1月中旬営業スケジュール

明日1月9日水曜日

10時から16時までです。

10日から16日まで

お店完全にクローズなので

足りない物があれば

ご来店くださいますように。

 

年末でなくなっていた

商品が

年始すぎて

ようやく入荷。

 

シアバター、岩塩

そして酵素エキス入荷しております。

 

いまのわたしにはなくてはならないもの。

酵素エキス。

 

朝起きて、お昼寝ができて、夜寝る。

朝ごはん食べて、昼食べて、夜食べる。

こんな普通の毎日を

ずいぶんおくっていない。

 

ねれる時に寝て、食べれる時に食べる。

そんな毎日。

 

育児に家事に仕事。

 

だけどもどれもやめられない。

今は。

 

嫌嫌してるわけでもなく

望んでやってることだけど

今のわたしに休みはない。

規則正しい生活なんて

いつできるのやら。。。

 

でもいつかきっと

そんな日が来る。

ゆっくり時を感じて

楽しめる時が。

 

もちろん今も忙しいながらも

大変だけれども

楽しい。

 

こともにも言ってること。

同じしんどいを味わうなら

好きなことをしなはれ。

 

好きなことをするにも

我慢もあるし、しんどいもあるし

辛いもある。

 

よく我が父が

わたしがしんどいわ〜〜って

嘆いてると

お前が選んだことだろう!!と

言われる。

 

もうこんな生活

疲れた!!なんて言ってるわけではないけど

彼にはそう聴こえるのだろう。

 

でも、好きなことしてても

望んだ道を選んでも

しんどいねん!!!!!!

 

って、言いたいのを

ぐっとこらえて。。。

 

だから、しんどいしんどい

言うてたら

ほな、やめたらええやんってことに

なるけど

そうじゃない。

 

難しいけど

性格上、ほんまにしんどかったら

速攻辞めるタイプ。

 

ええ加減、わかってくれって

家族に言いたいけど

それもぐっとこらえて。

 

だから、しんどいってマイナスじゃない。

 

しんどいを

少しでも減らすための

代物が

わたしの中では

栄養素。

 

その一つが酵素ってなわけ。

 

そして、有害なものを

極力セッッシュしない

食生活と生活用品。

 

そして、筋肉をカッチカチにしておかない。

毎日、湯船に浸かって。

ストレッチもする。

呼吸も意識して深い呼吸をする。

 

を、ちゃんとやる。

忙しいけど、それは合間にできる。

 

生活してたら生活するための道具は

必要。

それが有害なものから

無害なものに変えるだけ。

入れない。

出すのは死ぬほど大変だから。

 

食事もしないと生きていけない。

だけども不規則だし

偏りがち。

でも添加物摂らない。

チープな油を摂らない。

足りない栄養素は

補給する。

 

それをしている。

 

なぜだか、メンテナンスをしたり

健康維持のために補助するものを

摂取したりしてることを

健康オタクみたいに

バカにする奴がいあるが、

 

健康なんて

買わないと。

努力しないと。

こんな情報社会で

いくらでも情報が得られる時代なのに。

 

わたしは勝手に

健康維持していく。

 

あと何年いきれるかわからないし

病気になるかもしれない。

っていうかなると踏んで

生きている。

全速力で足していかないと

ぼーとただただ生きてるだけで

マイナスだらけな現代で

速攻三大疾患になりえるし

速攻介護なんて

めずらしくもなーんともない。

 

友達に

精神科で働いてる人もいるし

認知症になった人が暮らす施設で

働いて人もいて

歳関係なく

ぶっ壊れる時代。

 

こんな周りが

病気ばっかりなってる時代に

あ、やばいって

自分もそうなる可能性があるって

思えないのか・・・。

 

人生の先輩たちを見たら

ある程度わかる。

 

何もせずに生きてたら

あーなるんやってわかる。

 

しわだらけの

髪も薄毛で、肌もぼろのろ

しわくちゃのおばはんをみたら

わかる。

 

癌の人なんて

カミングアウトしないだけで

身近にごろごろいてるのに

気がつかないんだろうか。。。

 

自分は関係ないと

思えるのが不思議。

 

どんな健康に気を使っていても

なるものはなるときだってある。

 

だからしないではなく。

だからこそ少しでも

容量をためておく。

給油できる時にしておく。

 

ずーーーとアクセル全開で

ブレーキも踏まず

ガソリン持たさなければ

どっか壊れるし、そのうち動かなくなる。

 

なのに

健康意識してる人とか

美容を意識して健康維持している人は

意識高い系とかくくりにされて

なんか性格悪い人と

同じ感じで言われるのはなぜ??

 

まあいいさ。

言っておけ。

 

数年後、数十ねん後

雲仙の差になる。

 

病気でのちに大金を払うか

今毎日を楽に生きるために

お金をかけるかの違い。

 

とってもシンプル。

 

わたしはこの身体から

3人も生き物を作って

そして、毎日不規則な生活に

寝不足にだからこそ

止まってられないからこそ。

 

身体にが疎林をこまめに入れて

ブレーキ踏んで点検してる。

 

栄養を管から入れられ

排泄は管から出さねばならず

髪は生えない、歯もなくなって

歩くこともなくベッドで

どんどん筋肉がなくなり

それでも心臓が動く限り

生かされるのか

 

今、身体を

酷使しているとしても

メンテナンスをして

自分の足で好きなところへ行って

美味しいものを自分の歯で噛んで食べて

髪もアレンジしたり

おしゃれを楽しんだりしたい。

 

今忙しくすることも

ばばあになって楽しむことも

どちらも諦めたくない。

 

ずっと働きたい。

ずっとお金を稼げる身体でいたい。

 

だから、こその

塊がchitree。

 

これをわかってほしい。

 

これだけやっておけばいい?と

よくひとつだけっていう提案をされるけど

それはその人次第。

その人それぞれ。

 

酵素だけ撮ってたらいいですか?

水素だけしておけばいいですか?

マッサージしておけばいいですか?

靴下さえ履いておけばいいですか?

 

愚問です。

 

どれでも自分がしてみたいことを

すればいいとおもう。

 

少しでもいいし

すべてでもいい。

 

自分がいいと思ったこと。

波及したいことをすればいい。

ただそれだけ。

 

そこにchitreeにあるもので

補らえるのであれば

利用してもらえたらと思います。