常備茶de漢方茶

明日12/28土曜日の営業は

10時から16時ですが

13時から13時10分の間留守にします。

13時10分からすみれさん出勤です。

 

<年末年始お知らせ>

12月29日はサロン予約が

優先のために休みします。

サロン予約された方はお時間の通りで

ご来店お待ちしております。

 

12月30日、31日は

10時から16時まで

オープンしております。

 

来年の営業ですが

5日までサロン営業はしております。

その次の週は店内の内装を変えるので

9日までお休みいただきます。

来年は10日からの営業になります。

 

<年末年始サロン予約に関して>

ありがたいことに3日まではすべて

予約埋まってしまったいます。

ありがとうございます〜。

4日、5日はまだ余裕があるので

ぜひ、仕事始めの前に

体を癒しにお越しくださいね。

予約お待ちしております。

 

 

 

エナジードリンクは9日入荷で

次に入荷がまた時間がかかる予定なので

欲しい方はご予約ください。

お取置きしておきます。

 

さてさて、こちらも

欠品しておりました。

腸内フローラ届いております。

 

最近は平均しても1日一箱在庫がなくなってる

ぐらい、今chitreeでは一番人気商品ですね。

今ちょうど感染菌にびくついている時期ですもんね〜〜。

 

徳島では冬休み前ん、北島

愛住あたりがめちゃインフル園児で

学級閉鎖になっていたとか〜〜。

北島にあるモールも、愛住にあるモールも

近寄れん〜〜〜。ってお客さん言ってました。

結構、インフルテロって名前があるように

完治しないまま、症状がそこまでの一は

出勤したり、買い物に出かけてりして

感染が広がるんだって。

まあ、結局ね、他人のことなんて

どーだっていいんですよ。

みんな。

 

だからこそ、自分の身は自分で守るですよね。

 

この腸内フローラは

小さい子どもちゃんでも飲めるので

お子さんで風邪ひきやすいとか

すぐ弁が詰まるような子ども、

それからアトピーやアレルギーを

かなり持ってる子も

朝から整えるだけで、変わってくるので

ぜひ届けて飲んで欲しい。

子ども限らず大人もですがね。

 

 

次の予定が3月という

貴重なお茶が入荷しております。

 

古来昔から日本人が薬として

煎じて飲んでいた漢方薬草のお茶です。

 

このお茶のおすすめなのが

ま〜〜〜〜〜〜〜たくえぐみも変わった味もしないです。

癖があるのが好きな方もいるけど

日本人っていうのは基本

癖のないものが好きだったりするのよね。

だから古来から続く伝統医療が

日本だけぷつりと切れて

今世に受け継がれていないんですよね〜〜。

残念だけどね。

 

癖がないので飲みやすいし

日本茶って感じなんですよね。

 

食卓や、食後に

お茶を出してあげても

え?なにこれ?ってはならない。

なので、旦那さんや

奥さんの健康管理に

めっちゃおすすめ。

 

なぜかというと、

男の一って単純で子どもみたいで

ちょっとでも味の違うものに

子どもと同じリアクリョンするよね〜。

 

え?なに?みたいな。

もちろん、男性でも子どもでも

癖のある食べ物が大丈夫な一もいますけど

大体がそんな感じ。

知ってる味しか信用しない的な。

 

でもね。きいてくれる?ご主人様。

あなたの好みの好きなもんだけ

食べて、飲んでして

 

その後病気になったら

誰が看病すると思ってるの?って。

こっちは晩生を楽しむために

健康維持してるのであって

あなたの看病をするために

足腰鍛えて、認知にもならず

病気にもならない体作りを

してるわけちゃうんですけど。って

話なんですけど

ぜ〜〜〜んぜん聞く耳ないですよね。

 

なんどもいうけど、自分自身で

ちゃんと気を使えてる男性も

世の中にはたくさんいます。

ただそんな旦那さんや

子どもが家族にいる方も

結構いますし

結構相談される。

 

健康に行けど、あんまりわかりにくいのないってね。

 

これはぴったりだと思う。

ごはん、味噌汁、おかず

このお茶って出しても

普通に飲んでくれると思う。

 

でもこのお茶の一案の特徴は

インスリンの急激な上昇を

おさえてくれるというのと

血圧を下げてくれるお茶なの。

なので、糖尿病や高血圧などの

生活習慣病の方に

すごくおすすめ。

お菓子やお酒が毎日やめられないとか

添加物が体に溜まってる可能性のある

人は体の中が焦げ付いているので

その焦げを放っておくと

まず血液がどろどろになって

動脈硬化や血栓になったりすることもあるし

がんになる可能性もあるので

日々のケアですよね。

入れてもいいけど、出しておこうです。

 

それから、植物繊維、ミネラルが豊富なので

消化を即してくれるので

これからの年末年始での

暴飲暴食の時期に

胃がパンクして、そのまま放置して

仕事復帰して、大体1月中から

下旬あたりで

大爆発ってことに大体聞いてると

毎年年始後に寝込んでしまう人が多いので

ぜひこれで、消化を促して欲しいですね。

 

私は20代までは大体

恒例のごとく年末寝込んでおりました。

だから大体の年末年始はおかゆでしたね。

あ〜〜悲しかった。

その時は私はただただ体の弱い子なんだと

思っていたけれど、その時期より

倍歳を重ねてる今の方が断然元気。

 

でも勘違いしたらダメなので

昔より強くなったことはないと思うんです。

生まれた時に箱の大きさは決まっていて

人間というのはその箱を強化することはできないんですよね。

むしろ弱くなる一方なんですけど、

なんで20円前の方がしんどかったかというと

自分の箱の大きさに対して、オーバーしていただけのこと。

 

常に整理せんとんして

いらないものh出して、また入れての繰り返しが

いまできているだけ。

昔はきっとでてもないのに入れていたんだと

思う。

 

年末ぎりぎり31日まで営業します。

足りないもの駆け込みしに来てくださいね〜〜。

10日まで休ませてもらいますので

お気をつけを〜〜。

 

ちなみにですが

一昨日、紹介した

インドの薬屋さんが作った

スパイスティー完売しました。

ありがとうございました。

次回入荷予定は3月ごろになりそうです。

こんなスパイス好きがいたとは〜〜。

すご〜〜い。

おちづもうれしいです〜〜。