3月6日の営業について。と、ひろしの小言。

どうも!ひろしです。

今日は11時〜16時での営業です。

すみれと一緒のお店番。

お客さまにニコニコ看板娘です。

 

 

徳島にきて1年以上がたち

 

気がつけば常連さんとも顔見知りになり

いろんな話をする仲に

子育て中の方々も多いので
それぞれのこどもたちの成長を見たり聞いたり

お店にたつ楽しみのひとつでもあります。

こどもの成長はあっという間

大人時間の1年とこども時間の1年は

同じしゃくでも全然違う。

 

いましかない子どもたちとの時間を大切に

したいと思った1日。

 

さてさて、昨日ブログでもちょろっと書いた

おちづのプチファスティングダイエット

 

あの続かない女おちづが継続させれた謎が

あまりにも気になりモヤモヤ考える

 

そして目についたのがこの商品たち

 

 

 

 

自分の神奈川行きと同じタイミングくらいで

入荷したため、実際に食べた事なかったのです。

 

東京行くにもスーツケースいっぱいにつめていた。

 

もしや、こいつらに何か謎が隠されているのでは、、、

 

ということで、昨晩食べてみました!

 

ひろしは写真撮るのへたくそ!!

といつもおちづに怒られる食べ物の写真

 

 

 

写真は美味しそうに見えませんが…。笑

 

めっちゃ美味しかった!!

 

胃腸の弱い私ひろしにとって

レトルトといえば舌がヒリヒリしたり食べたあと

お腹痛くなったりする

代名詞みたいなイメージがあったが

手軽で美味しいのはありがたい

 

確かに、これならおちづでも続くわな!!

 

味にとことんうるさいおちづ

 

出先でどの店に入るか悩みに悩んで

結局入らず我慢するなんて事もよくある話

 

結局家で食べるのが美味しいし安心して食べれるから

家帰ろって。笑

 

とにかく、食べるものにこだわりが強いおちづが

継続して食べれているって事がなにより美味しい

証拠なんだけども、

食べてみて納得。

 

普通にファスティングどうこうでなく、忙しい時とかにいいね

ささっとできるし、穀物はいってるから

量の割にお腹にたまるし。

 

ファスティングの理論は勉強不足でよくわかりませんが、

歩いて日本一周している期間

基本空腹で、食べるものと言えば野菜と納豆とみそ汁

みたいな日が結構多くて

 

そういう時期って

すごく身体の変化に敏感になれるんですよね。

 

食べたもののんだもの、外的ストレス

身体的疲労などなど

 

旅中もそうだったけど、

日本一周が終わったあとも、

意識的に空腹や食べる量やものを減らしたり

身体に意識を向ける時期をつくってます。

 

ファスティングにしろ、

おちづのようにプチファスティングにしろ

そういう期間を創ることで、

身体をもっと素直にみつめられる

 

日頃の生活の中で自分の身体と会話する

きっかけになるものなのかなって思ったり。

 

 

これは、本当に東京から帰ってきたときのおちづが

どんな変化を経てくるのか楽しみだぞ。

 

さてさて、今日もひろし&すみれで

お店でお待ちしております!

 

みなさま、良き1日を!!