チビのかじばのクソ力

すーちゃん通信です。

たくさんの人の

愛がいっぱい詰まったお願いが

金のきらきらになって

すーちゃんに降り注ぎ

晴れてICUから

人段階低いレベルのHCUって

ところにお引越しです。

しかも今日はすーちゃんの

4ヶ月のお誕生日。

普通に何事もなく生きてる子供だったなら

一年に一回しかお祝い、感謝を

感じなかっただろうけど

こんな病気になって

こんなハードな手術をして

術後も思わしくなくて

毎日生きてることが奇跡みたいな

日々を送ってると

1日、一週間、一ヶ月が

ものすごい濃い。

4ヶ月生きてる。

ありがとう。

幸せ。

嬉しい〜〜。

そんな気持ちがいっぱい溢れて

今日からやっとすーちゃんの

そばにずっといてあげられる。

ICUは、一日三回一時間しか

面会できないから

本当に辛かった。

泣いている我が子を放置して

帰らないといけないこの

親の辛さ。

耐えれる人いないと思うわ〜〜。

だから本当にうれしい。

薬漬けの毎日ともおさらば。

今はすべての管が外れて

あとは鼻からの

ミルクを入れる管だけ。

これも今日か明後日には

取れると思う。

昨日、術後初めて

哺乳瓶でミルクを飲ませたんだけど

めっちゃゆっくりだけど

一気に100mlも飲めた〜〜。

すごい〜〜。

術前までは

80ml作って

飲んでくれることを望みながら

いつも40とか頑張って60ml。

ひどい時は20mlとかしか飲めなかった。

だから、普通の子の4ヶ月の

赤ちゃんは160mlぐらいペロリと

平らげるんだろうけど

それができなかったから

100mlも飲めてすごいって感じ。

体重も今5キロあるかないかって感じで

細い体だけど

ミルクたくさん飲んで体重増えるといいな〜〜。

今日、偶然にもフェイスブックに

5年前の画像が出てきたんだけどね。

5年前あんじも入院してた!!!

彼はこんなむちむちパンパンですが

母乳以外一切受け付けず

栄養失調で入院。w

これはこれで大変やった〜〜。

でかいし、重いし

点滴あるし、、、

点滴片手に

あんじ片手に

わけもわからん時期で

わんわん泣いて

あやすのに病室の外を

歩き回ったな〜〜。

病院で出してくれる

離乳食も誰が食うか!!って感じだし

人工ミルクも誰が飲むか!!って感じで

超大変だった。

彼の場合はどうやら

離乳食のあのべちゃってした食感が

嫌いだったようで

べちゃべちゃ飛び越え

いきなり飯!!!でした。

容量でかいので

めっちゃ食って

今は保育園で一番でかい。w

子供っていろいろあるね。

それがまた面白いね。

当時は大変だったけど

そんなことあったなって笑ってる。

だからスーちゃんのことも

数年後いつかきっと笑ってる。

ええ経験になったって。

すーちゃんにとっては

生まれていきなりの試練だったけど

親としてかなり学ばせてもらえたし

家族ひとりひとりが

それぞれ課題を持って

少し成長できたと思う。

ゆあんは受験なのに

私たちにすごく気を使ってくれて

本当にええやつです。

全く自分から勉強もしなかったし

私も入ってこなかったけど

3年生になって

自分から進んで勉強しだして

勉強しないで

バスケットに集中したことで

上達した結果、

高校から推薦をもらえたのにもかかわらず

今もなお弁キュしている。

すげーです。

勉強しなくてもいいのに

塾もやめず通ってる。

親が言うからいやいやじゃない、この具合。

親だけど、感服。

あんじは

あんじなりにすーちゃんのことを

想っているらしく

おれ、すみれちゃん大好きなんよって

ちょいちょい言ってくれる。

嬉しいな。ありがとう。

とっても優しい子供に育ってる。

誰もわがまま言わない。

あんじも私やひろしが

病院に行き来してるのを

ゆあんがどう思ったのか

今まで自分のことばっかりだったのに

あんじを気にかけてくれて

すーちゃんが生まれてくる前より

ずっとずっと多く構ってくれるようになって

母はほんまに泣けてくるぐらい嬉しいです。

本当に。

鬼婆母ちゃんも

すんごく丸くなって

素直に愛情を示してくれるようになって

すーちゃんの雛人形を選びに

いろんな店をうろちょろして

品定めしてるとの

父ちゃん情報。

父ちゃんは

ひろしに

ほんまにありがとうと

酔っ払って言うらしい。

あんなクソ女拾ってくれて

ありがとうっと。。。何度も言うらしい。w

ひろし情報。

というわけで

普通にいかない我が家に

生まれたからには

普通に行かない人生を背負って

出てきたすーちゃんですが

すーちゃんのおかげで

家族がひとつになり

たくさんの人の愛情を知り

おちづは神様に

感謝しております。

幼少期から

ずっと、自分の人生について

顔もスタイルも良くないし

勉強もできないし

運動もやる気がでないし

友達と交われないし

自分がいいと思ったことは

ことごとく潰されてきて

なんだこのくそったれの人生はって

想ってきたけど

こんな桃色な人生が

私を待っていたとは想ってもみなかった。

ひとりっ子だし

どうせひとりで

誰にも悔やまれずに

のたれ死ぬと想ってたのに。

ほんと人生わからんもんや。

だからいろいろ人生

悩まれてる人もいると思うけど

人生プラスマイナスゼロ。

乗り越えられない試練は

神様は与えないと思うから

きっと乗り越えられる。

数十年後、なにがしたいか

考えてわくわくしながら

とりあえず明日の楽しみを

どうしようか考えてみてほしいな。

とっても小さいことだけど

楽しいことわくわくなこと

きらきらなことはあるから。

見逃さないでね。

さて、今から病院に行く前に

美味しいご飯を作ってから

ひとしとバトンタッチです。

明日は、あんじの小学校の

説明会があるのに

私がすーちゃんところに

どっぷり寝泊まりすることに決めたので

ひろし説明会に行くの巻になってしまい

明日はもうシワありませんが

お店休業とさせていただきます。

水曜日からの営業は

またお知らせしますが

サロンの予約は承っているので

いつでもライン@から

ご予約お待ちしております〜〜。

最近寒いので

体がきんきんに冷えて全然温まらないという

お客さんが多くて

ほとんど温石薬石整体のコース予約ばっかりですが

きんきんに冷えて

筋もコリも肉もがっちがちに

固まった体が

ぽっかぽかになる体幹を

してもらって

本当に嬉しい。

あったかいっていいでしょ。

体。

動くでしょ。って。

体が動かないのに無理やり

動かすからひび割れる。

あと2週間は感謝価格なので

お試しでぜひ体幹しに来てくださいね。

おまちしてま〜〜〜〜す!!!