温石整体とオイルトリートメントの違い

明日、3月25日の営業は

10時から16時までです。

 

オイルトリートメントは

金曜日から予定しておりますが

明日から温石整体は

受付可能です。

 

温石薬石整体と

オイルトリートメントの違いを

たくさんの方に聞いていただいたんだけど

温石薬石整体は

身体の固まった筋肉を

温まった玄武岩の

遠赤外線効果で柔らかくすることで

骨や筋が動きやすくして

身体を柔軟にし

身体のコリが和らぐので

とても身体の動きが楽になります。

コリを放置すると痛みはもちろん

肩こり首コリだと頭痛やめまい、

腰痛はお尻の筋肉が凝って固まっている場合が

ほとんどで

お尻のコリを放っておくと

座骨神経痛になったり腰痛になったりします。

肩甲骨や僧帽筋のコリを

放っておくと

四十肩や五十肩になって

生活のあらゆることが

苦痛になったりしてきます。

そういったコリをなくすことで

生活が楽になることを

助けるお手伝いができるのが

この温石整体。

 

コリを取って、筋肉を柔らかくした後で

タイ古式の要素とヨガの要素を入れた

ストレッチが入っているのも

この整体の特徴で

おちづオリジナルです。

鍼灸とは違いますが

全身あらゆるところの経絡のツボを押すことで

五臓六腑に気を通し

体調不良を改善することが

期待できるのが温石薬石整体。

しかも芯まで温まるので

毛細血管の流れも良くなり

血流が良くなることで

内臓の回復力が高まり

免疫力アップで

身体はもちろん心も温まって

神経緩和にもなります。

 

オイルトリートメントは

繊維にこびりついた固まった脂肪を

切り刻んであげることで

脂肪燃焼につながり

リンパのつまりや老廃物の塊を

流してやることで

リンパ液や血液循環を良くなります。

軽い身体刺激が

神経緩和にもつながって

ストレス解消にも繋がるし

新陳代謝も上がって

エイジングケアにもなる。

そして、オイルトリートメントすることで

肌にツヤが出て皮膚強化にも

つながります。

オイルトリートメントは

フルボディーとフェイシャルがあって

どれがいいかそれも聞かれるんだけど

フルボディーは顔面と胸のあたり以外

すべてオイルトリートメントします。

 

フェイシャルは

顔の角質取りから始まって

クレンジング、洗顔、化粧水までします。

これが他の店と違うのは

店頭で売っている

オーガニックの化粧スキンケアを

選んで使ってもらえることです。

私も他店で一番困るのが

フェイシャルで

クレンジング剤やスキンケア剤が

ケミカルで本当に嫌で

フェイシャルがなかなか受けられないんですよね〜。

それが一番嫌だったけど

今回の研修で

ケミカルスキンケアでやったフェイシャルと

自分のスキンケア剤を使ってもらっての

フェイシャルが

1日後の肌の質が全然違った。

 

あ、話逸れた。

 

えっと、フェイシャルは

スキンケア後

顔面、首、デコルテ

背中、腕、そして最後に

頭皮マッサージが入っております。

フェイシャルって顔だけの

イメージの方が結構多いけど

これだけはいっているのです〜〜。

そりゃ、寝ます。

そりゃ〜顔面つるつる。

そりゃ〜〜リフトアップするし

むくみ取れる。

そして最近流行りで

予約の取れない頭皮マッサージで

テレビとか出てて話題の施術取っている

人が一人いて、少しだけ

教えてもらったので

それも加えてゲイシャルに入れているので

かなり気持ちいい。

寝る。

てか知らぬ合間に夢の中です。

そんな施術ができちゃうのよ〜〜。

って感じです。

 

これ全部セットで

完璧身体メンテナンスだね〜〜。

これに加えて運動なんてしたら

完璧だね〜〜。

 

 

とまあそんな感じです。

 

来週水曜日目指して

メニューアップしますので

お待ちくださいね〜〜。

 

キュは弾丸神戸ツアーに

行ってきたわ〜〜。

 

あんじ孝行です。

ずっと寂しい思いをさせて

いたので

あんじのために

神戸動物王国に

行ってきた〜〜。

めっちゃ混んでた〜〜。

私鳥すきなの。

 

カラーリングがなんとも言えない。

 

この動物園、おもろかった!!!

でも次もし来るときは平日狙いたいな〜〜。

 

動物観察だけど

人間観察もできたわ〜。

あ〜おもろかった。

 

ちなみにこれ見て!!!

東京に行く前に履いていたズボンがよ〜〜ぉ〜〜。

見てよ!!ほら!!

これ!!

びびるやろ!!!

これはファスティング食と

フルボディートリートメントとの

融合や〜〜〜。

うれしい〜〜〜。

ここではお見せできませんが

ヒップもかなり上がったし。

こういう見た目で変わるって

ほんまうれしいよね〜〜〜。

 

おちづ流お好み焼き〜〜。

東京から帰ったその日に作る料理に

迷ったけど、やっぱりこれや。

今日も神戸まで行ったけど

結局家帰って

自分で飯作った。

 

ひろしに外食にしようって

疲れてるやろうって気を使ってもらったけど

ずっと料理をしていなかったのもあるし

自分の作るご飯ロスだったし

30分で最低2品はいつも作れるし

どうせ外食で待たされて出されて

食べて帰ってって考えたら

家がいいと思ったよね〜〜。

 

もう外食当分いいわ。

 

 

昨日突然決めて

今日出かけたので

ばったばただったけど

楽しかった〜〜。

また家族の思い出が増えたし

みんな大好き〜〜。

 

今日は

くたびれた〜〜〜ので

今からどんだけ気持ちいいのか

ひろしにフェイシャル体験してから

岩塩風呂入って寝るぜ〜〜〜。