自分が自分を一番大事にしてあげること

5月13日の月曜日は

午前中サロン予約のため

午後14時半から17時半までの

営業になります。

普段より終わりが1時間半遅いので

仕事終わりにぜひ

ぶ〜〜〜んと走らせてきてください。

お待ちしております〜〜。

 

そしてその次の日の火曜日は

午前中すーちゃんの心臓の検診と

午後からサロン予約に

仕事の打ち合わせで

1日おやすみさせていただきます。

ご迷惑おかけしますが

よろしくお願いします。

 

土曜日は

たくさんの方に

かわいがってもらって

 

きゃっきゃきゃっしすぎて

最後は爆睡zzzzzzz。

 

家は板間が仕上げ材なのでカーペットを

敷いておかないと冷たいし、固いけど

お店は私が全部蜜蝋を塗っただけの

杉の板間なので

柔らかいし、暖かいので

ウンチを変えた後

裸足になって

床でごろごろ遊ばせてました。

どこまでもコロコロコロコロ転がって

あっち行ったりこっち行ったり

足癖悪いのでどたばたさせて

ハッスルしてましたw。

 

 

さ〜〜て。

大変長らくお待たせしました。

酵素入荷してきました〜〜。

 

通販の方もようやく順番に出荷させてもらっています。

もうしばらくお待ちください。

 

 

土曜日入荷してもうすでになってますが

まだあります〜〜。

 

最初に比べて、ちょっとずつですが

日々の健康と美容に酵素を取り入れだして

リピしていただいています。

 

続いて買ってもらう人に聞いたら

やっぱり味が美味しい!!!という理由と

プラスで効果が自分で感じたことが

大きいみたい。

 

落ちなかった体重がすっと落ちたとか

肌が綺麗になった木がするって

見た目で変わってきてるのが

やはり大きいよね。

 

あとはうんこが出るようになったとか

疲れにくくなったとかの

健康面の向上。

 

ね。

健康を意識すると勝手に美容が付いてきて

美容を意識すると勝手に健康が付いてくる。

 

すごいよね〜〜。

 

 

始めるもやらないも続けるも

その人次第。

 

もう言いっ放しでいこうって思うのは

いつかどこかで思い出してくれるから。

 

おちづの言ってることが

そこまでストンと落ちなくてもいい。

今はまだ。

 

でもいずれ何か万が一

体に異変を感じた時。

これか。。。おちづが言うてたのは。って

思って

ドアを叩いてくれたらいい。

 

時差がある。

 

今、酵素を飲んだり

サロンに通ってくれてる方も

時差があった。

みんな言う。

 

あの時はそこまで感じなかった。って

でも、こうなって

思い出したのはおちづだった。って

言ってくれる。

 

今、誰かがどんな限界のぎりぎりを

迎えてようが

どうしようもない。

自分自身で自分のことを大事にしないと

ちゃんとケアしないといけないって

思って、私を選んできてもらえないと

私にはどうしようもない。

 

でも言い続けることが

誰かのぎりぎりの限界の

一歩手前で救えることを

最近ひしひしと感じてる。

 

自分がこんなことになると

思わなかった。とか

おちづの言ってことをわかっていたけど

忙しいとか、そこまでかけれないとか

自分をちゃんと労わってやれてなかった。

 

そして、サロンで何かしら

自分ケアをした時に

私すごい冷えて痛んだ。

あ〜私疲れてたんやな。

よ〜〜わかった。って。

 

大事にせなかんって気がつく

きっかけを与える場所に

なりつつあることが私はとても

うれしい。

 

あとは、自分の頑張ったご褒美に

おちづのサロンを選んでくれるのも

すごく嬉しい。

 

その中でも

酵素は本当にみんなに

喜んでもらえて嬉しい。

 

酵素がいいとは聞くけど

いっぱいありすぎて

どの酵素がほんまにいいかわからん。とか

酵素別のメーカーの美味しくないの

いやいや健康のために飲んでたけど

これはマジで美味しいから

ほんまに助かるとか。

 

決して、一本安くはないのに

自分のためにやってみるって言うてくれたり

味もおちづが美味しいって言うなら

間違いないって

決めてくれる。

 

毒舌だけど

ガンガン言ってる甲斐があった。

 

だからこうやって

ちびちびいい続けていこうと思う。

 

人のことはどうでもいいと

いつも言ってるけど

私を信用してくれて

通ってきてくれたり、

いっぱいあほほど同じような通販サイトがある中で

こんな私のサイトで

あったこともない私を信用してくれて

リピートしてくれている県外の

お客さんのために

この人たちのために

どうしたらこの人たちが

辛い思いをできるだけ将来ならないように

今の日々のケアのお手伝いができるのだろうと

考える。

 

30代は30代なりの悩みがあり

40代は40代の深刻な悩みが出てきて

50代では50代にいってこその苦悩がある。

 

もう遅いか。。。ではなく

今気がついた。

それでいい。

ならどうする。

今でしょ!!!今!!って感じ。

 

将来の老後の寝たきりのために

今体を酷使しながら一秒も惜しくて

仕事して家事して育児をするの???

そんなことに今一生懸命生きて

老後寝たきり????

自分は病気にならないとでも??

自分はボケないとでも???

自分は精神的におかしくならないとでも???

 

生きてるってことは

何もしなくても

どんないい生活をしていても

毎日毎日、ちゃんと腐ってる。

 

私たちは機械でもプラスティックでもない。

 

そこら辺に生えてる草と同じ

抜いたら腐る草と同じ。

腕切り落としら、腕はすぐ腐りだす。

 

それが人間。

そんな人間で自分があることを

いかに自覚できるかどうかが

死ぬまでにどういう風に

生きていけばいいかわかる。

 

その一つが酵素。

 

病の根源は、消化酵素が減ったか

使いすぎかが原因。

 

酵素のあのねのねは

買い出したら永遠に長くなるから

今日はやめておくけどね。

 

今そんなどこも調子わるこないしと

思って何もしないのも良しです。

 

ただ、毎日chitreeの門を叩いてくる方は

全員が

こんなはずじゃなかった。。。

もっと早く気がつけばよかった。。。

まだ間に合うかな?

病院に駆け込む前に

どうにかならないか来てみた。

が、大体。

 

病はいきなり来ます。

老化もいきなり気がつく。

でも、病は数年前からかもしれないし

数十年前からの蓄積かもしれない。

 

老化も今始まったことじゃない。

徐々に徐々にじわじわ。

 

あ、、、なんか痛いぞ。。

え??なんで何しても肌ががさがさなん??

 

え???なんで????って。

 

そうなる前にどうするか

どうもしないか。

そうなっても、諦めるか

反省して挽回するか。

 

それはもう自分次第。

 

でも、気づきを得られる場所で

あり続けらるように

ブログでチクチク

これからも痛いこと言うていくし

お客さんからの話や

いろんなところからくる情報を

後悔していこうと思います。

 

ちなみにこの前聞いた話では

大腸ガンの人の話で

60歳ぐらいの方。

若いですね。

これからって時です。

本人もまさかこれから

お金も時間も余裕ができて

さて何してやろうかと思っていた矢先

大腸ガン。

しかも顔が校門から出てきて

死ぬほど痛いそうです。

オムツは癌のせいでグジュグジュになった

体液でオムツはびしょびしょで

もう辛すぎて

抗がん剤を胸から入れるという

選択をしたんだって。

 

そしたら、こんどは

抗がん剤治療が辛すぎて

もう死にたいと

死ぬことしか考えてないらしい。

 

早く治して、家に帰るといっていた人の

心を奪うほど治療は大人の人でも

耐え難い。

 

そういう未来も

人ごとではないということ。

 

ちょっと便秘なんよ〜〜の

自慢ができなくなるね。

 

そんな話を最近聞いたので

共有したいと思います。

 

ちなみに私は

どんだけ気をつけていても

病気からは逃げれないと思ってますが

こうやってメンテナンスをし続けることで

ブレーキを踏み、たまにはエンジンを切って

エンジンを冷ましながら

いかに自分の体を大事にして

生きていくかが

鍵だと思ってる。

 

だから、周りに健康おたくとか

こだわりが強いとか言われても

どうだっていい。

言われて傷つかない。

 

自分を大事にして何が悪い?って感じ。

 

日本人は本当にアホだと思う。

我慢が美徳。

自分を酷使するのが格好いいと思ってる。

 

休むばっかりはただのクズですが

なんでもバランスです。

 

自律神経だってバランス。

体もバランス。

心もバランス。

バランスが大事。

 

オタクと言われようが

健康を維持するために

自分を愛したら愛したぶん返ってくる。

健康維持は裏切らない。

筋肉は裏切らないって言ってる

アスリートと同じ。w

 

美容を追い続けてる人もいう。

美容は自分を裏切らない。

 

他人のために気遣ったり

思いやったりすることはとても大事だけど

自分が辛い思いをしてすることは

それは思いやりでも気遣いでもない。

 

自分あってこそ。

 

痛い、辛いを抱えて

生活しても

何も楽しくないし

誰のことも幸せにはできない。

 

だから、自分。

自分が一番。って

そういうこと。

 

私は今自分を

とても大事にしている自分が

とても好きです。

 

自分を愛しているからこそ

こんなお洋服を着せてあげたい。

こんな場所へ連れて行ってあげたい。

おちづの好きな人と出かけさせてあげたい。

美味しい食べ物を食べて欲しい。

体に使って気持ちのいいものを使って欲しいって

思うもの全てが

chitreeのすべてで

私の人生すべてです。