マルシェ出店限定 藍と麻の吊るせる石鹸

明日4月25日(木)と4月26日(金)の

営業は

とくしまマルシェ出店準部で

午後12時から16時までと

なります。

 

たくさんの人に知ってもらおうと

大嫌いな外で

人見知りがすぎるこの性格での

アウェー出店をしようと腹をくくって

厳しい選考をクリアして

よしってときに妊娠発覚で

なめくじと化したあの頃からぶりの

初出店がいよいよ今週日曜日。

 

なにをどうしたらいいのか

全然分からずとりあえず

様子見で今月は出店してみるので

至らぬところだらけなのと

光が目に入るとなにも見えない

この目ん玉で出店するので

感じ悪く見えますが

サングラスで出店しておりますが

気になさらずにって感じです。

 

この店を続けていて

たくさんの人の体の悩みを

聞いていく中で

一番わたしが気になっていたことが

アトピー性皮膚炎の方でも

使える洗剤。

 

石鹸だから、肌にとって良いとか

体に害がないとは言えない。

 

石鹸でも化学物質が入っている。

成分が良いのはわかるけど

高い。

高いのに量ちっちゃ!!!

デザイン性めっちゃある。けど

中身カス。

自分は使わないけど

石鹸で体に良さそうやし

赤ちゃん産まれたところにギフト。でも

わたしは使わへん。

石鹸っておばばんが使うものやろ?

皮膚科でももらう石鹸がええというけど

よ〜見て、医療部外品。

石鹸やけど薬品入ってるで!!!

と、

世の中にあふれんばかりの

いろんな石鹸があるし

考え方、思考が違う。

 

石鹸がなんでええんか。

なんで液体より石鹸なんか。

まずそこですが

石鹸の方が安全性が高いんです。

 

液体の方が使い易いけど

石鹸でなんで髪も洗って、

身体も洗って、言うてるか。

 

もちろん、chitreeにも

液体ソープ売ってます。

でもこれはあくまで

石鹸でごしごしめんどくさいねん、

液体の方が使い易いって人向けで

あって、

ほんまは石鹸で髪も顔も

身体も洗ってほしい。

 

めんどくさいけど

石鹸で洗う方が髪ふわふわなるし

身体も顔もしっとりなるわってなる

石鹸ほな作ったろって

作ったのがこの石鹸。

 

石鹸でも

これは髪キッシキシになる。

身体かっすカスになる。

こんなカスな石鹸で

髪洗え、顔洗え。

言えません。

 

でもほんとそんな石鹸ばっかり。

 

ほな作るしかない。

 

アトピーのひどい肌。乾燥な肌でも

汚れ落とせて、汗も落とせて

臭いも消せる。

なら普通の人が使ったら

びっくりすぐぐらい

仕上がりが良いに決まってる。

 

そんな石鹸。

 

え〜髪、石鹸で洗うん?

めんど!!って思ってた人が

ほなこれで洗ったら

液体よりさらさらふわふわになって

頭皮にも負担かからへん、

大事な髪がぱっさぱさならへん。

そんな石鹸やったら??

 

もう、人任せにできない。

誰もそんな石鹸作ってくれない。

 

わたしのレシピで作ったら

多分販売価格倍です。

 

高くて、おっきい。

高くないけど、小さい。

いやいや。

高くなくて、おっきい。が

わたしが消費者なら

そっちがいい。

 

ほなもう自分で作るしかない。

 

そして、できた石鹸。

 

友達が手塩にかけて作って

オーガニックの藍の葉の粉末が

スクラブ効果と抗菌効果で

あとはヨーロッパでは

アレルギー、アトピーなど

皮膚炎の治療に処方されている

ヘンプシードオイルをガンガン使った

めっちゃ贅沢な石鹸。

 

わたしがこの石鹸を作って

よっしゃ!!!!って思ったのが

洗剤をなにを使おうが興味ない

オーガニックとかは?みたいなやつから

連絡があって

あの、おちづが作った石鹸くれたやつな。

もらったとき使わなくて

たまたま洗剤切れて

思い出して使ってみたら

めっちゃ肌乾燥してたのが

つるつるになってな。

子供もアトピーぽかったんやけどな、

おちづの石鹸使ったら

かゆかゆなくなったんよ。

やから、ほしいんやけどある?って。

 

よっしゃ!!!!です。w

 

そうなんです。

世の中の人は

自分の体質で肌が荒れてる、

体質が歳のせいで変わっただの

もともと体質が悪いだの

そう思ってる人がどれだけいるんだろうっって

思う。

 

もしかして、あなたのその肌

アトピーちゃうかもよ?

体質とかちゃうかもよ?

 

使ってる、洗剤がキツイだけやねん。

ってことあると思います。

 

そりゃ商売なんで

これ使ったらめっちゃええよとは

言いますが

友達や知り合いなんかは

そんなこと言いません。

 

仲良しやし、まあ使ってみて

気がついてくれたらなって

あげたりして

そういう反応が来ると

あーだこーだ並び立てなくても

わかってくれる。

 

使えばわかる。

それぐらい自信ある石鹸。

 

ただ、お客さんには

買ってもらわないと

使ってもらえない。

そして、使ってもらわないと

ええとはわかってもらえない。

 

石鹸って使うのが普通な人には

すーっとわかってもらえるけど

そうじゃない人にとっては

ハードルがめちゃ高い。

 

なに?これ、顔洗うん?

手を洗うやつ?って聞かれる。

そのレベルだからね。

 

さ〜〜どれだけの人に

知ってもらえて、

よさをわかってもらえるだろうか〜〜。

 

肌を乾燥させないように

肌ケア大事だけど

その前提でまずは

肌荒れを起こさない洗剤を

見直すだけで

肌荒れ改善するからね。

 

 

改めて

この石鹸の

特徴を。

 

まずこの01種。

この石鹸は5種類のうち

これだけ、カモミールのエキス水で

作ってる石鹸。

香りは他の石鹸のように精油が入っていないので

無臭と思いきや

ほのかに香ります。

これは鼻が敏感な人にしか

嗅ぎ分けられない。

ヘンプシードだけでも肌がしっとりしますが

カモミールは肌の炎症を抑える植物。

だから、洗いながら

肌を荒らさないで、よくしていってほしいという

重いん石鹸。

これは、肌という臓器が10歳まで

出来上がらない赤ちゃんや子供たちのために。

そして、アトピーや肌荒れで

苦しんでる人達に

ぜひ使ってほしいと

作った石鹸。

 

 

 

 

あとの4種類は

精油がそれぞれブレンドしてあります。

4種類あるのは

セラピー効果が違うので

香りで選んでほしいのと

それぞれの肌トラブルに合わせて

作ってみました。

 

お試しやギフトでよく出るのが

このトライアルです。

 

 

明日から

とくしまマルシェの間、

出店記念で

いつもの金額から

微々たる量ですが

1382円から1200円で

販売します。

徳島の方は日曜日のマルシェ限定ですが

通販の方は

今からスタートです。

 

今から

日曜日の夜まで

この価格で販売しますので

ぜひこの週末までに

ぽちぽちとお買い求めくださいね〜〜〜。

 

それでは今から

スタートです!!!