自分の身は自分で守る

12月20日木曜日の営業は

13時から17時までです。

 

すーちゃんの手術が1月に決まりました。

 

年末は恒例ですが

31日まで営業して

年始をがっつり休業してますが

さらにすーちゃんの入院で

1月は開店日があまりないかもしれませんが

予定がわかり次第またお知らせしますね。

 

 

腹巻レギンスの膝上丈です。

 

女子の嘆き、、。

 

制服がスカートだから

冷える。

ストッキングじゃないとダメ。

 

は?って感じですよね。

どこもかしこも

制服がスカート。

 

黒い集めのタイツも

それはちょっとって言われる。。。

 

は???って感じ。

 

なに?足出したら

仕事もらえるん?って

仕事できる人なん?って。

 

ちょいこの前ニュースで

医大が女子ってだけで

不合格にしてたのが発覚したり

企業もそうだよね。

日本の法律も

薬の開発も

すべて男性目線。

すべて。

 

時代錯誤もええところ。

 

スカート履いてないと女ちゃうんでっか??

って感じ。

 

夏は自分たちがスーツ着て暑いから言うて

ガンガンエアコンふかして

ほんま男ってって感じ。

 

でもそれがなぜか曲がり通ってる。

ワークスーツが

スカートじゃなくてパンツを

作って欲しいって誰か言わんのか?

 

いや言うてるはず。

ただ潰されてるだけ。

 

選択肢がスカートしかないもんね。

 

以前、百貨店で

働いてたんだけど

制服スカート以外は

なかった。

それしかない。

 

冬も夏も寒いねん!!

自分たちは暑いジャケットに

パンツ履いて靴下履いてさ。

おのれらにわかるわけないわな!!って

感じよね〜〜。

 

まったく。

 

だけどもお金を稼がないと

生活できないし。。。

でも会社が

体調不良を補ってはくれない。

自己責任とか言われる。

 

だから自分の体は

もう自分で守るしかないのよね〜〜。

 

寒いから靴下履きたい。

レッグウオーマーはきたい。

これもダメ。

 

ストッキングでお願いします。

ですよ〜〜。

 

ぼけ〜〜!!って感じです。

だから、見えないところで

暖めるしかない。

 

というわけで、

お腹からおしり、ふとももまで

あたためるカバーパンツ。

昔でいうブルマだね。

 

ぜひ。

ご活用ください。

 

健康あって稼げる。

これ。

おちづのモットー。