明日からの営業について。お元気ですか?ひろしのつぶやき

お久しぶりです!

 

どうも!ひろしです!

ご無沙汰しておりました。

最近またちょろちょろお店に出ております。

 

気がつけば去年の6月くらいから

ブログに登場していなかったですが

お陰さまで元気にやってます!

 

 

 

9月には娘「すみれ」も生まれ

あっという間に過ぎていく日々でございました。

 

と、ひとまず明日からの

営業について書いておきます。

 

1月30日(水曜)〜2月2日(土曜)

10時〜16時

 

で営業致します。

 

おちづもブログで書いていましたが、

お陰さまですみれちゃんは順調に回復し

今日一般病棟にうつりました!

 

 

直近のすみれです。

 

わーーい

 

術前は、呼吸もミルク飲むのも

しんどそうにしていたすーちゃんが

いまでは

「え?息してる?」

って、心配になるくらい静かに息をして

ミルクも

「え?そんな優しく吸うだけで飲めてる?」

って、不安になるくらい

ラクラクと飲んでます。

 

やっぱり言葉にできなかっただけで

身体はとてもキツかったんだろうな〜

と、術後のすーちゃんの様子を見て感じる。

 

それを考えても、

本当にどきまきした日々でした。

 

 

「想像していなかった未来を生きていたい」

 

というのが、昔からの夢というか憧れる生き様

なんですが、

今回の事もまったく想像していなかったので

そういう意味では夢が叶っている!笑

 

結果としてすみれも無事に元気になってくれたし

家族の絆が深まるとてもいい機会だった。

 

学校の文化祭とか何かのイベントとか

仕事のプロジェクトとか

まあ何でもいいのだけど、

何かを誰かと一緒に

達成したり乗り越える体験って

そこに関わった人同士の関係を

深めてくれると思うのよね。

 

半端じゃ乗り越えられないし、

お互い助け合いながら

時にはぶつかりながら

 

人生振り返ると、

仲間とか親友と呼べる大切な存在って

そういう何かをともに

乗り越えた人だったりする

 

徳島に来て1年がすぎた

一緒に生活しだして1年

 

すみれの病気は

自分が来て新しくなった家族が

力を合わせて乗り越えた

初めてのハードルだった。

 

何事もなく生活していたらみえなかった

おちづの一面をみて

おちづの事をもっと好きになったし

 

ゆあんやあんじの優しさにも沢山助けられた

 

そしてじーちゃん、ばーちゃんの

家族への愛にも支えられ

 

遠くの神奈川の家族や親戚からも

エールをもらえた

 

感謝感謝

 

終わってみたら

めっちゃいい経験だったじゃないか

 

 

そんな機会を身を削って提供してくれた

すみれにも本当にありがとうだ。

 

うまれた瞬間から

みんなに注目された存在になったすみれ

 

どんな人生を歩んでいくのかね〜

楽しみ。

 

負けないくらい

いかした人生を歩むぞ!

 

あ、ちなみにうちのすみれちゃん

めっちゃべっぴんさんなんです。笑

 

 

もう笑顔とかやばいのよ

 

末恐ろしいわ

 

俺とおちづが育てるから

中身もどうなるかわからんし

見た目はかわいいし

あーー楽しみ

 

はやくみんなで酒のみたいわー!!!

 

20年後

おちづ、58歳

ひろし、49歳

ゆあん、34歳

あんじ、26歳

すみれ、20歳

 

 

うわ。

めっちゃ楽しみ

この時期には孫もいるんじゃね??

おちづ還暦間近。笑

 

いやー子どもってすごいな。

人生が2倍にも3倍にも膨らむな!!

 

もちろん心配や悩みも増えるけど、

それ以上にやっぱり楽しみのが大きいな。

 

徳島来る前のひろしに

自信をもっていってやりたい

 

「その選択間違ってないぜ!!」

と。

 

お陰さまで幸せにやっております。

 

そんでもって今日も生きてます!

 

明日も生きてたら嬉しいな

日々を一歩一歩

 

みなさんも良い日々を!!

 

最後にもう一度明日からの営業は

 

1月30日(水曜)〜2月2日(土曜)

10時〜16時

 

です!

お待ちしております!

 

 

ではでは。