよ。

 

そして、けっこうキャミの紐が長すぎたりしたら

下のブラが脇から見えたり

かがんでブラが見えたりするのも

格好悪い。

 

脇の部分がしっかりしてて

下のブラが絶対に見えない。

 

それも高得点。

 

どうしてもこのデザインが好きていう

化繊バリバリの服もあると思うんだけど

いきなり肌に重ねないで

キャミを下にかませてほしいね。

 

おちづは本当に

肌着を変えてから肌のくすみがなくなった。

 

特に鼠蹊部。

黒ずんでて自分でも嫌だったけど

そういう肌なのかと思ってたけど

あれから20年老けてるけど

今の方がお股部分すべすべだし

黒ずみなんてない。

 

冬のインナーはもちろんだけど

夏はこれだけで着てたいぐらい

ブラがかがめても見えない〜〜。

これがいいね〜〜。

 

 

そして、色もいろいろ。

これだけでいい。

 

あとね。

今回はオーガニックコットンの

タンクとパンツだけの紹介だけど

シルク100%のブラとショーツも来るのね〜〜。

 

下着って上下色合わすみたいな感じだけど

これは、別の色で合わすのが

かわいいのさ。

 

上下同じ色より

絶対かわいい〜〜〜。

 

そして、おちづのかわいい熱が

すご過ぎて

どうしてもブログよりインスタが

情報が早いから

それ見てきてくれたり、

通販だったりで

けっこう出てしまって

売り切れも出てしまったんだけど

まだあるし

これから定期的に仕入れていこうと思っています〜〜。

 

めっちゃかっわいいから

是非手に取ってみてほしい。

 

どちらもサイズが

M〜Lと超アバウトだけど

これがまたリブなので

めっちゃフィットするし

逆にしっかりのびて着られる。

 

パンツは特に

生活をしていたら

座ったり、しゃがんだり

ご飯食べて内臓がふくれたり縮んだり。。でしょ。

 

化繊だったら食い込んで皮膚が

黒ずんじゃうけどね。

伸び縮みあるから

ぜんぜん苦しくないし

すごい快適なの〜〜。

あとね。ちょっとハイレグなの。

鼠蹊部フリーが

めちゃめちゃ楽なのよね〜〜。

 

是非試してみて〜〜〜。

 

 

染料の詳細はそれぞれに意味もあるので

オンラインの説明を見てみてね。

 

見えないところかもしれないけど

もし万が一、倒れた時に

毛玉だらけど、黒ずんだ

ぼろぼろの下着は

見られたくないよね〜〜。

 

昔、救急で意識朦朧で

搬送された時があって

気がついたら

超イケメンのお医者さんと

目があって

 

状況が読み込めなくって

ん???

誰???え???って

なってたら

お腹触るよ〜〜とか言われて

え???ってなって

一番最初に気にしたのが

私今日何履いてる????

履いてた???

 

え??自分で確認できない!!!

 

で、おちづは。

あ、もう何もどこも痛くないし

悪くないし。

大丈夫。って

自分で服下げた。

 

ありゃ超恥ずかしかったな。

あれ以来。

下着ぼろぼろは絶対につけないと

自分との約束。

 

おちづのマブも

去年、いきなりの腹痛で

これは救急車って言われたんだけど

朦朧としながら痛みと戦いながら

あ、、、今日私なんの下着だっけ。。。って

頭よぎったって言ってた。w

 

普段見えないから

なまけてても

女ってそんなもん。

 

いざって時は、ちゃんとしてたいと

どんな恋愛してないと言ってる女性でも

そこは考えてるよね。

 

というわけ。

 

今月の中頃には

めっちゃかわいいブラも入荷してくるから

待っててね〜〜〜。

 

とりあえず、これね。

 

オーガニックコットンで

しかも草木染めのとんでもなくかわいい下着。

 

生地にこだわったり、

オーガニックコットンやナチュラル生活にこだわってても

色味がなくてなんだか生活しててもつまんないよね。

おちづはそれがいやだから、こんなのをいろいろ集めていきたいのね。
そんなこんなで新しい商品入荷したよ〜〜〜。
是非キュンキュンしてほしいな。
そしてちょっと誰かに見られても、良いなって想えるのって
大事だから、そういう気持ちを忘れないでほしいし
ちゃんと自分が纏う品質にもこだわってほしいし、

そんなことをすべて叶えてくれる下着が入荷したよ〜〜。