新発売の自分を愛す入浴塩(バスソルト)

明日10/272つ曜日は

徳島マルシェにて

阿波銀行の裏の

川側のパラソルで

8時半から12時半ぐらいまで

出店している予定です。

明後日10/28から11月1日まで

熊本で

お店お休みです。

よろしくお願いします。

 

久々の出店で

久々にオリジナルの商品を

作ったので

お披露目したいと思います〜〜。

出店の商品内容は

石鹸と薬草茶と

薬草入浴塩と

お風呂の中で肌をやさしく角質を取る

オーガニックコットンのバスタオルを

持っていく予定です。

 

 

オリジナルの入浴塩を

作っている最中も

まだ売ってくれんの?って

かなりたくさんの方に

言ってもらえてすごく嬉しかったです。

 

この塩を作った経緯は

くたくたな女性に

ちょっと立ち止まってよ、

あなたもっと自分を愛してちょうだいって

思う頑張りすぎる女性のために

作りました。

 

忙しい、全然時間がない。

毎日、朝昼晩

することしかない。

片付けして、洗濯して

干して、畳んで、

買い物行って、準備して

料理して、片付けて

子供の面倒見て

子供の次の日の荷物やら

今日使ったものの片付けから

旦那の世話から何から。。。

そして共働きやシングルの人は

それにプラス

仕事行って、仕事して、仕事から帰って

休みは子供も一緒に休み。

 

わかってる。

くったくた。

でも自分を癒す時間がない。

 

時間作って、自分メンテしたいけど

どう時間ができるのか

作れるのか???って。

 

それでも自分が

頑張るために時間を作って

サロン予約をして、自分を労わりに

来てくれている方もいますが

そんなん行きたいけど

無理なんやもん。

 

すごくわかる。

 

でも、何もしないんじゃ

働くこともできないし

家事もできなくなる。

子供と過ごすこともできなくなる。

 

でも頑張りすぎて

行き過ぎたらそうなる。

 

そうなった人は

命より大事なものはないと

後悔するけど

健康なほど素晴らしいものはないと

後悔するけど

すでに遅し。。。

 

じゃあどうしたらいいのよ!!!

おちづよ!!!!って。

 

ということが

たくさんのお客さんの話を

聞いてきて思ったので。

 

みんなきょうび、バスタブはあるでしょ。

 

時間ができる時って

夜でしょ。

仕事もない。

家事も育児も終わった。

でも、だからって出かけられない。

 

じゃあ、家のお風呂で

自分を愛す時間を作って欲しい。

 

自分のことを構いもしないで

毎日過ごすことで

どうなっていくのか

みんなわかっているはず。

 

だから家で

バスタイムに

いい気分になって

体の芯から温まって

毎日の毒を出す。

心の毒を出す。

 

次の日また頑張れるように。

明日笑顔で過ごせるように。

そんな想いで

作りました。

 

もう一つタイミングがあって

ある違う店に

アロマバスソルトとかいてある

小さな瓶に一掴みしかはいってないけど

オサレなアロマバスソルトを発見。

 

嗅いでみると、うぇ。ってなりました。

え?この量でこの金額で

この匂い。

 

これはあかん!!!って

なって

私作る!!って火がついたのも

 

エプソムソルトというミネラルの一種マグネシウムに

ヒマラヤ岩塩を配合し、

世界最高級のドテラ社のエッセンシャルオイルと

オーガニック100%未精製の植物オイルや植物エキスを

ブレンドした100%ナチュラルバスソルトです。

湯船に入れることで、身体的に

◎乾燥肌改善

◎冷え性改善

◎むくみ解消

◎低体温改善

◎体質改善などなど

アロマセラピー効果で自律神経やホルモンバランスを

整え、いろんな心の疲労を癒します。

 

 

 

~こだわり〜

1、業務用の大量生産されたもの、偽物の植物エキスや精油、

薬品や、化学物質が入ったケミカルな入浴剤とは

全く違う、世界最高ランクの植物エッセンシャルオイルや

植物油を使用しているので

香りが他とは比べ物にならないぐらい

フレッシュで心に響きます。

 

2、ヒマラヤ岩塩とエプソムソルトは紀元前前の

海の決勝でミネラルたっぷりで

ミネラル不足による疲労を細胞レベルで回復してくれます。

しかもお湯に入れることでお湯が浄化され

お湯がまろやかになって保湿効果があり

お肌がすべすべになります。

 

3、発汗を促すことで体内に詰まった毒を輩出し

むくみを改善し血の巡り、リンパの流れを良くして

冷え改善になります。

何も入れてないお湯に入るより保温効果が長く

ぐっすり寝ることができます。

 

4、植物オイルを混ぜ込んでいるので

お風呂がどろっとなって

湯船の中でマッッサージができて

クリームの塗りきれない部分もしっかり

保湿されて、背中やお尻など普段

意識して塗らない部分もしっとりです。

 

使用方法はシーンに合わせて

 

お子様と入りたい場合や足浴。。。150〜200lに対して

30〜50g(手つかみ1〜2杯)

日々使いとして。。。毎日のお風呂タイムで15分ぐらいしか浸かれない場合

150〜200lに対して

100g(約手つかみ3倍ぐらい)

 

疲労や精神的にひどい場合や

体質改善したい場合。。。150〜200lに対して

200g(手つかみ4杯分)くらいで

しっかり20分以上半身浴してください。

 

入浴塩は

入る前に入れると

植物の香りが上記により揮発され

さ〜〜って入ろうと思った時には

香りがなくなっている場合があるので

湯船に浸かる直前に入れてください。

ちなみに量的にこの4分の一が基本で

香り付けをしているので

それ以下だと香りが薄いです。

 

湯の温度は38度から40度のぬるま湯で。。。

人間の身体はよくできていて、熱すぎるお湯に入ると

内臓や細胞を守ろうと皮膚が硬くなってしまい

肌がごわつく原因になるのと

外だけで内側が全然温まっておらず

寝る前には冷えてるという状態になります。

 

湯船の水量は胸から下。。。

最初寒い場合は肩に

布をかけて入ると良いです。

肩まで浸かると心臓と肝臓の負担になり

どくどくしてしまい、これも身体によくありません。

 

【内容量】

800g

 

【内容成分】

ヒマラヤ岩塩、エプソムソルト(茨城県産)

重曹(鹿児島県産)クエン酸(岡山県産)

 

それぞれ香りごとのブレンドは

 

◇前向きな気持ちにさせる◇

<シトラス系>
これでもかってほどの柑橘系というものすべて
入れ込みました。
ぱ〜〜〜〜〜と果汁が出てきて
すごくフレッシュで
リフレッシュできます。
気分が落ち込んでいたり
ふさぎこんでいたり、無気力だったり
くよくよしてたら
とっても元気になれるはず。
精油(オレンジ、レモン、グレープフルーツ、ベルガモット
ライム、ジンジャー、シナモン、バニラ。ペパーモント)
ホホバ種子油、オリーブ油、ひまわり種子油
サルビアヒスパニカ種子油
◇やすらぎを与える◇

<ラベンダー系>
イライラ、落ち込み、働きすぎて
目が回りそうな方
濃厚なラベンダーを筆頭にt鎮静効果の高い
精油群をブレンドしました。
精油(ラベンダー、マジョラム、ローマンカモミール、
イランイラン、サンダルウッド、バニラ)
ホホバ種子オイル、月見草油、アロエベラ葉エキス
◇緊張を解きほぐす◇

<ユーカリ系>
とにかく
すーーーーーーーと脳天まで
スカッとします。
ブチ切れそうなそんな日や
もうそろそろ爆発しそうなそんな方
体がめっちゃ疲れて、肩こり腰痛酷い方
立ち仕事ですっごい疲れてる方に。
スーーーーーーーートします。
精油(ユーカリ。ペパーミント、サイプレス、ティーツリー、
ユーカリ、レモン、ラベンダー)
ホホバ種子油、アーモンド油、あんず核油、ひまわり種子油

 

◇ホルモンバランスを整える◇

<ローズ系>
高貴な香りがホルモンバランスを
整えてくれます。
花の甘い香りに癒されて
ください。
精油(ダマスクローズ、ゼラニウム、イランイラン、ラベンダー)
ホホバ種子油、アーモンド油、ひまわり種子油
ヒポフェラムノイデス油、ローズヒップ油
体に毒が溜まっていると
毒素で湯が濁り、香りが濁ります。
きって思うだろうけど
毒出しをすることで
体臭予防はもちろん、
健康的な日々のケアにつながりますので
臭くても汚れていても
あ〜〜〜
私こんだけ毒溜まってたんだって
納得して
明日からまた頑張ってみてくださいね。

 

みんなが健康に

老化せず

楽しく過ごせるように。

そんなアイテムとして

是非ご活用くださいね。

 

明日お待ちしております〜〜。