オーガニックコットン靴下

明日5/15水曜日の営業は

午前中サロン営業のため

12時から17時までと

一時間クローズ伸ばして営業します。

 

今日はすみれの定期検診。

この子は本当に愛想良しすぎるぐらい

どの人にも目があったら

ニコ〜〜〜て笑って

メロメロパンチ。

 

無事順調でした。

成長は少し遅いですが

1歳になるまでには同じ月齢の子たちと

並んでくれるでしょうってことで

楽しみですね。

 

もう子供は自分の分身。

世界中で我が子だけ。

自分の命と引き換えにできるものは。

それぐらいの宝物。

元気であればそれでよし。

それ以外のことは何も望まない。

 

でも子供の笑顔のためには

健康のためには

私が元気で機嫌がいいことが条件。

親が機嫌が悪いと

子供ってすんごく敏感だから

すぐにわかる。

私がそうだったもん。

 

で、そんな機嫌のクソ悪かった

お母さんにプレゼントしているのが

この靴下。

これだけは

何故か気に入って履いてくれている。

なので自動的にお父さんも履いてくれる。

 

お母さんが認めたものは

父も取り入れられて、

母が認めないものは家には存在しない。

 

二人ともに機嫌よく過ごしてもらいたい。

それには冷えを取らねば。

冷えてる人は心が寒い。

だからイライラするしくよくよするし

心が狭い。

 

健康の頃は私はプロフェッショナルだと思っているけど

母も自分でプロフェッショナルだと思ってる。

ここのバトルで

いつもお互い気分が悪い時があるけど

これだけは認めてくれた。

 

この靴下は気持ちがいい。って。

そして友達にこれがいいって

話してたのを聞いてとってもうれしかった。

 

この靴下は人気のヤクシリーズの

五本指バージョン。

店にあったりなかたりでしたが

 

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あれ、無理無理無理〜〜。

4足もはかなかんやつやろ〜〜〜。

私無理やわ〜〜〜。

とか。。。

 

私は冷えとりの良さを

十分わかってるけど

お母さんに、お父さんに

兄弟に、友達に冷えてる人がいる。

何かしてあげたい。。。。。

 

そんな人のために用意した靴下。

 

ちなみに私は用事ないです。

だって4足吐き重ねるほうが

気持ちいいし体が整うから。

 

でもそうじゃない人だけど

冷えはどうにかしたいって

人に

ワンステップアップのための靴下。

 

 

この靴下は足首のゴムがないので

寝る時ってどうしてもむくむ体に

ちょうどいいって

ナイトソックスや部屋履きで

外は裸足とかストッキングだけど

少しだけでも冷えと取っておきたい人に

人気だし

冷えとりの4足目以降のカバーソックスとしても

人気。

よく来られる人で

親が入院してとか介護して

でも4速もはかせられないし

頼めないけど

これならはかせられるし

看護師さんにも頼めるって

介護や病院で寝たきりの親族がいらっしゃる方に

とても愛用していただけてます。

足が冷たそうでかわいそうだけど

普通の靴下はきついし

ただですらずっと寝ててむくんでるから

少しでもええのはかせたやりたいって

買いに来てくれるので

あ〜〜取り扱っていてよかったなって

思う瞬間だったりします。

愛ってすごいわ〜〜。

暖かくさせたやりたいって気持ちが

いいよね。

私も親がそうならそうしてやりたいって

思う。

 

そしてオーガニックコットンで編んだ

靴下が入荷してます。

 

地味ですが

どんなお洋服にも合わせやすいのでいいよね〜〜。

この2種類はサイズでかいです。

なぜならこれは

冷えとりカバーソックス用に扱ってるからです。

 

チャコールのほうが糸が太いので

しっかり温めてくれる。

ウールじゃないので

毛玉も出来ないし、縮まないし

ガンガン洗えるのでオススメ。

 

 

あと、我が家もですが

小学校に入学とか中学校に入学とかした

お子さんをお持ちの方あるあるですが

びっくりするぐらい

子供衣料品で通学用のものの

化繊率のすごさ。

 

え??めん00パーセントがない!!!???

 

学校の制服を売ってる専門店に

綿100がない。

うそやん!!!

 

すべて化繊。

 

もうびっくりです。

子供こそめちゃくちゃ代謝よくて

汗しっかり出るのに

そんなちいちゃい時から

汗吸わないような服着せられて

ほら気持ち悪い。

 

子供が靴下嫌いなのはそれ。

化繊です。

そりゃ気持ち悪い。

私でも気持ち悪い。

 

でも白の靴下ってなっかなかない。

 

実は昨日、この靴下

通販サイトでアップしたんですが

ブログで紹介する前に

結構注文いただいております。

 

すげ〜〜〜。

同じ気持ちのママがたくさんいたことが

うれしい。

 

というわけで取り扱い開始。

これはいる!!!

 

サイズ3パターン用意しました。

小学校6年間、中学校3年間はいける!!!

学校の先生にも文句言われません。

子供も満足。

 

これは綿100パーセント。

ほんと100%って

ない。

5%とか入ってる。

いやいやって感じ。

 

だから100%綿です!!!

汗しっかり吸う。

こちらもお取り扱い開始です!!!


 

今日は、夕方店を閉めて

お迎えまでの少ない時間で

新町に行ってきました。

 

新町とは徳島の繁華街アーケードです。

ほとんどシャッタ〜ガラガラですが

縁があって

知り合いのお洋服屋さんの

お洋服屋さんが借りてる店舗を

借りて

街までchitree出張店を

毎月の一番最後の日曜日に

オープンさせてもらうことになり

下見に行ってきました。

 

徳島乗っ方はご存知かもしれませんが

オーバッシュというパン屋さんの隣の隣が

店舗。

ジャコモさんというお洋服屋さんの前です。

 

 

内装が全然私の世界観とは

別物ですが

できる限り近づけてできることしようと

思っています。

 

徳島に住んでるけどchitreeの

存在を知らない

でも体のことをケアしたいと

思っている素敵な方に

出会えますようにと

願いながら

チャレンジです。

 

今まで日曜日しか

休みなくてうちに来たことがないって

方にも是非来てもらえるかと

思います。

 

とくしまマルシェと

同時開催する予定〜〜。

 

楽しみです!!!

 

さ〜〜て

いろいろニュー製品入ってきていますが

なかなか紹介できない状態ですが

徐々に頑張って

あげていこうと思います。

 

絶賛シングルマザー中なので

てんてこ舞いですが

楽しんで仕事して

楽しんで育児できてるよ〜〜。

 

それも離れてはいるけど

私や私の大切な家族を

同じぐらい愛してくれている人が

いるってことが

大きな支え。

 

数年前のシングル時代とは

わけが違うね〜〜。

 

すごく安定してるわ〜〜。

 

ひろしも湘南で

仕事頑張ってるみたいなので

私も頑張らないと〜〜〜!!!

 

それではまた明日〜〜

お昼オープンですが

お待ちしております!!!