紫外線MAXXXXXXXX!!!!

本日5/9木曜日は

10時から14時までの営業です。

 

ひろしがいない2週間は

サロン予約が前日までとなり

予約が入れば

ショップは閉めますので

必ずご来店の際は

ブログを見て時間確認して

ご来店くださいますように

ご協力宜しくお願いします。

 

明日も14時からサロン予約が

入っているので

店内にいますが

鍵は閉めてありますので

ピンポーンがないので

ドンドンしてもらっても

気がつかないのでご了承ください。

 

商品購入が決まっている方で

店の営業外の時間で

17時までなら

お電話か、@ラインご来店連絡

してくれれば

対応しますのでお気軽にご連絡ください。

 

なんやかんやと結局17時過ぎまで

おります。

 

今日もあんじ、すみれ

ぎりぎりお迎え。

 

あんじにぶーすか文句言われたけど

負けないよね〜。

そして自分で納得させる。

 

学童嫌なら全然行かなくていいよ〜〜

ママの店まで遠いけど

頑張って学校終わったら歩いて

帰っておいで〜〜〜。

でも一切相手できないし

一切お外へ出せないし

夏休みも冬休みも

長い休みも学童一回やめたら

一生入れんから

それでもいいんなら

ママは全然おっけ〜〜〜。

店でおり〜〜。って

言うたら。

 

おれ、学童行くわ!!

結構楽しいしな!!って

ころっと変わってました。w

 

しめしめ。w

 

学校も

おれー学校楽しくないって

すごいグズグズ言ってたので

これも同じ手を使ったし

行ったことも本気。

 

全然学校なんて行かなくていいよ〜。って。

おもろないよな〜〜わかるって

共感してあげる。

 

そしたら、おれ

学校行くわ!

友達もおるしな!!!

みたいなw。

 

親に選択しいられている。と

自分で選択した。では

大きな違い。

裏で転がされていようが

そんなことはわからない。

これも母親業の技術。

 

ゆあんも

え〜〜〜勉強なんておもろないやん!!

全然せんでいいし、高校行くん??

義務教育ちゃうしわざわざ

あんなとこ行かなくても

もっとおもろいことしたらええのに〜〜。って

言うたら

勉強もめっちゃしたし

高校へも行ったしね。w

 

子供の文句に

共感して

自分が選んでほしい選択に

上手く誘導する。

これで失敗したことは

今のところないかな〜〜。

 

でもこれって男子だから成功してるのか

女子はそうもいかないかも〜〜〜。

あ〜〜女子恐ろしいわ〜〜。

 

さてさて。

昨日朝の情報番組で

天気予報士が

今日から紫外線マックスです!!!

風は冷たいので一見涼しいようですが

紫外線は7月8月と変わりません。

何もしなければ水ぶくれするレベルです。

言うてました。

 

 

毎年ですが

こちら7月には品薄です。

暑いし、紫外線感じるしな時期に

え〜〜〜〜ないの〜〜〜〜〜!!!って

ようあります。

そして今年はそれが早いかもってなぐらい

売れています。

ていうか365日紫外線は出ているので

毎日塗るのが一番でしけどね。

でもみんなそんなもんなんですよね〜〜。

 

 

市販の石油由来の日焼け度は

肌の上に日焼け止めでプラスティックな仮面を

作る的なイメージ。

絶対焼けない。

でも、、、、。

ずっとプラスティックの仮面をつけてるとしてみて。

どうなる??

汗が外に放出されない。

つまりは乾燥する。

そして皮膚は潰されているので

呼吸ができない。

 

そして、一番はメラニン色素が

全く昨日していないので

その仮面をせず

ふとちょっとしたことで

外に出たら、さくっと紫外線

入ります。

 

シミができたとぼやいてますが

シミの原因は今現在したことではなく

数年前、数十年前から

蓄積された白砂糖の腐敗物と

紫外線の細胞破壊。

 

甘いものが好き〜〜って人は

トリートメントしていても思いますが

生街宣が当たらない場所で

しみがあります。

 

紫外線は目からもガンガン入っているので

紫外線カットの眼鏡屋サングラスは

必須です。

 

この日焼け止めの良いところは

人間の体の紫外線をカットする仮面を

体の中で作る。

これがメラニン色素ちゃんたちですが

その子たちを大活躍させながら

日差しから肌を守ってくれる。

 

皮膚呼吸はもちろん妨げないし

乾燥も防いでくれる。

 

乾燥を防ぐことでしわとたるみ予防になる。

 

肌色は体が健康で元気だと

メラニン色素が大活躍して

濃くなります。

これは色を白く保つ日焼け止めではないの。

そこが他のとの大きな差だけど

それが、プラステック仮面ができてるか

できていないかの大きな証拠。

 

フェイシャルをしていて

気づいたことがあるんだけど

年齢とともに肌の弾力は弱くなるけど

石油由来の強い化粧品を

使っている方のは立って

すごく弱々しいです。

なんと説明したりいのかわからないけど

とにかく弱々しい。

湿疹ができて見た目がどうとかじゃないから

見た目ではわからないところだけど

こうやって直接触るとわかる。

 

角質がすごいたまっていても

自分の肌しか触ったことがないと

わからないものよね。

 

だから、めっちゃ角質が

貝塚のようにたまっているけどって

言うと

え?そうなん、肌ってこういうもんかと

思っていた!!!って

みんないろいろ気がついてくれる。

フェイシャルして

肌がつるんつるんして

ぱりってなると

え?これが普通???なん???って。

うわ〜〜〜〜〜すごい〜〜〜って

自分の顔見て感動してくれておりますが

そんな感じ。

 

肌が弱くなってるかどうか

乾燥しているかどうか

角質がたまっているかどうか

以外とわからないもの。

 

というわけで

日焼け止め。

食べても惜しくないけど

食べれらるレベル。

 

赤ちゃんにだっていけます〜〜〜。

 

あ〜〜〜今朝の4時。

今から家事しよう〜〜。

 

おちづさんっていつ家事して育児してるんですか?

二人おるんですか?っていうぐらい

寝てるんですか?って言われますが

ひろしがいてくれてる時は

家のこと育児、30パーぐらいしか

してません。

夜子供が寝た後に帰って

作ってくれたご飯食べて

風呂入って爆睡で、

朝起きたら子供達いない。。。

まるで父親ですね〜〜。

ひろしには感謝です。

 

でもひろしいない時は

家事はご飯作るだけ。

子供と遊んで

子供達と一緒に爆睡です。

片付けやらなんやらは

朝早く起きてします。

する時としない時をちゃんと作っているので

全然しんどくないんです。

しない時は一切しません。

部屋がぐちゃんぽんでも

無視ですね。w

そういう時に限ってお父さんとかに

なんな、このきったない部屋は!!

そうじぐらいちゃんとせえ!!って

言われますが

生きていくことの優先順位は

食べる、寝るです。

それ以外は自分が溜め込むと

自分が苦しむので

ちょいちょいできる時にする。

しかも夜眠たい時にしたらイライラするので

朝起きて元気チャージしてから

したら体が疲れないもんね〜〜。

適当。

大事ね。

適の当です。

え〜〜言葉や〜〜〜。

さ〜て今からぼちぼち

昨日の残骸の片付けをしたいと思います〜〜〜。