酵素を補給して不調を改善するプロジェクト開始

明日2月14日は

午前中、あんじの保育参観があるため

12時から17時までとさせていただきます。

閉店はいつもより1時間遅くなります。

 

すーちゃんです。

昨日、退院1週間後検査に行ってきました。

体重6キロになってました。

小さな小さな穴が心臓に空いてるだけで

心臓以外の臓器や血管に負担がいって

しんどかったすーちゃん。

何一つ、かけてはならない体の不思議を

まじまじ体験させてもらいました。

 

術後、見違えるほど

ミルクも飲んで、よく寝てくれるように

なりました。

がりがりだった体も

赤ちゃんらしくふっくらしてきました。

 

右が術前、左が術後のすーちゃんの

肺と心臓です。

心臓が腫れて肺が圧迫されて

肺高血圧を起こしていました。

でも、ほら。

いまはすっかり心臓の腫れも引いて

肺もきれいきれいです。

本当に良かったです。

 

同じ手術をしたり、生まれて

何かしらの疾患を抱えた子供たちの

ママとお店を通して知ってるけれど

子供の生命力は

本当にすごい。

みんなそれぞれ元気になってる姿を

店に来てれるけど

その度に感動してしまう今日この頃です。

 

さて。

実はわたし。

産前から便秘になり

ゆあんもあんじの時も

妊娠中なぜか便秘になってて

いつものことだし

産後は元に戻るだろうと

思っていたら

全く便秘干渉せず。

おかげで体重は全く減らずして

今過去最高の重量を保持しています。

 

そして、最近びっくりしたのが

ハゲです。

産後なんで仕方ないかと

思いながら

お風呂の排水口に溜まる髪の量の

ホラー具合にびびりながら

もともと髪の量も多いし

多少無くなっても大丈夫なんて

思っていたら

部分ハゲになっていた!!!!

 

もう、おちづ衝撃です。

おかげで今は

ターバン、ヘアバン生活で

すんごいところから前髪作って

どうにかばれないようにして生活してる。

 

男とは違う、女の脱毛。

本当に辛い。

肌荒れも相当落ちましたが

脱毛も相当凹む。

 

出産という相当すごい体の負担と

引き続き産後の心身のダメージが

大きいのかなと。

 

便秘は本当に辛いけど

原因はわかっている。

 

妊娠中便秘になる原因も

なんでか原因がつながった。

 

それは、やっぱり。

体内に酵素が足りないってこと。

 

あ〜〜〜〜〜。

全然足りてない。

だから便秘が治らない。

 

いろんな健康理論があるけれど

とりあえず

何を差し置いても

まずは酵素なのよね。

 

友達や知り合いに

ねえ、酵素って知ってる?って

聞くと

ほぼわからない。

 

めっちゃ大事なもの。

 

酵素がないイコール死なのにも

かかわらず、誰も酵素のことを知らない。

 

日本人はそういうことが

め〜〜ちゃ遅れてる。

 

酵素パワーでなんて宣伝してるから

洗剤のこと?とか返ってくる。

答えが返ってきてもそのレベル。

 

これはまずい、、、。

だけど、知らない人は

知らなくていい。

 

でも知り他一って人は

これからわたしの

便秘をまず解消して

妊婦6ヶ月ぐらいのお腹を

くびれのある状態にして

毛を生やす計画に

ぜひ便乗してほしい。

 

よく聞くのが

わたし、便毎日出てるから

酵素足りてると思うのよね。って。

 

いいえ、足りておりやせぬ。

だって、太いんだもん。

脂肪があらゆるところについている。

それは酵素が足りない証拠。

 

あと、酵素飲んでるけど

全然痩せない。

 

それは酵素が足りていないということ。

 

ちなみにわたしもそうだった。

痩せない。

便秘が治らない。

毛が抜け落ちる。。。

冷えが改善されない。

でも酵素飲んでる。

 

なんなの?酵素ってって

話になるんだけど。

酵素は寿命。

つまり運命共同体。

 

人間が食べたものを消化したり

それを外へ排出したり

細胞を再生したりする

 

消化、代謝を促進する物質を

酵素と、言います。

 

そして酵素は2種類あって

潜在酵素。

これは寿命というか

生まれ持って決まった量

生まれた時にすでにもっている体内酵素。

 

それと、体外酵素。

体外から取り入れる酵素と

2種類あるのね。

 

そして、この体内酵素ちゅうものが

親からの遺産みたいなもので

人それぞれ遺産される金額が違うように

酵素もお母ちゃんのお腹の中で

決まると言われています。

 

なので、同じ生活をしていたとしても

この子は風邪をひきやすい

この子は風邪をひかないっていう差が

出てくるわけです。

 

え〜〜〜って感じですよね。

 

それと、年齢がかさむに連れ

酵素の生産量が減っていくというわけです。

まあ、使うからね。

燃料タンクみたいなものです。

 

そして、プラス生活によっても

減っていきます。

 

酵素を使う一番の原因は

食事。

 

酵素が何をするのかというと

さっきも書いたけど

消化と代謝という人間が生きるために

絶対的に必要なことです。

それはわかりますね?

 

でも、人間は酵素を使う時に

どちらを優先するかというと

代謝ではなく消化なんです。

 

だから、人間が食べれば食べるほど

消化酵素がたくさん使われるわけです。

 

そうなるとどうでしょう?

代謝にまわらなくなる。

 

それで引き起こるのが

頭痛、頭が重い

髪の毛が抜ける、

白髪が増えた

めまい、耳鳴り

不眠、目が早く冷めてしまう

目の充血やかゆみ、眼精疲労

視力低下

しみ、しわ、目の下のくま

くすみ、たるみ

肌荒れ、肌のかゆみ

くしゃみ、鼻水

咳がよく出る

げっぷ、おならくさい

便秘、下痢

お腹張る

胃もたれ、胃痛

むくむ、足や手の冷え

頻尿、尿が出ない

汗をかかない

物忘れが多くなった

記憶できなくなってきた

イライラが止まらない

落ち込みやすくなった

 

など、

これらは代謝酵素が

足りなくて起こる症状。

 

みなさんは

当てはまりませんか?

 

でも、生きるための食事を

酵素がなくなる原因と

言われたら困るよね〜。

食べることはやめられないわけだもん。

 

食べるのをやめたくない!!!となれば。

 

食べるものの質を変える。

食べたものを十分消化しつつ

代謝にも回せる量の酵素を

体内に入れる。

それから、食事の量を減らす。

 

この3つです。

というわけで

おちづは今日から

ひとまず酵素エキスを

一週間で飲みきるってことを

してみて、足りるかどうか

検証してみたいと思います。

 

普段の食生活は変えません。

 

食事をすることが何よりも

生きる上で楽しみなので

それを自分から奪えない。

何も食べない断食もあるけれど

それはしません。

 

酵素が例えば自分の中で10しかないとして

食事に20使っているから

消化不良も起こしているし

プラス代謝も全く回っていない。

だから、私の場合は

便秘に脱毛、そして冷えなんだと思う。

だから、毎日酵素がマイナスの状態。

毎日摂っていた酵素は10で

マックス20。

で、毎日の食事が20以上だったから

代謝に回らなかった。

だから、プラス20体外から

摂取する。

 

そういうこった。

 

その体外から取り入れるのも

食物から。

これが大変。

生の野菜に、生の果物

海藻類に、キノコ類や

薬草類。

 

そんなもの揃えるのも大変だし

摂取るするのも大変。

だって、加熱だめだから。

そんなこんなで

今巷でナンバーワンのサプリメントが

酵素というわけ。

 

エンザイムって酵素のことなんだけど

酵素は聴いたことないけど

コエンザイムとかよく聞くよね。

そうそう。要はこれも酵素。

 

だから、そういうわけで

いろんなメーカーから

酵素ドリンクだの、エキスだの

出回っているよね。

 

だけども、実は中身は

全然ダメってやつも結構多い。

んでもってどの酵素も決して安くないからこそ

ちゃんと目利きしてほしい。

 

まずよくあるのは

水を多く含んでるエキス。

これはダメ。

それから香料だの

カラメルエキスだのと

参加防腐剤だの入ってるのは絶対ダメ。

 

そして、よく聞かれるのが

手作りで酵素ドリンク作ってますみたいなのは

どうなんですか?って聞かれるんだけど

あれはただの果汁シロップだね。

ジャムの加熱してないバージョン。

加熱してないから酵素といえば酵素だけど

それなら生で果実を食べたほうがいいと思う。

あれは健康っていうより嗜好物。

 

あとは人口の酵母菌を使って

作ったエキスもだめだね〜〜。

 

見極める要素としたらそれぐらいかな〜〜。

なんでもそうだけど

とりあえずがっつりやってみるってのが大事だね。

 

私は痩せてたから

やっぱりあの時に戻りたい。

ふくよかなのも可愛らしくて良いけど

私はふくよかイコール代謝が悪いって

よく言うけど

代謝酵素が使われないからこそ

ふくよかなんです。

見た目は可愛いけど健康にはよくない。

 

ただいま38歳。

0歳の女の子を産んでしまった。

彼女が30とかになるときゃ私何歳??

 

70近い〜〜〜。

きょええええええええええ〜〜!!!

 

数字で見ると恐ろしすぎるけど

それぐらいでもしゃんしゃんして

娘や息子たちに世話にならないようにしないと。

そして、若々しくいたい。

心の底からそれを望むとなると

このふくよかさは

病を招く。

 

今の時点で便秘だから

全く体の脂肪が落ちないわけ。

食べることは変わらないんだから。

 

まだ38。

いやいやもう38歳。

 

40までには、なんとしても

正常な体重に戻らねば。

 

きっと私。

子供3人も産んで

使える酵素大分消費してしもうたんだと

思う。

 

だから今まで通りの生活では

だめなんだな。

食べても、排泄して

太らなかった時代は終わった。

 

食べないか、食べて良いけど

酵素を増やすかどっちかだ!!!

体内酵素の浪費こそ

酵素激減の原因。

 

それが、出産であったり

運動しすぎね。

アスリートも酵素激減する。

それから、ストレスも大きな要因。

そして、暴飲暴食。

自分を甘やかしまくって

食べたいものを食べたいだけ食べるっていうのも

現象の秘訣。

 

 

まずはできることからやってみよう。

第一ステップ。

酵素を取り入れるのを増やす!!!

まずはこれ。

 

げ!!って感じだろうけど

水で薄めてるから。

瓶ごとじゃなよ、あしからず〜〜。

10倍ぐらいに薄めてるけど

これを飲んだだけで結構お腹いっぱい。

おちづのお昼ご飯はこれだけ。

 

朝はしっかり食べた。

夜も食べる。

昼は酵素ドリンクだけにしてみる。

 

全然お腹空かないぐらい

お腹がパンパンな感じ。

 

酵素エキス。

プレーンと、ざくろとジンジャーがあるけど

私はもっぱらざくろ。

 

ん〜〜。売れ行き的には

やっぱりプレーンが一番かな〜〜。

次はざくろ。そしてジンジャー。

 

どれでも良いと思う。

容量的には酵素のエキスは

プレーンが一番多く入ってるんだけど

私は結局味だと思うから

好きな味のが続けるコツだね。

 

忙しすぎて自分のために使う

時間がない人は

酵素エキスを欠かさないって人が

多いわね〜〜。

あと、まじで痩せたい人。

体の不調を取りたいって人。

 

痩せたい!!!って私のように

思う人にもオススメ。

 

栄養を取らないダイエットなんて

絶対ダメ。余計に

病気になる。

 

私は酵素は

ずっと3食の食べてて

栄養バランスよく

すべて摂取できてると

思えないから、栄養補助として

飲んでいた。

 

巷の人が、健康のために

野菜ジュース飲んでみたり、

栄養ドリンク飲んでみたりするのと

同じ感じ。

 

でも野菜ジュースも

栄養ドリンクも怪しすぎて飲めないし

かといって野菜や果物を

スムージーにしたりと

手間のかかる、洗物もいっぱい出るような

めんどくさいこともできない。

 

だから、水で薄めるだけの

信用できるエキスを飲んでたけど

痩せないし、毛が生えてこないから

これはと悩んだ末

は!!!!

私には酵素が足りないんだ!!!

全然足りてない!!!って

気がついたわけ。

 

気がついたら即行動。

 

原材料のところをみたら

びっくりするんだけど

113種類の

野菜、果物、海藻、きのこ、

ハーブが

檜の樽についてる天然酵母菌で

発酵されたエキス。

 

よ〜〜しゃ!!!

体に栄養を与えて

酵素を体内にたくさん送り込むぞ〜〜。

 

お願いだから、腸よ

回復してくれ〜〜。

毛も生えてくれ〜〜〜!!!!!

 

というわけで、本日スタート!!!!

 

目指せ健康で

8キロ減!!!

とりあえず。

40になるまでには

元に戻すぞ〜〜。

 

痩せれば、腸も元気になれば

内臓年齢が上がって

代謝も上がって

肌年齢も上がってくるから

一石数兆や〜〜〜!!!!

 

というわけで。

私もそうかもともう人は

ぜひ酵素。

やってみて。

思った時が吉日。

遅いということはないぜ!!!

 

さ〜〜〜て。

うんちくん出てくれるかな〜〜。

経過お楽しみに〜〜。