生蜂蜜

 | 

新しい住所のハンコができました。

IMG_3299.JPG

シャチハタだけどね。

めっちゃ住所短いよね~~。

メールの注文を受けて、県外からのお客さんの

住所を見ながら、いろいろ想像します。

漢字の意味を考えたり。。。

川の近くなのかな。。。山があるのかな。。。って。

前の住所はまさしく北に位置する沖の洲。

次の住所はその土地の地主の名前が金沢さん。

石川県とは何の関係もないのです。

店移るのに、どこに移転するんですか?なんて聞かれると

金沢に。

なんていうと、え~~~。遠すぎる!!って。

違う、違う。

そこ曲がった通りが金沢やで。って。

 

誤解されやすい地名に引っ越します。

 

店はまだですがちょっとずつ商品を

ご紹介していきますね。

 

IMG_3300.JPG

 

出逢っちゃった、私。

私、天才ちゃうかなと思うぐらい。

 

大体のはちみつの独特の

個性的な味が好きな人には

物足りないかもしれない。

商品選びはあくまでも私基準なんで

そこんとこごめんね、なんだけど

これはもう発掘した、やっと会えた~。っていうぐらい

私の中ではドンぴしゃの蜂蜜。

 

イタリアの無農薬、自然に育った果実の花の蜜。

イタリア産ってなんでこんな美味しいんやろう~。

ワインもイタリア産が一番お好み。

はちみつってオレンジ?黄金色?っていうの?

それでもって、めっちゃとろ~~~~としていて

よく蜂蜜とる用のなんかくるくる渦巻いてるような木の器具みたいなあるよね。

あんなんで取らないと、上手にとれないみたいな。

そんなイメージだったんだよね。

 

最初、こんな色だし、イタリア語だし

なんやろうって覗いてたら

ボビーオルゴンみたいな黒人の兄ちゃんに

「これ、ハニー。Do you know??」

なんて言われてね。

「寒いから固まってるの、じゃ、ないよ~~。ノンノン。」って。

怪しい~~って思ったから

私、あんまハニー好きじゃないのよっていうたら

まあええから、、、みたいなノリで試食させられて

びっくり。

え??

これめっちゃくっちゃ美味い。

ほんま、固まってるわけちゃうわって思うぐらい

見た目はカチカチな感じなのに

スプーンでさくっとすくえて、下にぼたぼた落ちることもなし。

口に入れたら、すっきりした癖のない味。

舌の上にある時はめっちゃ~~濃厚。

でも後腐れなく、さっとなくなる。

これは食べてもろたら私の言うてることが

わかる~~ってなるやろうけど

皆が食べたことある蜂蜜とちゃうから

わからんやろうな~~~。

私もうまく言えへん。

甘いの嫌いやから蜂蜜なんて絶対に嫌やって人も

これなら絶対に美味しいって言わせてみせる。

甘いとかどうのこうののレベルじゃない。

美味しいねん。

美味い!!それだけ。

あとから、これがちゃんとした害のあるものに犯されてない植物から

とれたもので、加工処理も薬品や高熱処理、加糖してないっていうのが

ついてくるだけ。

 

私はほんまに蜂蜜が苦手だったんです。

もともと甘いものがきほんダメで

甘さの限界を感じると、気持ち悪くなってしまう。

 

スプーン一口ではちみつは甘さの容量を超えていたので

はちみつが身体にとても良いのは

わかっていたけど食べられずにいました。

なので、このはちみつに出逢ってほんまにハッピー。

店は開いていないけど、店にお買い物をしに来てくださる

お客さんに、これの美味しさを早く伝えたくて

食べてもらうんだけど、

みんな、私が最初にこのはちみつを食べた時と

同じリアクションをするのがめっちゃ面白いし、うれしい。

はちみつはほんまに身体に良くて

健康維持にとっても良いよね~~。

美味しい~~。うれしい~~。って思いながら

身体に良いんだから最高だよね。

毎日、manmaさんの生アーモンドとダブルで

パンにたっぷりつけて、食べています。

アーモンドも栄養満点。

あんじもお気に入りで、口のまわりアーモンドと

はちみつとパンの粉がつきまくってますが

とっても美味しそうです。

身体に良いものだからどんどん食べて~~って

思えるし、これはほんまに一押しです。

まずいとは言わせへん!!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です