待望のシルクウール洗剤5リットル

明日1月21日(月)の営業時間は

10時から16時までの営業です。

 

長くご愛用いただいてる

人気のシルクとウール素材用の洗剤の

5リットルが新登場で

入荷しました〜。

 

5リットルは

1リットル5個分より

2割ぐらい安いの〜。

 

せっかくええもん衣類買っても

洗剤が悪いと

すぐだめになったり、肌心地が悪くなったり。。。

 

シルクとかウール素材でなくても

どうしても肌心地良く維持したい時は

コットンでも

これで洗えば

柔軟剤で洗ったみたいになるので

柔軟剤は嫌だけど

もっとふんわりならないかなと

お悩みの方はこちらで

試してみて。

 

市販の柔軟剤はコーティング力で

ふわふわにみせかけてるので

肌心地が良くても

全然水分を吸わないという難点がね。

 

使ってる人もそこの難点は

否めないじゃない?

 

服はそんなに感じなくても

汗を拭いたり手を拭いたり体を拭いたりする時は

やっぱイラっとするよね。

 

でも最近は

もうなんでもポリエステル、レーヨン素材で

ほんと泣けてくるよね〜〜。

 

かわいい〜って思って

手に取っても

レーヨンか。。。はい、だめ。

ってなる。

 

一番肌に触れる肌着もすべて化繊の時代。

 

安いからと飛びついてもそれだし

高くっても意外とレーヨンやポリ素材。

 

そんな石油できた服に

石油でできた洗剤。。。。

 

そりゃ心が荒む。

 

服の素材で、、、

洗剤ごときで??

関係ないと思いきや

ばっりばり心に関係する。

 

知らない間に

蝕まれてるの。

 

そんなの気にしてないときは

服の素材で心が冷えてるなんて

思いもしなかったけど

今はもう絶対に

たとえ数百円、数十円でも

石油由来の衣類も

石油由来の洗剤もいらない。

 

よく、

この湿疹なんなんですか?

何が原因なんでしょうか。。。

 

服の繊維で荒れているし

その服から滲み出てる洗剤が

原因のひとつかもね。ってい

いうとびっくりする。

 

え?まさか。。。って。

 

うん、だって

一ミリも動かないなんて

ことないからね。

動くと服がこすれてる訳ね、肌に。

そしたらまあ、化繊の衣類は

いわばわかりやすく言うと

ペットボトルを細かく裂いて

編み合わせてできたものだからね。

想像してごらん。

ね、これがくすみの原因。

 

洗った洗濯物を

着ずにかけておくのであれば

問題ないけど

それを着る訳でしょ。

もし汗腺がなければロボットだけど

人間だからきっとあるはず。

その汗腺から汗が出るよね。

 

どの人からも洗濯洗剤の匂いするよね?

それってさ

洗剤が淡いきれてませんよ〜〜〜って

ことなのね。

洗いきれたら香りはしない。

 

だから、洗剤が残ったまま

乾いてる服をみんな着てる。

 

汗をかく、冬でもかいてる。

それが洗剤が残った衣類で

濡れて、乾いた洗剤が

液体に戻り

それが肌に付着して

肌が反応して湿疹たらじんましんが出る。

 

そういうこと。

 

でもまあそんな世の中で

経済回ってるってなら仕方ない。

企業側のカラクリ。

企業努力だね。

 

安いけど

肌が荒れる服を作り

肌が荒れる洗剤を作り

それで荒れた肌を塗るクリームを作り

その荒れたクリームでさらに荒れて

皮膚科へゴー!!!

 

初診料、診療費、飲み薬に塗り藥

合計3、4千円。

 

トータル一緒よね。

 

なら、

私は

肌にこすれてもくすまない荒れない服を着て

海に流しても無害な自分にも無害な洗剤を使って

肌はいつもツルツルでいたい。

 

もちろん

もう40近いので

水分も油分もしっかり足してるけど

一昨日だけど

看護婦さんに

 

え???すっぴんなんですか?

いつもベースぐらいはしてるのかと思いました〜って

本気でびっくりしてた。

 

顔の良し悪しは置いといて

肌はまあまあつるつるです。

 

それはみんな化粧品だけと

思ってるかもしれないけど

洗剤も衣類も関係してる。

すごく密接な関係よ。

 

ま、洗剤の話は

言い出したら

永遠なので

ここら辺で毒舌はやめておこう。

 

ま、何を使おうが個人の自由。

それで、

やれ肌が荒れただ、

くすみがきになるだなんだは

知りません。

 

それで、悩んで

またわけのわからん

スキンケア買ったりしてね。

 

そんでもう肌着から靴下から

服からみんな化繊で

静電気たまりまくりで

細胞が狂って、病気する。

 

オーガニックの

ナチュラル洗剤って

高いし

毎日洗剤って使うから

家族分はちょっとみたいな方も

いるけど

ソネットの5リットルの洗剤なら

小さいサイズより2割も安い。

 

それでも、市販の洗剤と

比べたら割高だけど

トータルで見て欲しい。

 

トータル。

 

いつも言ってる。

 

化粧水、あと半分あるから

今使ってるのが終わったら

こっちにかえる。

 

うん、もったいないのはわかるけど

その化粧水の成分を

肌から抜くのに

どれだけど月日が必要か。。。

その化粧水のケミカル素材を出すのに

どれだけお金がかかることか・・・。

 

ということなのよね。

 

ま〜知るとなるほどだけどね。

みんななんでもトータルで

なかなか考えられないから

現代がこんな感じになっちゃってるんだろうけどね。

 

というわけで

シルクウール洗剤。

ご愛用の方には

朗報〜〜!!!

 

私も欲しかった〜〜、

うれしい〜〜〜。

 

たくさんの暖かい気持ちが

重なって

すーちゃんの心臓の脈は

今のところ落ち着いて

外付のペースメーカーを外して

自己脈で治療しています。

 

それ以外も想定外のことが

脾臓と腎臓に起きていて

消化と排泄が思ったように

うまくいっておらず

術後よりさらに

おまんじゅうみたいに

顔がむくんで

アンパンマンみたいになってます。

 

手術で想定外のことが起きて

先生もびびって

一度心臓を止めたら終わりだった手術が

2度も心臓を止めたことによる

影響は大きいみたいで

まだまだ安心はできないけど

すこしずつだけど

一歩進んで二歩下がるみたいな感じで

今小さい体で

頑張って生きようとしています。

 

たまたま車のラジオから

大事マンブラザーズだったかな〜〜、

中学校の時に流行った歌で

負けないこと投げ出さないこと

逃げ出さないこと

信じ抜くこと

ダメになりそうな時

 

それが一番大事〜〜〜〜

って流れてきて

中学校の時は流行りもので

なんとなく覚えてたけど

じっくり詩が耳に入ってきて

すとんと心に収まった。

 

この偶然って。

誰からのメッセージ??

なんて思いました。

 

信じること。

それが大事。

うんそうだ。

 

信じよう。

すべての出来事を信じてたら

気がついたら信じてるまま

死んでるはず。

それってめっちゃええ人生だと

思いながら

すーのいる病院へ。

 

管に繋がれて眠った

すーちゃんを見ながら

勇気凛々です。

 

ママも頑張ろう!!!

負けないし

投げ出さない。

逃げ出さないぞ〜〜。