3月23日の営業

明日、土曜日の営業は

10時から17時まで営業します。

今帰りのバス。

明日から店にアイルビーバック!!です。

いやー3週間。

濃かったなぁー。

また自分の人生の中の

短編ドラマやったぁなー。

ほんま飽きない我が人生。

すいも甘いも味わい

40て前でまた生徒になり

勉学に励み

寮という共同生活。

いいも悪いもあったけど

振り返るとすべて笑える。

久しぶりにあほほど頭フル回転して

勉強して

久しぶりに独身気分で

久しぶりに霊感がすさまじく

強烈になり

久しぶりにシェアルームで

他人と共同生活をし

久しぶりに都会で暮らした。

あーはちゃめちゃやった!w

無事資格二つ取得してきました。

ノーミスでないと受からない

経験者しか受けれない

かなりレベルの高い技法を

学んでみにつけました。

バリ式のトリートメントと

フェイシャル。

どちらも受けてる時は

モデルだけど相手がやってるのを

頭で反復したりしないと

ついていけないくらい

細かい主義なのに

ボディートリートメントも

フェイシャルも

気持ちよすぎて寝落ちしてしまって

ほんと大変だった。

トリートメントを学んで

尚且つ背術を毎日受けて

気づいたことは

ついてしまった脂肪の塊は

繊維にこびりついてるから

マッサージで細かく砕いてやらな

運動や食事制限は今からの話であって

過去のおイタに関しては

取れにくいってことがわかった。

だからなかなか痩せない。

まずは身体の繊維にこびりついた

脂肪を細かく砕く。

これがトリートメント。

トリートメントと揉みほぐしって

何が違うのか曖昧だったんだけど

よくわかった。

自分の体でもって体感したし

体験した。

フェイシャルは

もうとにかく気持ちがいいです。

ちなみに現役セラピストの中でも

わたくし優秀でした。

へへーん。

わたしも寝落ちしてたけど

わたしのモデルになった人も

寝落ちさせたわぁー。

とにかく行き詰まった気持ちや

心がスーーっと救われます。

まさかの1人のセラピストに

取り憑いてた人を解き放し

浄化してあげることができた。

そんなこと初めての体験。

自分でもびっくりした。

すごい体験やったなー。

そんで、フェイシャルなんで

たくさんのセラピストに

顔貸してもらって練習するんだけど

フェイシャルはリラックス効果は

半端ないけど

顔のむくみは取れるし

血色よくなるから

くすみも取れるし

眼精疲労もとれるし、

リフトアップがやばい。

だから小顔になる。

ボディートリートメントも

かなり見た目が良くなる。

わたしは学校で使うテクスチャーが

気に入らなかったのですが

最初は合わせて使ってたんだけど

どうしても我慢できなくて

学校側と交渉して

自分が使ってる精油や

植物油、クレンジング剤や

洗顔フォーム、化粧水やクリームを

使った。

そしたら

良い素材で尚且つ

プロの技法で

肌のキメが10歳は若返った。

肌がつるーーん!!なんです。

わかります?

この喜び。

トゥルーーンなんですよー。

おちづ、感動。

手技のクオリティはもちらん

当たり前ですげくないといけないけど

テクスチャーがボロ!

セラピストかなり知り合いましたが

プライベートでも生活健康に意識

高い人やオーガニックだったり

天然素材にまで意識がある人は

3人しかいなかった。

ほんとがっかりだったなぁー。

オイルのラベルに

ミネラルオイルって

書いてある。

周りに、

なぁなぁ、これってな。

石油って意味やろ?って

聞いたら

ミネラルだから植物じゃない?って

いうわけ。

え?ミネラルって石油やろ?って

講師にこのオイルは何の植物油ですか?って聞いたら

ふっつーに

鉱物油ですって、言いやがった。

まじかいなって。

でも周りを見渡しても

それに驚いてる人はいなかった。

大丈夫か?セラピストって

思った。

わたしアロマめっちゃ好きって

いう人いたから

どんなもんや思たら

程度の低い某超有名な

程度の超低いアロマやった。

数人

わたしラベンダーの香り

苦手なんよなーいう人らがいたから

わたしのもってる

ラベンダーをつけてあげて

ラベンダーってな

痒みもおさまるし

痛みも和らげてくれるんよなー。

いうたら

え?すごーい、そうなんだ!

ってか!このラベンダー

超良い香りじゃない?

とまあこんな具合。

講師は講師で

セラピストに

サロンのノウハウの中で

トリートメントで使う

商材は業務用で

安いのを選ぶように進めてた。

フェイシャルのクレンジングや

洗顔剤、スキンケアの商材の

原材料を見たら

かなりやばかった。

東京に来たら必ず

一回はお客として

サロンで何か受けるのも

勉強のひとつとして

いつもあてずっぽで

行ってるんだけど

今回は全国チェーンサロンに

行ってみた。

フットバスを頼んだら

5種類アロマバスを選べたんだけど

どれも人工の香りしかしなかった。

トリートメントのオイルも

高精製の米ぬか油がベースと

自信たっぷりに言われたけど

高精製って薬品使って分解した

油やないかと思った。

まあそんなもん。

期待はしてない。

マニュアルがあって

会社が用意した鼻くそみたいな

オイル使っていても

疑問にすら思わないセラピストは

たくさんいる。

でも価格はきっちり取る。

高いな。って思う。いつも。

いつも自分で持参したやつ

使って欲しいって言いたいのを

我慢して手技を受け

一目散に帰ってシャワーを浴びる。

セラピストがすごく増えて

サロンもたくさんできたけど

そうゆうことを全くわからない人が

たくさんいる。

合宿先のルームメイトは

みんなそれぞれ全国から

集まったセラピストばかりで

ピンキリいましたが

僧帽筋ってどこ?

便秘ってそんなだめなん?みたいな

身体のこと全く知らない人もいて

そんな人に身体いじられたら

大変やと

裏面からもたくさん知ることが

できた。

マッサージって

決して安くない。

だからこそ

手技は上手くてあたりまえで

レベルの高いテクスチャーを

使って欲しいし

身体のことを知っておくべきやし

アロマと名をつけるなら

もっと知っておいてほしいと

思った。

いろんな意味で

改めて客観視して

自分を向上するためのスキルアップに

つながったし

やっぱりわたしって

レベル高い。

都会人に負けてないって

自信がついた。

そして

たくさんの会社や個人サロンから

すでに違う技法を身につけてる

人達から

今回習った手法とは別の

気持ちええ手技を

教えてもらったりして

大満足。

今回お留守にしてる最中に

すーたん寝返りできるように

なったみたい。

一歳までの子供の成長具合は

めまぐるしい。

でも、わたしがいないことで

ひろしと子供達の愛がさらに

深まったんだなぁと

日々送られてくる写真や

動画を見て感じた。

わたしはほんと

携帯のない時代の人並みに

携帯を1分でも眺める

時間が惜しいほど勉強して

技術を手に叩きこむために

夜中までずっと枕を身体にみたてて

練習して

たくさんのモデルになってもらった人の

フィードバックを真摯に受け止めて

改善して

めちゃくちゃ厳しい講師に

あなたのトリートメントは

本当にうっとりするって

ほめてもらえた!!

毎日寝不足で朝から夜中まで

ひたすら練習しか

しなかった甲斐があった。

なので

試験官からも見ていて

モデルが気持ちよさそうなのが

よくわかりました。っても

言われたし

実際受けてくれた人にも

花丸もらいました。

みなさんに明日からでも

すぐ受けてもらいたいのですが

4月前後にスタートしようと

思っています。

メニュー政策や

手技の変更など

受けてもらった人全員を

うっとりさせて

尚且つ身体を癒して

気になる部位を絞れる

お手伝いができればと

思います。

この日をどれだけ

心待ちにしていたかー。

ほんまつらかったー。

手技が一通り身体に着くまでも

手技が細かいし多すぎて

頭時々ふヒューズしでしたが

難しかった分

身についたときの喜びば

すごく気持ちが良かった!

さあーあともう少し!

帰ったらみんなに抱きつきたいなぁー。

明日からおちづにチェンジです。

明日からまたみんなに

会えることを楽しみにしてます!

リンパ液の滞った固まりは