セルフリラクゼーション

明日12月21日金曜日の

営業は

午前10時から17時までです。

 

そして、年末と一月の予定が

決まったのでお知らせします。

 

年末は3日にまで営業。

毎年一月年始は結構長い間

おやすみさせていただいていたのですが

今年は10日から22日まで

完全におやすみさせていただきます。

なので、2日から

営業して9日まで営業します。

 

22日以降の時間だとか

休みは近くなったら

お知らせします。

 

なので、ご迷惑を

おかけしますが

年末年始にお買い物を

済ましておいていただけると

ありがたいです。

 

県内県外の方で通販ご利用いただいている

リピーターのみなさまも

休んでる時期だと

注文いただいてもすぐに

配送て手続きができないことがあると

思います。

なので、通販ご利用の方も

年末年始にお買い物を済ましていただけますよう

どうぞよろしくお願いします

 

ハーブ風呂を

楽しむためのハーブ浴用品。

 

ハーブは

王道のローズ、ラベンダー

カモミール、ローズマリーと

レモングラスです。

 

どれもめーーーーーちゃくちゃ

ええよね〜〜。

本当に。

 

芳香浴です。

 

たかがハーブでしょなんて

思うかもしれないけど

すごいよ〜〜ハーブ風呂。

 

体感して欲しいね。

 

ハーブのエキスが抽出された

お湯に入るのだから

当然、身体にもとってもいいけど

それよりも何よりも

心に届く。

 

これままじ。

 

どんな人も

誰かと生きてるじゃない。

 

心の蓄積は

ほとんどの原因が人間相手。

 

嫌いとか苦手とかじゃなく

好きだったとしても

そして無償の愛の家族とだったとしても

思いやり、謙虚さ、感謝の中に

ストレスは生じる。

 

これは絶対。

 

風呂という、個室で

自分だけの時間。

ほっと一息。

 

今日久々に

一人で夜に

近所の温泉に行ってきたんだけど

風呂ってさ。

やっぱ体が温まってくると

すごく心が解けてくるよね。

 

あ〜〜〜疲れてるな〜〜。なんて。

 

それが悪いってことじゃなくって

別にその疲れの原因が

好きなことでも

風呂の湯船に浸かって

ふ〜〜〜〜〜ってしてると

自分自身がよくわかるというか。

 

で、まあ

そんなね。

しょっちゅう温泉入ったりさ

リラクゼーションサロンに行けたらいいけどさ。

 

なっかなか時間取れなかったりするし

時間があるときが店が空いてなかったりするじゃない。

 

そういうときに

あ〜〜なんか

プチ贅沢したいなって思うわけ。

 

私がんばってるよな〜〜。

だからご褒美あげたいな〜〜って。

 

そういうアイテムいるじゃない。

だからこれ提案。

 

たまにというか

家でセルフリラクゼーションして。

 

こんなことでって

思うかもしれないけど

すっごい解放されるからね。

植物って本当にすごい。

 

あ〜〜〜〜〜気持ちええ〜〜って

なるだけで

細胞が大喜びよ。

 

笑うとガンが消えるのと同じでさ

亜〜〜〜気持ちい〜〜も

ガンレベルの細胞が消えるはずだと

私は信じてる。

 

というわけで。

どの植物もそれぞれいいので

香りで選ぶのも良いし

効能でラブのもいいと思う〜〜。

 

そして単品で買うより

6個セットは1割ほどお安いので

お得〜〜。

 

 

まとめて袋に入れております。

これ結構なボリューム感で

すごく安いので

ちょっとしたプレゼントに

めっちゃいいな〜って作りながら思った。

 

うちの商品結構健康とか美容とか

きにする人じゃないと

わからなかったりするんだけど

これはきっと全然健康に気を使ってない

カテゴリーの人たちにも

わかりやすくて喜んでもらえそう。

 

お風呂だけじゃなくて

タンスや靴箱とか

車内の消臭に使えたりするし

もしストーブ持ってる人は

鍋でも夜間でもこのハーブを入れて

水入れてたら

すんごい香りいいと思うよ〜〜。

加湿にもなるしね〜〜。

 

贅沢なのはほんとこれね。

ローズちゃんね〜〜。

もうクレオパトラやエリザベスれべるよね〜〜。

あ〜〜〜私女〜〜〜って思えるわね〜〜。

バラは肌をしっとりさせることができるので

乾燥にもいいわね〜〜。

 

ラベンダーちゃんはメジャーのメジャーよね〜〜。

誰もが知るハーブの代表格。

これまたええ〜〜香りですよね〜〜。

なんか鎮まるって感じ。

落ち着くというかね〜〜。

イライラしたときに江江と思います。

そして、湿疹など痒みある人とか

日差しにやれるような生活の人とかね〜〜。

これええです。

徳島はサーファーのメッカだけど

サーファーに間違いなくラベンダーお勧めするわね。

 

カモミールちゃんは

ほんとすごい。

とにかくアトピーちゃんの

浴用に最適よね。

肌の弱い個にはこれね。

肌を癒してくれます。

香りもあま〜いリンゴみたいな香りが

特徴で大好き。

 

ローズマリーさんは

個人的にベストオブハーブです。

もうこの植物がこの世に無かったら

私どうなってたかっていうぐらい

助けられてる。

昔のお話で

70近くのおばあはん王女様が

不治の病で死に掛けてて

このローズマリーのエキスで治療したら

病どころか若返ってしまって

めっちゃくちゃイケメンの若造に

結婚を申し込まれるという

有名な話がある。

嘘かほんまかわからないけど

火のないところに煙は立たずやな。

私はローズマリーのおかげで

お肌ピッチピチよ〜〜。

そしてひろしというわかもんに

惚れられた〜〜。wwwww

あ、まんざらローズマリー。

ほんまかもね。w

 

そして

この子。

好きです〜〜。

レモングラス〜〜。

頭すっきりする。

しゃきってなる〜〜。

うちのクッサイ中学生

レモングラス風呂につけ込みたい。w

子供ってラベンダーとかカモミールとか

臭いとか言いやがるよね〜〜。

わかってないおチビどもめ。

 

でも、レモングラスは

いける。

稲で柑橘ではないんだけどね。

レモングラスを嗅ぐとタイを

イメージしちゃう。

エキゾチックな街を。

そして思いを馳せて

なんか異空間よね〜〜。

すき〜〜〜。

 

そして最後は

すっきりの王様。

ペパーミント。

頭に血が昇るほど

イライラが募ってる人

とか。

ストレスマックス!!な人。

とにかく頭クリアにしたいときは

バチコンすっきりします。

男性とか好きかもね〜。

すっきりしてね。

くっさいおっさんと

くっさい思春期の肌にも

ええかもね〜〜〜。

 

ちょっとしたことだけど

こうゆうこと。

 

時間がないとか、お金がないとか

いろいろ言う。

 

しんどい、つらい。

って愚痴ってもいいけど

じゃあこういうのあるよって

ことも受入れてみてほしい。

 

うつむいてネガティブ発言するなら

前を向いて一歩進むための

リセットをしてほしいと思う。

 

養生や。

これもな。

 

そして、気持ちええんやから

そんでえ〜やんって。

素直になったら

道がぱっかーーーんって

開けたりする。

 

体が痛いとか痒いとかの

身体的不調じゃないのに

薬を飲まないと

生活ができなくなる前に。

 

笑って楽しそうにしていても

開けてみれば

悩みだらけなんて人

たくさんいる。

自分だけじゃないし。

我慢しないととか

辛抱とかさ。

それが大人とかさ。

そんなんくそったれじゃ。

 

自分の身体を愛してこそよ。

本当に。

いつか絶対に死ぬんだからさ。

 

心大事にしてあげてね。

無理なんてしなくていいの。

 

自分を自分で潰すのだけは

やめなはれや〜〜〜!!!!

植物は心にストレートに

届くの。

言葉を発しない植物だけど

スーーーーと心に浸透する。

そしてクリーンにしてくれるから。

 

ぜひ。

植物の力を借りてみてね。