家で温活

明日11/20水曜日は、用事がたらふくあるので

お休みさせていただきます。

明後日11/21木曜日は

13時から16時まで

タイトですが営業します。

急に木枯らしぴゅーぴゅーーー。

昨日は夏へカムバックってぐらい

長袖一枚で暑かったぐらいなのに

一日で10度下がったら

身体が気候に追いつかないよね〜〜。

かえるさん、くまさん気質の方は

これはもう外へ出て行く気力は

ぷっつり切れちゃうよね〜〜〜。

私も小さ時から

くまさん気質だったので

子供は風の子とか言われて

は???って思いながら

こたつに身体突っ込んで

その割にありったけのお人形と

お絵描きグッズで

大好きなキョンキョンのカセットを

聞きながら

家の中でずっと遊んでたな〜〜。

それぐらい冬が嫌いだったけど

今は平気。

寒いのが嫌いなんじゃなくって

寒気が嫌いってことが

大人になってようやくわかったから

身体が凍えなければいいわけだ。

衣類の纏方、暖房機や食料で

十分寒気を起こさない身体で居られるってことが

判明してからは

毎年今日みたいな寒暖の差があろうが

びびりません。

身体もびっくりしない。

すこぶる調子がいいです。

土曜日に記事あげた

スタミナドリンク。

これね〜〜。

売れ行きがすごいです〜。

めっちゃうれしい。

店をただただ営んでるわけじゃない。

chitreeに長年通ってくださるお客さんは

家族も同然。

生活習慣も知っているし、どんだけの量の

仕事や家事をこなしてるかも知ってる。

心が潰れた時も知ってるし、

心が喜びにあふれたことも知ってる。

独身だった人が家族ができさらに

小さい命が誕生して、その子供たちの成長も

見させてもらったり

仕事が異動になったり転職したり

ハードになったりとかそういうことまで

把握している中で

みんな頑張りたい、

時速140キロで

ブレーキ踏まない高速道路で

がんがん進みたい。

そんな人生を頑張れる人たちの

身体のこと、心のこと

考えない日はない。

そして自分もそうだし。

そんな自分やみんなが

元気でいられるものを

集めるのが私の仕事。

でも選んでくれないと意味がない。

だけどこうやって、

困難欲しかった。

ブログ見たで。

どれ?これ?

いる!!って

来てくれるお客さんに感動。

通販もお話はできないものの

長年愛用して、私を信頼してくださってる方から

ご注文いただきほんとうれしい。

というわけで、もう手元に

ほんの少し死しかないので

再注文しようか在庫確認中。

あればいいな〜〜〜。

回に来てくれるお客さんは

だって、病気になれん。

なったら大変。

私がなったらえらいことになるって。

女はすごいな〜〜。本当に。

でもわかる。

わたしも。

私が病気になったら

大変だー。

といわけで、まだほんの少しだけ

在庫あります。

そして、冬本番やって来る前から

おちづがお口酸っぱくして

一日の汚れ同様、一日の疲れは

その日にリセットよって

教えているので

家でもできる自分セルフサービス的な

バスソルトが売れています。

それもなくなっていたので

補充しました。

リピーターも増えてきて

この香りが疲れを癒すわ〜〜って。

自分が一日疲れてることに

お風呂に浸かっていつも気がつくわって。

そうなのよね〜〜。

感覚ってなんでも鈍ってくるから

そのままいっっちゃうよね〜〜。

でもそれを知ってるか知らないかは

大きく将来響いてくると思うんだよね。

なん度も言うけど、

健康じゃないと見た目も悪くなるから

辛いし、

動けなくて働けない。

そして寒くなると外にわざわざ出るのも

億劫になるからケアも怠る上に

疲れすぎて、家事もできない

風呂もざざっとカラスの行水で

バタンキュー。

そんな人が

50すぎて、若々しく見た目も

健康も維持できているはずがない。

もしかしたら、つなわたりで

40代ぎりぎりいけるかもしれないけど

最近思うけど

30代でも、もうすでに

表面に出てきている人結構いるよね〜〜。

聞いたら、冷えてるね。

かんなり。

メンテナンスもしないし

セルフケアもしてないもんな〜〜

若いのに。。。。

この前35歳の人を45歳と勘違いしてしまったしね〜〜。

まあどのみち自分ごとにでしかないから

あとは自分次第なんだけどね。

でもこのバスソルトも

高速道路140キロ女のために作ったのよね。

全然自分の時間ない。って。

でも、家でさくっとできる。

どっかいちいち出かけなくていい。

それでホテルのスパよりも

どっかの温泉でない温泉よりも

お湯の質が良くなって

リラクゼーション効果の香りに

癒されて、おはだもすべすべになったら

十分だなって。

それを日々つつけてる方が

たまに温泉行くよりずっといい。

昔の人やよく言ったもんだ。

積もり積もれば山となる。

その山が老化促進なのか

老化ストップなのかは

自分次第。

私も先週はすごろくでいう

一回休みだったので

今週はがんがんドリンクのおかげで

健康に元気に

いろいろできてストレスフリー。

4年後美容師になる夢への

第一歩が始まりました〜〜。

学ぶって本当に楽しい。

脳がわくわくして、気持ちがいい。

興味があることは

脳にする〜〜〜と入ってくるよね。

半年前にも行ったけど

身体的にはよくわからなくても

こうやって体に必要な要素を

きちんと摂取しているせいか

脳がものすごく若返ってる。

水素吸入も絶対に効果あるよね〜〜。

すごい。

明日は朝一から

5年かけて習得しようと思っている

勉強会に行ってくる==。

みんなのお役になてれ雨用に〜〜。