けがのおはなし

 | 

こんにちは*

最近ずーっとめっちゃ寒い日が続きますね。

みなさん、体調崩してないですか?

 

今日は、ちょこっとけがのおはなしを。

ここんとこけが続きです、わたし。

 

その① 仕事中にPOPをカットしていた時に、

ものさしから人差し指がはみ出ているのに

気づかず、そのまま勢いよく

サクッ!

血がブシュー!!

あぁー痛い。

なんてこった。。。

 

その② 夜中のトイレに起きた時に

寝ぼけて2階の階段から落ちた時に左の膝を

強打して歩くのも、かがむのもすごーく痛いです。

なんかおばあちゃんみたいな状態(笑)

寒さで余計に傷に染みる〜。

もろもろ。。。ありますが長くなるのでカットします〜。

 

で、けがしたのが全て体の左の部分で

けがした部分にきちんと意味があるんですね。

これは体全体に言えることで

まず、体の左側は新しく体に入れた毒が出るときに

けがをしたり痛んだりするそうです。

体の右側は奥深くにあった毒が出てきた時に

けがや病気として出るとのこと。

 

けがしたのが足や指というのもきちんと意味があって

けがや痛みを出して、歩けなくして食べ物を

取りにいけなくするんだとか。

昔は、食べ物は外に調達しに行かないと

なかったので、

確かに最近、寒くなって動くのがおっくうで

もぐもぐもぐもぐ。。。

常に口だけは動いてたような・・・(笑)

 

冬はたくさん食べるわりに

動いて消費することが減るので、

ちょっと少食を心がけようと思いました。

なんだか寒さで痛みがしみる〜〜〜。

 

それでは今日も

読んでくれてありがとうございました。

 

みつこ*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です