オーガニックリップステッィク

明日は第三木曜日ですが

火曜日お休みいただいたので

明日は

11時から17時まで営業しています。

 

きた〜〜〜〜〜〜!!!!!

きたきたきた〜〜〜〜〜!!!!!

 

もうめっちゃ待っちゃったよ〜〜〜〜

ていうか待たせちゃったよ〜〜〜。

本当に申し訳なかったです。

 

税関ってめっちゃめんどいのよね〜〜。

 

一番いる時期に!!!って感じ〜〜。

もうほんと困る。

なんだけどね〜〜。

だめなのよ、これじゃないと。

 

いろいろあるよ。

リップってさ。

オーガニックコスメメーカーから

出てる。

 

でもやっぱりこれなの。

なにが違うのかな〜〜

なんでこんなずっと売れるんだろうって

売ってるくせに思ってたのよ。

 

だって、ほんとどこにでもリップってあるからね。

 

これだけ買いに来る人もいるのよ。

 

なんでだろう??って

ずっと思ってて、

これだけ在庫が不安定だから

違うメーカーのいいの探して

試してみようと何種類か

買ってみて試してたんだけどね。

今日久々に入荷して

つけてみたのよね。

 

なるほど。。。やっぱ違うはこれ。って

感心した。

 

そもそもここのメーカーのは

世界のオーガニックメーカーから

国内のメーカーたくさんあるなかで

オーガニックのこだわりとクオリティーが違うのよ。

 

それは認めてる。

だから、開店当初から取り扱って

もうかれこれ9年だけど

ロングセラーね。

お客さんもきっと

あっちにしてみたりこっちにしてみたり

いろいろ葛藤してみたんだろうけど

戻ってくるの。

 

おちづの知り合いで

全然オーガニックとか商品がなにで作られてるか

全く興味ない人がいるんだけど

どーーーしてもこのリップじゃないと

他のは絶対に荒れるから

これじゃないとって長年これ一本の友達がいるの。

 

唇は他のところより皮が薄いから

刺激を直で受けやすいんだよね。

すぐ荒れるでしょ、乾燥で。

なんか合わないのつけても荒れるね。

 

おちづは

生活用品がなんでてきてるか

気になりだして調べ出した時に

リップが石油由来でできてると知った時の

ショックを今でも忘れない。

 

しかも色付きの口紅は

道路のアスファルト作る石油と

同じレベルのものって

知った時、

ひえ〜〜〜〜ってなって、背中反りすぎて

椅子ごとひっくり返りそうになったぐらい。

図書館で調べてたんだけど

ずっと声に出てたと思う。

え〜〜〜〜!!!

まじ!!

うひゃ〜〜〜〜って。

 

え??ってことは

待てよ??

小さい時から阿波踊りしてて

お化粧させられてたんだけど

よく大人たちに

ちーちゃんまたなめなめしてる〜〜

も一回塗らなあかんやろ〜〜って

言われてたのよ。

しかもしょっちゅう。

 

子供だからね、気持ち悪いじゃん。

普段しないし。

 

その気持ち悪いていうのが

残ってて、今でも口紅ってあんまり

なれなくてしないんだけど

そうか!!!口に塗るから

なめちゃう。。。。

そして、口に入る〜〜。

身体に入る〜〜〜!!!

あれま〜〜〜!!!って叫んでたわね〜〜。

 

しかもなぜだか、口紅塗ると

唇がササクレのフリンジみたいに

ばーーーとなって

皮が抜けまくるっていうね。

 

でも年頃の時はみんなみたく

塗りたかったんだけど

どのメーカーの口紅を使ってもダメ。

全滅。

しかも口紅どころかリップもダメだった。

 

メンソレータム絶対だめ。

なんかハチミツ成分配合とか

よさそうな謳い文句のも買ってみた。

ダメ。

全然ダメ。

 

そして、私は体質なんだと

諦めてたんだけどね。

 

そしたら、

道路のコンクリートって書いてあって

自分のせいじゃなかったのか〜〜

あ〜〜良かったって思ったのを

今も覚えてる。

 

そして、オーガニックと言われる

化粧品は私は荒れないってわかったのね。

 

しかもたぶんだけど

そんなことを調べまくってる初期段階で

このリップに出会ってるのよ私。

 

そんで使ってみたら

まあ感動。

全然荒れない。むしろぷるんぷるんになるのね。

 

リップを使い慣れてないからね。

ちょっとでも肌に載ってる感覚が違和感満載だったんだけど

全然。

むしろ、荒れてるところが

スーーーーとカバーされたのがわかった。

 

変にべたつきも全くないし。

そして、美味しい王な香り。

 

内容成分見たら

食べれる物しか入ってない。

 

これいつも言うけどね。

あるお客さんがこのリップを買って

寝床にポンって置いておいたんだって。

 

朝起きて、使おうと思ったらないわけ。

 

で、あれ???蹴飛ばしたかな??ぐらいに

思ったんだけど見当たらなかったんだって。

 

そしたら、飼ってたワンちゃんの

お布団の中で容器を見つけて

びっくり。

中身全部なかったんだって!!

 

食べちゃったらしい。w

 

それで、お客さんが私に

あの子に食べられたんだけど

食べれるものだったみたいよ。やっぱり!!って。

 

おいしかっただろうなって

お客さんが笑って、もう一本

代わりの新しいリップを買いに来てくれたんだけどね〜〜。

 

オーガニックだからとか

内容が天然由来100パーセントで

食べれるレベルでとっても安心だけど

そうじゃない。

 

やっぱり、そういうものが

やっぱり良いのよ。

 

知り合いのデザイナーがいつも言ってる言葉は

良いものは良いの。

 

ザッツライトです。

オーガニックだからとかじゃなくて

良いものはやっぱり

生命から宿されてきてて

自分たちも生命だから

使って不快なわけがないのよね。

 

身体に悪いとかどうとか

大事よ。

だけど、それよりも

使い心地。

そして、使用後の感じね。

 

乾燥してた皮膚が修復されて

手で触ってぷるぷるして潤ってるし

がさがさじゃないから辛くもない。

 

唇って乾燥してさ〜〜

毛羽立ったら本当に辛くない??

見た目もダサいしさ〜。

なんか、かわいそうな子みたいになるじゃん。

私ずっとそれダッッタからね。

何使っても合わない。

使わなくても荒れてる。

使ったらさらに荒れてる。だったから。

 

本当にこのリップは感動ものだったのよね〜〜。

というわけで

他にもたくさんあるのに

これ一本で取り扱いやってる。

試したら、きっとわかるはず。

なぜなら大多数の女性が

たぶん10代からリップは

あらゆるものをたくさん使って

いろいろ思うところ

それぞれに持ってると思うから。

 

私のように。。。

去年予告もなしに

容器が変わってたんだけど

中身は全然変わってないから

安心してね〜〜。

 

 

 

 

そういえば、今思い出したけど

chitree一番最初はお寺のマーケットみたいなところで

テント張って自分で作ったものを売ってたんだけど

リップ作ってたな〜〜。

そういえば。

それが結構売れたのよ。

それだけ月一毎回買いに来る人もいてね。

おちづこだわりの原料で作ってたから

良いに決まってたんだけど

それをわざわざ良いって言って買いに

足を運んできてくれることが

すっごく励みになっての覚えてるな〜〜。

 

やっぱ良いものはわかってくれるんだな〜って。

 

でもお店となると

薬事法がどうのこうので売れなくなり

自分が作ったのに近いのないかなと

出逢ったのがこのリップ。

 

小さいけどしっかり保湿、保護してくれるので

いつもカバンに持ち歩いておけば

外出先で

子供のがさがさを発見したり、

鼻かみすぎて鼻の下ががさがさになったりと

おちづ結構そういうスチュエーション

あるんだけど、

皮膚に塗ってる。

唇の上用ではないよね。

名前がリップスティックだけど

どこにでも濡れる。

頭皮にもぬりぬりできるし、

爪にもぬれる。

 

おちづ、よくお風呂そと出かけると

スキンケア一式忘れるんだけど

あ、、そうだポーチにあったわって。

とりあえず顔全体リップスティックで塗りまくり。

 

普通一般の人からしたら

あの人やば、変な人。ってなってると思う。

 

一回、ケープで髪の毛固めて

セットしてるおばさんの横で

リッピを顔中に塗りたくってて

なんか心地悪いな〜〜思ったら

ガン見されてた。w

 

リップは口に塗るものが

常識だからね。

シャンプーは髪だし

ボディーソープは体だし

フェイスなんじゃらは顔出しね。

 

全部同じ皮膚だよーーーーーーー−!!!

繋がってないの??もしかして??

繋がってるわ!!!

って教えてやりたいけどね。

 

ま、他人がどう思うが

どーーでもええわい。

自分の皮膚さえ若けりゃそれでよし!!!

 

というわけでお待たせしたわ〜〜〜。

 

明日早いから寝るわね〜〜。

明日、木曜だけど店営業してるからね〜〜〜。

昼休みとかないしね〜〜。

前あったらそのイメージがなかなか消えず。。

ぶっとうしで11時から17時までしてます。

本来18時までなんだけど

明日はあんじの保育園の

進級説明会です。

誰にも目を合わさず、空気でいて

ささっと帰ろう〜〜!!!

 

団体でしかも知らない人ばっかりで

しかも自分だけだったら絶対に交わりっこない人たちと

同じ空間にいるのが一番苦手。

 

社交性がないと言われようが

無駄に関わるよりずっと衛生的。

 

というわけで、明日は

誰も話しかけてこないでオーラ

前回で挑みたいと思います!!!

 

こんな時に寛がいればな〜〜〜。

寛はただいま湘南へ帰っております〜〜。

鎌倉ラジオに出てたよ〜〜。

毎月どうやら出るらしい〜〜。

私にはない才能ね〜〜。

声が良いしね。

え〜〜〜と、とかあ〜〜んと、とか

沈黙とかないもんね。

うまいわ〜〜〜。

 

寛金曜から出勤予定だよ〜〜。

毎月、お互いちょっとだけフリーの時間っていうのも

お互いの大事さもわかるし

一人でいる時間も大事にできて良いと思う。

 

今江は店にも家族にも

なくてはならぬ存在になってる。

 

生活が速攻狂ったし

お母ちゃんとも速攻歯車ずれるし

店も全然仕事がはかどらない。

 

よくもまあ、家事もして

店も一人で切り盛りしてたな〜〜って

思う。

我ながら。

 

明日もがんばろ〜〜〜!!!

通販も前みたいに遅くできる限りならないように

頑張って配送準備して送ってます!!

 

あ〜〜もう限界です。

寝ますね〜〜。

おやすみ。

今日も元気に機嫌よく生きれました。

ありがとう。