毎日元気で機嫌良く、あれもこれも欲張る為に

明後日11/18月曜日の営業は

12時から16時までで

タイトですが

ご来店お待ちしております。

 

 

あ〜〜〜やっときた〜〜。

新発売してから

人気でなっかなか私のところに

回ってこなかった商品が

ようやく届きました。

 

これが一番欲しかったもの。

 

アラレちゃんでいうガソリン。

きーーーーーーーーーんって

全速力で走っても全然疲れない

ケラケラ笑って、うんこつついてる

あのあれれちゃんみたいになりたい。

 

今、まさにそれ。

 

あ、すごく手を心配してくれるんだけど

今はこんな感じになってます。

見た目は最悪ですが、

古い皮膚がぼろぼろになって

新しい皮膚が完全に出来てきたので

水仕事もしみることなく

できてます。

 

自分がこんなことになって思うこと。

表面に出てきてくれて

ありがとう。って感じ。

これが皮膚の内側で

細胞やら内蔵で起こっていたら

切り刻まないといけなかったり

すんごい薬剤で

中に流し込まないといけなかった。

そもそも、表面じゃないから

気もつかないでそのまま

放ったらかして

あ〜〜〜〜って倒れた時は

もうすでに遅し。。。なんて

なってたかもしれない。

 

だめだめだめ。

私まだ死ねない。

死にたくない。

ん〜〜でも死ぬよりも嫌なのは

闘病。

それもやだな〜〜。

悔しいだろうな〜〜。

あんなこともできる。こんなこともしたいって

思いながら過ごす。

そして痛いし辛い。

 

手がこんなことになって

洗濯したいのにできない。

料理したいのに出来ない。

ただただ水仕事ができないので

体持て余して

あ〜〜〜〜私ができたら

もっとスムーズに家事が済んで

子供の世話も済んでってできるのに。。。。

あ〜〜〜ってもどかしかった。

 

手が使えないから

犬のようにひろしに

お風呂で無防備で

髪から体から洗ってもらう。

 

ひろし、先に介護の経験ができたな!!!って

言ったら

俺の方が先に死にたいって

言われた〜〜〜。

 

てか、介護なんてされたくない。

女もプライドあるねん!!って。

頭はしっかりしているので

髪をもしゃもしゃ現れながら

思った。

あ〜〜〜悔しい、くっそ〜〜って。

 

私は母親という意識ってないなって

いつも思うけど

日々の生活を母親だからって

してるわけじゃない。

 

私がそうしたからそうしてる。

料理したいからしてる。

自分で食材えらんでしたい。

 

洗濯したいからしてる。

汚れたものを一日たりとも

置きっ放しにしておくのが嫌だから。

 

独り仲間外れになったり

思い出の中に自分がいないとか

嫌だから

家族と毎日過ごしたい。

子育てというか、そこにいたいだけ。

一緒にいたい。

 

仕事も自分がしたい。

自分が選んできたもんを

お客さんに紹介できる。

お客さんを癒すことができるこの仕事が

大好きだから。

 

勉強もいろんなこと

学びたい。

あれもこれもやりたい、

知りたい、習得したい。

 

人生があともう少ししかないのに

全部したい。

家事も育児も仕事も

勉強も遊びも

全力でやりたい。

人に任すとか嫌。

 

でも私、残念がらあられちゃんみたいに

ロボットじゃないから

病気にもなるし、心が凹むこともある。

 

それが一番私が困ること。

 

心が沈むと何もしたくなくなる。

そんなじくじくしてる時間もったいないのに

何もできない。

 

病気にもなる。

そしたら身体が思うようにいかなくて

何もできない。

できないことへのイライラが

募る。

 

それが人生生きていて

一番嫌なこと。

 

よく、無理したらあかんで。

 

よく言われる。

 

ひろしにも

あれもこれもしすぎやから

ちょっとスローダウンしたらって言われる。

 

けど、私の中では

やりすぎてると全く思ってない。

ただ、本当に生身の人間だから

自分はそう思ってなくても

体は全然ついてきてなくて

ドンってなる時がある。

 

そん時にやってもうたと思うけど

時すでに遅し〜〜。

 

でも止まってられない。

全然止まれない。

真一に全速疾走。

 

でも同じ全力疾走でも

元気、エネルギーありまくりの

全録疾走。

例えて言うならそうね〜〜

あんま詳しくはわからないので

突っ込まないで欲しいけど

レクサスの超いいやつで

エンジンがめっちゃ高機能で

ガソリン満タンで燃費いい新車で

全速疾走と

型落ちのそう今日距離すでにオーバーしてる

軽自動車で

全速疾走とでは

違うでしょ。

 

レクサスだったら

イェイ〜〜〜〜〜!!!

いけいけゴーゴーフォーーーー。

みたいな。

 

でも軽自動車のめっちゃ古いやつだったら

アクセル全開sたら絶対に止まるよな〜〜

って、全速疾走をやめたら

進みは悪いし

全速疾走したら即壊れる。

 

これなのよ。

 

私が望むのは

止まる肥満んてないぜ〜〜〜!!

おもろく生きたい。

楽しく生きたい。

 

その為のエネルギーが

欲しかった。

 

それがこれ。

きたよきたよ〜〜。

 

あのコンビニで売ってる

栄養ドリンク的な感じって

思ってもらったら。

 

酵素を補給して、代謝をあげることや

フローラ入れて腸内環境よくすることも

必要なことだけど

プラスこれよこれ。

 

毎日、機嫌良く動く為のもの。

 

全部やりたい。

無理やりこなしているわけではない。

やりたい。

全部やりたい。

 

子育て、家事、仕事、遊び

全部やりたい。

 

しかも体がしんどくて

心がしんどくて

無理やり体に鞭打って

心を無視してするんじゃなくって

家〜〜〜い!!

今日も頑張りたい!!!

いっぱいしたい。って。

 

一日48時間あればいいのにって

思ったことない??

 

私はよく思う。

 

でも無理じゃん。

 

だからこのドリンク待ってました〜〜〜。

見てよ、この成分内容を。

これは、自分で撮るにも無理だし

コンビニの栄養ドリンクなんか

ほとんど医薬品でしょ。

 

薬で片付けない。

この内容。

すばらしい。

 

健康はもちろんだけど

内容見てたら

これめちゃ美容にええやんって。

 

全部健康維持の為の原料だけど

全部美容の為の原料じゃん。

 

もちろんですが

天パ物なしです。

こういう健康系は

ほとんど添加物入ってるもんね〜〜。

楽天第一位とかとってるやつも

がっつり添加物まみれ。

 

漢方も良いけど

本当の漢方薬はめちゃくりゃ高い。

ツムラのなんかあれは漢方じゃないからね。

あれば漢方という名の

薬と同じです。

 

でも手当たり次第

あれもこれもせっしゅできないな〜って

思ってたら

これが新発売されたので

よっしゃって思った。

 

高麗人参でしょ〜。

すっぽんでしょ。

マカ、に馬プラゼンタ

ヒアルロン酸、コラーゲンのもとである

すば目の巣

フルーツに雑穀

階層に薬草。

そしてケイ素も入ってる。

はちみつも入ってるし、ローヤルゼリーも入ってる。

 

とにかくなんたって

食は命。

外から取る日用品は

石油由来なんて論外。

表面をボロにするようなことは

置いておいて

 

口に入れるものは

良いも悪いも100%

体に染み込む。

私の望みは

老けない体、

疲れない体。

 

コアラだを炒めると、心が

からなず痛む。

 

心が痛んで

体が壊れる人もいるけど

私の場合は

体をやると心が絶対にやられるので

心の元気が無くなったら

なかなか立ち上がれないので

体は絶対に

元気で居たい。

 

かといって、体をゆっくり

使ってやる暇もなければ

そんなゆっくり自分がしたくない。

 

人生一回ポッキリや。

 

死ぬキワまで元気でいたい。

みんなそう願ってるはず。

 

でもそうしない。

だからそうはならない。

 

でもそうにはならんぜよ!!!

 

というわけで

真一に飲む。

そして帰ってきた時は

ひろし煮物ます。

 

自分が元気なのに

相方元気なかったら

めっちゃうっとうしいって思う。

 

言い方悪いけどほんとでしょ。

めんどくさいし、困る。

 

こっちは楽しめる元気が有り余っているのに

身体が病んでも心が病んでも

どっちも負の要素の方に

ひきづり込まれるのよね。

 

だから夫婦で元気で過ごしたい。

 

計量カップが付いているので

一日1回から2回。

その人それぞれで

一回30mlぐらいのペース。

 

養命酒的なもんだね。

味はすごく飲みやすいんだけど

なんて表現したら良いか

悩むな〜〜。

ベリーやキウイのビタミン的なフルーツ感を

感じる感じかな〜。

フルーティー。

カクテルみたいな感じ。

めっちゃ飲みやすくて私は好き。

 

注文に対して、生産が追いついていないらしいので

ある時は是非。

今ならもれなくあります。

 

結構、これ。

みんないる人多いけどね〜。

私が知ってるお客さんは

みんな毎日全速力だもんな〜〜。

そんな自分を元気にしてくれる

無理やり頑張らなくても

エネルギーみなぎって仕事や育児ができるように。

 

ぜひどうぞ。

生きていく為とはいえ

仕事で疲れて機嫌悪くて

心が病んだまま

家で子育ててしたり家事したり

家族と時間を過ごすの

家族も嫌だし、自分も後で落ち込んでしまう。

そうなりたくない。

 

子供が

な〜ママって話しかけられたら

何をしていようが

フライパンで料理をしていて

今仕上げないとって時も

火を止めて

子供と向き合って

どうしたの?って

言えるには

疲れていたらできないし

イライラしていたらできないし

眠たくてもできない。

 

テレビでアグネスちゃんが言うてた。

子供の興味や質問を褒める姿勢を

親がつけていないといけないって。

 

よくぞ聞いてくれました。

よくぞ、興味を持ってくれましたってね。

 

そんな心の余裕を持つ為に。。。

 

独身でも

毎日仕事オーバワークで

休みは家でひたすら寝るとか

もったいにゃ===い!!!

そうならない為に。