腸内環境が司る

明日9/6金曜日と

明後日9/7土曜日の営業は

11時から16時までです。

今月いっぱいで消費税8%が終わるにあたり

選択洗剤や化粧品類が

最終入荷してます〜。

消費税が上がると同時に

定価もぐぐんと上がります。

ソネットの製品もニコニコ現金であれば

1割引させていただいておりましたが

定価も上がり、店としても

苦しくなり

この9月いっぱいで

終了とさせていただきます。

数量予約いただいている方も

さらに追加があると思いますので

余裕持って入荷しておりますので

確保する場合は

下旬ではなく、上旬のまだ

在庫があるうちに

ご利用ください。

 

さてさて。

一昨日、入試アンド面接してきました〜。

まあ受かるとは思うけど

久々に作文とか書いた。w

面接とかも、久々。

 

面接も作文もいわゆる自分売り込みでしょ。

 

人といかに違うオピニオンを

持ってるかってことが

結構ウケたりする。

それだけ長いこと生きて

すいも甘いも味わって

競争社会を勝ち抜いてきた人に

どう印象に残ってもらわれるかが

鍵だと思う。

 

テレビとかで、就職の面接の

塾とかが流行ってるとか

手当たり次第場数踏むために

受かればどこでも良いみたいな

あの就職活動とか。

あんなん、わたしが社長だったら

速攻落とす。

 

友達の子供が今年

日本三大ホテルの面接で

阿波踊りを披露したらしく

帰りに審査官とエレベーターで出くわした時に

あ、あの阿波踊り踊った子でしょ。

って言われたらしい。

 

そして、すごい競争率の末

勝ち取ったらしい。

 

さっすが!!!

 

人と同じこと言ったって

印象に残らないもんね。

 

一昨日の入試の作文のテーマが

5年後のわたし。

最も得意とするテーマだったわ〜〜。

超ぶっ飛んだ5年後を

書いてみたの。

書きながら楽しかった。w

 

ただ、裸眼だったので

作文用紙の線が見えにくくて

かなり苦労したけどね。w

 

帰り、徳島駅から一駅。

バスに乗ろうかな〜と思ったけど

歩いた。

 

止まらず歩いてれば

いずれ着く。

ちょっと歩いたぐらいじゃわからないけど

ずっと歩いていると

身体がものすごくゆがんでいるのがわかった。

 

ひぇ〜〜って。

 

息が荒れるような運動をすると

筋肉を使うけど

悪玉活性酸素が

ものすご勢いで発生して

振るスピードで老化するので

一日の中でこれぐらいの

骨に使役を与えながら

筋肉も使って、身体を動かす

日常って大事か持って

最近めっちゃ思い出して

できるだけ歩くように至り

階段を上り下りしてエスカレーターとか

エレベーターを使わないようにしている。

 

そんなわけで歩く。

歩く歩く歩く。。。

 

産後からずっと粘膜の具合が悪く

昨日とうとう粘膜の膿が

鼓膜を溺れさせて、耳が片方聞こえなくなり

しぶしぶ耳鼻科に行って

膿を吸い取ってもらった。

 

耳が片方聞こえないと

身体のバランス感覚がおかしいの。

聞こえる方の耳を塞いだら

もわ〜〜〜となんか音が聞こえるぐらい。

 

夜中考えた。

もし、耳が死んでたら

もう終わりってことで

取り替え不可なんだ。

人間の細胞とか臓器、血管すべてそう。

 

取り替えるには移植のみ。

 

人間って普通に

ちょっとした不調を誰しも抱えて

生きてると思うんだけど

まあなんとかなるべってことは

結構放ったら貸しよね。

 

まあ、以前より太っていても

そこまで支障もないし。。とか。

髪がパッサパサでちょっと薄毛になっても

まあそんな生活に支障はない。

 

自分が食べてない割に痩せないし

別にこれといって変な生活をしていないのに

あらゆる粘膜が全然ドライにならない。

 

普通に生きている人よりは

断然意識している。

それで、これってことは

何も気がつかず何もメンテナンスしていないと

そもそも子供も生まれてないだろうなと

思うし

なんかずっと風邪ひいてるとかだろう。

 

最悪は透析・・・・。

 

水素吸入をする人で

都会の人は大体美容のために吸っているけど

わたしは腎臓機能を低下させないために

吸っている。

 

この前深いいい話で

老けない理由は?って聞かれて

水素水まくってます!!って。

 

見た???

お!!!って。

 

あ〜努力は裏切らないのねって。

 

綺麗はもちろんだけど

元気な顔してるよね。

キラキラしてる。

わたしより20歳も年上。

20年後、こんなキラッキラしていたいなって。

やっぱ水素。

 

わたしはまあ、おしっこが

一日で2、3回しか出ないし

質が悪いのがわかるぐらい

濃くてどろどろしてた。

 

けど水素を吸い出したら

ものすごいおしっこが出るし

質も良くなってきて

一回の量も多いし、勢いもいい。

 

たかが、おしっこ。

誰だってでるじゃんって

思うけど

当たり前に出てるのは

本当にすんばらしいこと。

 

そんなこというなら

こうやって毎日目が見えて

音が聞こえて、味がわかって

歩行ができて、排便排泄ができる

のって、

め〜〜〜〜ちゃすごいことだと

思って欲しい。

 

それが、猛スピードで

しかも自覚症状なく

酸化しはじめ、老化しはじめ、

体に炎症が起き始める。

 

健康リスクは30代から。

 

まあいっかが

自分の数年後を脅かすかもしんないぜ。って

思うと

日々の生活きをつけにゃーと

思っちゃう。

 

このサプリ取り扱って

すごい反響で

リピ率もめっちゃ増えて

やっぱり腸を意識している人が

結構増えてきてるんだなって思う。

 

腸活動が悪くなったことで

体質のせいにする人が結構いるけど

大腸ガンが休場してるのは

一世代。

ずっとむかしからじゃないのね。

だとすると

何が昔と変わったかというと

食生活とか生活習慣だよね。

 

今は二人に一人が癌になって

三人に一人が癌で死ぬって言われている中でも

大腸ガンはすごい多い。

しかも女性に多い。

 

一週間に一回しか出ないって

それでも何もしない一って

わたしまじリスペクト。

 

みんな自分の体が

痛むとどれぐらい精神やられるのか

わからないのよね。

 

おしっこがまんしていると

どうなる?

冷や汗出てきてさ、

お腹痛くなってきて

しまいにゃ、気持ち悪くならない?

いっぺん、我慢してみ。

 

そんなもんじゃない。

病気の痛み。

 

鎮痛剤打たないと

のたうちまわるほど痛いとか

痛すぎて吐く。

そんな状態の時なんて

思考回路ゼロ。

 

わたしはずっと快調快便

弁に関してはエリートだったので

な〜〜〜にも危機感がなったんだけど

妊娠からの便秘。

こりゃまあ産んだら元に戻るだろうと思ったら

大誤算。

 

全然出ない。

でも、食べ物は食べている。

どこの宇宙空間に消えてるわけでもない。

ちゃんと身体の中に腐敗して

ストックされ

毎日毎日日が経つごとに腐敗が進んでるわけ。

 

自分の腸内を想像してみる。

う、う、う、、う、。。。。

きちゃないぜ。

 

きっとそういうこともあって

粘膜がドライにならないのかもしれない。

 

理由は何にせよ

まずは腸から。

腸活。

 

腸内が悪いことで

便秘だけが症状ではない。

 

スレンダーだからといって

腸内環境がいいってわけでもない。

 

どんないい食生活でも

まずはこの腸内フローラを

整えること。

 

 

便秘って自覚がある一は

絶対的に腸内環境が悪いって

わかるけど

ひろしのように

毎日出てるから腸内環境が

いいのかというと、そうでもない。

なぜならば、アトピー性皮膚炎で

かゆかゆしているから。

そして体重も増えない。

それは栄養素が

腸内環境が悪いことで

ただこぼれ。

 

腸と脳は切っても切れずで

鬱や、無気力も

腸内環境を整えることで

改善されると言われてる。

 

しかも認知症の改善にも

今腸ではないかと

腸活をすることで

認知症や記憶障害を

予防しよういう医療機関もある。

 

うんこっって

まあ臭いもの。

当たり前だけどね。ww

でも毎日排便できてる時の便と

一週間に一回出た便の

臭さって全然違うじゃない?

 

友達がお生が痛くて大腸ガンかもしれないって

医者に行ったら

大腸ガンだと便は半端なく臭いって

教えてくれたって言っていた。

 

あとうんこの硬さは

腸内の滞在機関がわかるらしく

想像通り、やわらかいと早いし

硬いと長時間滞在ってこと。

 

昔友達の奥さんが

ものすごく便秘で

うんこが固すぎて

便通があるのに出なくて

うーうー言ってトイレで

もがいていて

仕方なくスプーンで

うんこをかきだしたことがあるって

話を聞いて、え〜〜〜ってなった。

愛だわ〜なんていう感想もありつつ

それかなりやばいねって話になった記憶がある。

想像しただけでも苦しい。。。

 

わたしもそこまでではないけど

ゆあんを帝王切開で産んだあと

次の日に便意を模様したけど

腹を切ったばっかりで

腹筋に力を入れたらあかんと言わたけど

便意を我慢できずでも

うんこがめっちゃ硬くていきまないと

出ない状況で

病室のトイレで悶えたことがある。

それで一瞬痔になった。

 

腸を研究してるお医者さんで

こんな話もある。

 

最近草食系とかカッコイイこといってるけど

草食系男子、草食系女子は

腸内環境が悪いっていうデーターがある。

 

腸は第二の脳。

まあ、わかるけど

うんこが出たらなんか

ふ〜〜〜すっきりぽん!!って

ならない?

出てないとなんかもやもやする。

 

これぞハッピーホルモン。

SEXもすることでハッピーになるし

SEXができるって元気な証拠。

それもこれも腸からなの????って

思う。

 

性欲も腸内環境なのか〜〜〜〜。

ふむふむ。。。。

 

この粉の乳酸菌はこれ。

 

このすんき漬けの酵母菌を使って

野菜、果物、海藻を発酵して

生み出した植物乳酸菌。

 

あとね〜〜。

そうそう。

腸内環境とけがも大きくkん系しているらしく

アスリートでけがが多い人を調べると

腸内環境が悪いんだって。

でも、アスリートは普通の人よりも

腸内フローラが多い。

つまりは運動神経と腸内も

イコールなんだね〜〜。

 

我が家にもアスリートいますが

確かに便通いいですね〜。

飯ごとに、うんち。って

食べてる最中におトイレに行く。w

 

運動が超活につながっているっていうのも

あると思うけどね。

 

腸を取り出して

洗浄するわけにもいかないしね。

 

腸内はもちろんだけど

腸膜が腐ったりしないようにするためにも

日々うんこを出すっていうのは

基本中の基本で

健康維持だね。

 

ま〜ほんと、内部を交換するって

ほんと大変だし、無理かもしれないしね。

取り出して、それまででいい臓器もあるけどね。

できれば切り落としたくないし

別のものを入れたくないな〜〜。

 

しかもその臓器を切るまでに

皮膚膜、筋膜、骨とか神経、血管

って切らないといけないもんね〜。

あ〜考えただけで無理やわ〜〜。

そうなると薬漬けで麻痺させないと

痛すぎるしね〜〜。

 

腸ってほんと大事。

 

ダイエットだって

食べないダイエットではなく

腸内環境を整えて

量より質を優先して

規則正しい生活をすれば

自然にちょうどいい体重になって

自然に適正年齢の見た目になると思うしね。

 

わたしは、拙守することで

毎日一回は便が出るようになったし

便の匂いも鼻がひん曲がるほどの臭さでもないし

残り香がズーート残ることもなくなってきた。

お酒飲んだり脂質取りすぎたりすると

粘りが出てしまう時もあるけど

とりあえず出る。

それがうれしいし、日々出なかった

もやもやが解消してきたかな〜。

 

わたし以外の人がわたしを見て

気がつく見た目年は

背中の肉がなくなってきたのと

顔が小さくなってきたといううれしいコメントを

いただいてます〜〜〜。

 

あと、久しぶりに履いたパンツが

楽勝で入ったのが

嬉しかったかな〜〜。

 

でも変なダイエットをしてるわけじゃないから

これがまた不思議なことに

胸とお尻の肉は減ってません。

うれしい〜〜。

 

食事減らしたり、疲労過労で痩せると

すべてがこそげ落ちてしまって

不健康な見た目になるもんね〜〜。

 

だから、これ毎日続けて

わたしも

え!!!!本当に56歳ですか???って

言われるように

頑張ろう〜〜〜!!!