今週の営業予定

明日1月17日から

土曜日の19日まで

12時から16時オープンします。

 

 

 

近況報告です。

すみれちゃんの心臓の手術。

とりあえず終わりました。

 

本当に彼女は珍しいことが好きなようで

手術中に不整脈が出てしまい

担当の小児心臓手術を無数にしている

先生ですら経験のない事態が起きてしまいました。

 

まだ結果は出てないけど

最悪は彼女は一生ペースメーカー人生に

なるそうです。

 

とりえず今は脈が

自然に戻るのを願うだけ。

 

予定通りにまったく行かない人生も

それはそれでよしとしよう。

 

すみれにいつか

こんな体に産まれえて辛いって

思われるかもしれないけれど

病気もそれだけ見ると

とってもしんどいことだけど

病気で得られるものもある。

 

普通がどこまでが普通という基準かは

わからないけど

疾患を抱えて生きることで

自分の体をより慎重に見て

大事にできる利点っていうのもある。

 

chitreeに来店するきっかけが

子供のアトピーだったり

アレルギーだったりが

結構多い。

 

子供の病気をきっかけに

自分が使っている日用品に

疑問を感じ

食品にも気を使えるようになったと

いう家族がすごく多い。

 

子供の病気がきっかけで

家族全体で健康を意識できる

人生になった。と。

 

そういうこともある。

 

人生いいことも悪いこともある。

それを前向きに捉えるか

どうかで

全然人生の捉え方が変わる。

 

すみれはきっと

とってもべっぴんさんに

産まれてきたので

そういうマイナスもあって

ちょうどいいってことで

捉えようと思うわ。

 

自分が病とむきうことで

きっと生きていく上で

自分の体に向き合える人生に

なって欲しいと思う。

 

元気で何事もないことが

それが一番だけどね。

 

でも違うんだから

それを受け止めるしかないな。

 

できることをする。

家族全員。

ひとつになって。

それぞれできることを

精一杯する。

 

とにかく死ななければ

それでいい。

 

すみれにとって

不運だろうから

きっとそれをぎゅっと最初に

終わらせておけば

あとはラッキーしかない。

 

人生プラスマイナス、トータルしたら

みんなゼロ。

 

というわけで

明日からお店

再開ですが

まだ退院するまでは

予定がたたないので

毎週お知らせしますので

ご来店の際は

ブログ確認すて

ご来店くださいね。

 

通販でご注文いただいている方も

明日から順に配送していきますので

もうしばらくお待ちくださいね。