明後日、日曜営業の日

明日土曜日は

11時半から16時までの営業です。

 

そして、明後日日曜日は

一ヶ月で一回営業する日曜日です。

なので9/1日曜日は

12時から16時までの営業です。

日曜日は恒例ですが

すーこさん滞在です。

 

生まれたての小鹿のように

足ガクガクしてますが

高いところ捕まって、膝立てて

そっから重たいお尻をあげて

脚がっくんがっくんしてるけど

コツをつかみかけてる〜〜。

 

 

子供の成長って面白いな〜〜。

 

昨日、7年前の写真がで椅子ブックで上がってきて

あんじが今のすみれにそっくりで

ゆあんが今のあんじにそっくり。w

 

面白い〜〜。

そしてあんじもゆあんも

かわいい〜〜。

すっかり忘れていた。w

 

ごくたま〜〜〜に

遊んでいる時に

ゴロゴロしだして、勝手に寝るという

次男次女あるあるが起きる。w

 

第一子にはありえないとや〜〜〜。

 

なんか静かやなと思ったら

あらま!みたいな。

しかも、がやがやしているのにね〜。

 

ちょっとした物音でも立てようもんなら

速攻起きるし

寝てると思って、ベッドに降ろそうと

思ったら目が覚めて

また泣き出すってことの繰り返しよね〜〜。

 

眠たいなら、寝ればいいのにって

何千回思ったことか。。。。

 

まあ、そうやって

子供は育つよね。

 

ローカル番組でも

全国放送でも

9月からの子供の自殺を

食い止めるのに

アナウンスしてるのを見て

そんなに?って思うんだけど

夏休みって長いしね〜。

わたしも小さい時嫌だった〜〜。

でも死んで人生終わりにしようという

発想がわかなかったけど

最近は情報が多いし

選択肢もたくさんあるから

方向転換すればいいって思うけど

そうもいかないのかな〜〜〜。

 

どうせばああになったら病気になったりして

いずれ死ぬんだから

今死ななくてもいいわよって

樹木希林がいってた。

 

子供はどう考えたって

陣形県警が大人より少ないから

人生長生きしてる大人たちが

そんな今からがんばらなくていいよ

無理しなくていいよ。

やりたいときにやればいいよって

好きなことを選択しても

いいんだよ。って

我慢しなくても、苦しまなくても

いいんだよ。

人士、無数にいろんなコミニティーがあるって

わざわざ苦しんで大事な命を

削ってまでそこにしがみつく必要がないんだよって

親だけじゃなく

関わる全ての大人たちが教えてやれる

環境を作ってやるのが

親の務めだよね。

 

さて、10月からの消費税引き上げに

伴って

大きな洗剤類も量が多い分

消費税率がたかが2%とはいえ

変わってくるので

口頭でも聞いていますが

常にご購入いただいている方に

お知らせです。

洗剤は毎日使うもので、そんな急に

腐るものでもないので

9月の仕入れ前に

9月にまとめて買う予定があれば

何個必要か

聞いております。

それで発注かけますので

お入用の方は、ご連絡くださるか

店頭でお知らせくださいね。

 

 

全国的に9月は

メーカー大パニックの在庫薄になると

思うので

わたしも上12どばっと仕入れをかけます。

 

酵素なども結構高いので

もしまとまって9月に買う比喩用がある方は

お知らせください。

 

よろしくお願いします〜〜〜。