なんとも言えない気持ち良さ

 | 

出店無事終わった。

ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

川沿いってのもあるけど

ありえないぐらい寒いし

風がぴゅーぴゅーふいて

準備してる段階で早く帰りたかった〜〜。

 

初めましての素敵なお客さんにも

出会えたし、いつも来てくださってる

お客さんもたくさん寄ってくれましたが

やはりアウェ〜〜。

 

接客が嫌いといよりは

自分の身体に興味がない人に

興味がない。

 

マーケットなんで

何が売ってるのかな〜って

見に来るのは当たり前だけど

そこで、いちいち話しかけたりしない。

 

でも、岩塩だけは

なんかオバハン同士で

岩塩身体にええんよ〜〜

美味しいしな〜〜。って言うてるから

 

食べれるんですけど、

入浴用に袋詰めしているので

衛生的じゃないんです。

食用レベルで

入浴できるんですけどね。

なんて説明したら

食べれんの!!!!は〜〜〜

ほないらんわ!!!っとか

言われたり。。。

 

こっちが、は〜〜〜〜〜?????です。

 

そんなんと寒いんとで

ぶす〜〜〜〜〜って

してたら

街で商売している知り合いや

友達が遊びに来てくれて

あ〜〜〜あ〜〜〜〜あ〜〜〜〜

遠くから見てもやる気ないんが

わかったわ!!!!って、w

 

マーケットというより

日曜日の青空で

まさかのおちづが待っていて

そこへ行ったら会える。みたいなノリに

なってました。w

 

次ほんとどうしようかな〜〜〜。

 

おちづは目が光がさすと

まったく見えなくなるので

外にいるときは

真っ黒のレンズのサングラスがマスト。

 

でもいちいち看板に

障害で目が見えないので

感じ悪いけど、サングラス

させてもーてます〜〜って

書けない。

 

マルシェの主催者は

感じ悪いのもなんなんで

やっぱり外は。。。。なんて

フェイドアウトなことを言ったら

 

ええやんか!!!

それも個性やし!っって。

 

そんなん初めて

真っ黒グラサンかけている女見て

あ〜〜個性的でおもろいなんて

思うんだろうか。。。

 

もし次出店すすなら

シャツにでも

目が見えないので

感じ悪く見えますが

グラサンかけてますねん

すんません。って

書いたやつ着とく??なんて

ひろしにも言われて

ん〜〜〜悩ましい。。。

 

ほんと目が障害や。

いろんな意味で。

 

外に出たらほんまに

ポンコツ。

 

バーベキューとか

自然とかほんまは

ごっつい楽しみたいけど

この目のせいで見えないから

全然楽しめない。

 

青空の下で野菜なんて切ろうおもたら

自分の手切りそう。。。

 

泳ぐの大好きやのに

海も川も入れないし。。。

運動神経良いはずなんだけど

この目のせいでできないんだよね〜〜。

 

ふ〜〜〜ん。

さ〜〜どうしようかってときに

知り合いが

街でポップアップショップやったら??って

誘ってくれた。

 

知り合いが空き店舗を

1日貸ししているらしい。

 

なら、マルシェに合わせて

ぽっぽアップショップしようかなって

今考えてる。

 

新町の繁華街で

最終日曜日、月一ですが

お試しでchitree街移動です。

 

日曜日しか休みがないって人にも

来てもらえるし、

街の中でしか動かない人にも

知ってもらえるしね〜〜。

 

と、ふつふつ考えながら

昨日は爆睡。

 

今日は午前中だけ

サロンに予約が入っていて

午後からは自分メンテナンスと決めていたので

友達呼んで

二人で

漢方よもぎ蒸しと

水素吸入。

 

は〜〜〜〜やっぱり

よもぎ蒸しは気持ちが良い。

なんとも言えない、この終わった後の

身体が楽なこと!!!!

 

お風呂の半身浴とは

また全然違うよね〜〜〜。

 

は〜〜〜〜〜スッキリって感じ。

全身ぽっかぽか。

友達は初めて

漢方よもぎ蒸しをしたんだけど

私は友達が初めてだから

先に誘導して、後からやったのに

終わったときは

私びっしょびしょだったけど

え?私全然汗かいてないだけど!!!

やばい!!!って友達。

 

友達は最初、アッツアッツ!!って

言うててね。

 

日頃冷えを改善せずに

ほったらかしの人は

共通でアッツイ熱いって言います。

 

でもやっぱりこれも

共通で汗がじわっとしかででない。

 

でも大常備。

続けてくると

私みたいに

汗びっしょりになる。

 

あと、水素をしながらすると

さらに血行が良くなって

汗を出せるので

彼女は水素吸ったのに

じわ。。。なんで

水素吸入しなかったら

じわっとも出ずに

中で熱がこもって

なんかすごいもんもんとして

終わったかもしれないな〜〜。

 

冷えは取らないし、ガンガン

冷えてるのに気がついてない人がすると

本当に悶々と終わる。

 

特に寒い冬は。

 

でも、この時期からは

結構身体が滞っている人も

数回やってると

すごく気持ち良く汗をかけるようになる。

 

あ〜〜〜〜ほんと気持ち良かった〜〜〜。

最近ばたばたしていて

なかなか自分メンテナンスできてなかったので

反省。。。

 

でもありがたいことに

それぐらい、たくさんの人から

たくさんある中から

私を選んでいただいてるので

ここは本当に嬉しいくて

その嬉しいが疲れを吹っ飛ばしている。

 

でも、いやちょっと待てよ。

疲れた人を癒すのに

セラピストが疲れてたらあかんやないか、と。

 

今日は本当は

自分が信頼するセラピストがいる

ところへマッサージしてもらおうと

予約をしていたんだけど

そこが車で3時間かかるので

雨が降る中、車往復6時間は

もっと疲れると判断してやめた。

 

いつもは遠くても

そこに知り合いがたくさんいるし

海もあるし、3時間ぐらい平気ですが

今日は心がそこへ向かず。。。

そうか、うちに

よもぎ蒸しと水素があるやないか!と。

 

そんで最近疲れた疲れた

冷える冷えるぶつぶつうるさい

友達に

毎日愚痴言うならいっぺんやってみたら?って

誘って

今日はこんな具合になりました。

 

おかげさまでゴールデンウィークは

予約でいっぱいになりました。

ありがとうございます。

 

レジャーで楽しむけど

絶対に疲れるって予想して

休み後半で予約いただいたり

義理の親の実家へ行くので

親戚中が集まって

精神的に病むとしか考えられない。

そのまま休み明けて、仕事に

行く気分に自分で持ち上げられないからと

ご予約いただいたり

明けは明けで

ゴールデンウィーク働きまくって

たぶんちーーーんってなってるから

お願いしますとも予約いただいたり

さまざまですが

そうやって予測する。ってことは

本当に大事だと思う。

 

もう無理、誰か助けてって

当日なってもなかなか

救ってあげられないし

我慢してして、

自分にブレーキをかけることを

ダメだと思っている人が

世の中にたくさんいて

ずっとアクセル踏んで

ガソリンスタンドも寄らず

燃料切れになる。

 

日本人は働き者。

周りが働き者だから

私だけ休むなんて、、、、。なんていう

罪悪感。

 

でも、休み休みの方が

絶対に長持ちする。

それは人間も同じ。

 

機械でさえ、ちょいちょい

電源落としてやらないと

すぐ壊れる。

 

サロンに初めて来てくれるお客さんに

なんでうちに来てくれたんですか?って

聞くんだけど

やっぱり信用だって言ってくれる。

 

すごくうれしい。

 

私も同じだけど

誰にでもやって欲しいわけではない。

自分の体に触れられるって

結構ハードル高い。

 

だから、なんで

選んでくれたんだろうって思うと

そこにきちんと信頼があるってことが

わかってすごくうれしい。

 

あの人が紹介してくれて

間違いないから言っておいてって

言ってくれたとか

私と同じように

サロンで使われる化粧品が

何が配合された、どのメーカーか

わからないものを

自分の肌に塗られたくないとか

わたしも柔軟剤の匂い

だめなんです〜〜

使ってないってわかって

きました〜〜とか

言うてくれて

あ〜〜〜みんな

わたしと同じ気持ちだったんだな〜〜。って

しみじみ。

 

というわけで

ありがたいことですが

ちょっとずつ信頼も得て

施術がめっちゃ良かったって

言うてくれて

ほんまに気持ち良かった!!!

全然顔の色が違う!!!

目がめっちゃでかくなった!!

目が見える!!!

肩がすっごい楽〜〜軽い〜〜

長年の悩みだった〜〜。

脚がすっきりした〜〜。って

目をきらきらして言うてくれて

次の日とかに

わざわざ連絡くれて

すごく良く寝れました〜〜。

ありがとうございました。って

本来わたしがありがとうございました。って

言わなあかんのに

そう言ってくれて

わたしって本当にいいお客さんに

恵まれてるな〜〜って。

 

いつでも遅くない。

あ、やばいかも。。わたしの体って

思ったときに門を叩いてくれたら。

 

全力でバックアップしたい。

そんな人には。

 

自分の体に目を向けられないなんて

人生楽しまなくていいんですって

言ってるようなものだから

そんな人にわたしなにをすればいい??

でしょ。

してあげようなんて

これっぽっちも思わない。

でも、身体をきれいに保ちたい

健康で老いたい!!って人には

自分の身体を想うのと

同じテンションで

そんな人たちの身体に

向き合ってる。

 

だって、考えてみて。

こんなぶっきらぼうで

口も悪くて

人が言われてたくないこと突っ込んで

態度もでかいこのわたしの

ところへ来るんだもん。

 

すごい、勇気だと思う。

 

でも、自分で言うのもなんですが

わたしを選んだあなたは

目利きです。

 

それぐらい、自分がやってくることに

誇りを持ってやっている。

 

口も態度も悪いけど

愛があるからこそです。

 

もし傷ついたとしても

あ〜〜くそ〜〜おちづに

言われた〜〜。

絶対にきれいになってやる11って

絶対に健康維持してやる!!って

こんちくしょーになって

奮い立たせて欲しい。

それが自分の身体のためになる。

今はわからないかもだけど

数年後、わかってもらえるだろう。。。。

 

全員に言ってる。

35歳が努力次第で30歳、ほったらかしたら40歳。

35歳からしたら、マイナス5歳と、プラス5歳やけど

トータルで10歳差。

同級生やのに10歳幅ができる。

 

それが45歳でマイナス、プラス5歳やと

40歳に見える人と50歳に見られる人の

この差。

40歳と50歳のイメージの幅はでかい。

 

25歳ぐらいすぎたら

女の人に恐ろしすぎて歳は同性でも

聞きにくい。

ならどこで判断するか。

 

肌質だったり髪質だったり

シワの量やしみ、たるみ具合や

脂肪のつき加減、姿勢の良し悪しなど

容姿で想定するしかない。

 

見た目と内面は比例しているから

内臓もその見た目年齢と同じだと思う。

 

忙しい忙しいと

忙しさにかまけるのも

ご苦労なことですが

自分を酷使しようが

自分をいたわることも

すべて自分にちゃんと返ってくるから

どっちがええかですね。

 

わたしは自分が痛いとか辛いとか

ほんまにしんどいから

やっぱり自分が頑張った分は

ちゃんとご褒美してやらんとね。

 

お客んさんでも

初めて体験された肩は

全員、気がついてくれています。

 

あ〜〜やっぱり身体つかれてたんだ。

ちゃんと日々見つめてやらんと

あかんなって。

 

そう。

気がついてくれるきっかけが

わたしがマッサージする意図なんです。

 

だから今のところ成功してるかな〜。

 

さ〜〜って明日からも

しっかりみなさんの身体を

癒したいと思います!!!!

 

今日は少し夕方時間があったので

あんじをアイス屋さんに連れて行って

近所のスーパーへお買い物。

みんな遠出しているのか

すっからかんで

すんごいストレスフリー。

 

ちょっとの時間が空いたら

家族と関わりたいもんね〜〜。

 

ほんのちょっとだけだけど

アイスデート。

今日は仕事の前に

夕飯も作れました〜〜。

今日はじゃがいもの代わりに鳴門金時。

牛肉の代わりに金時豚。

金時づくしの

肉じゃが。

毎度ながら栄養出汁スープの粉と

ちょい砂糖、ちょい醤油で

味付け終わり〜〜〜。

 

ほんと助かってる〜〜。

美味しいし、楽チン。

やさしいお味に仕上がるから

ありがたいわ〜〜。

 

外で食べたら、煮物なんて

濃すぎて食べられないもんね〜〜〜。

かといって煮物って難しいイメージだったけど

超簡単。

楽勝で美味しい煮物作れるしね。

 

 

すーちゃんも無事7ヶ月になりました。

まさかの病気で発達がちょっと遅れ気味ですが

歯も生えてきたし、寝返りも打てて

うつ伏せも腕でしっかり支えて

背筋ぴーーーんです。

 

相変わらず、我が家はらぶらぶ。

 

さ〜〜〜って

今から、おちづ専属

マッサージ師ひろしが

お風呂から出たら

おちづマッサージしてくれるんだって〜〜。

あ〜〜〜うれしい〜〜。

 

それでは、ゴールデンウィーク

それぞれ楽しんでくださいね〜〜。

 

サロンでご予約いただいてる

お客さんは

気をつけてお越しくださいね〜〜。

お待ちしております!!!!