植物の力でバイバイ菌

明日、12月12日水曜日は

13時ごろから17時までです。

 

無事、すーちゃん。

第一関門クリア。

小さい体で頑張りました。

 

精密検査の結果。

心房の壁に一個と心室の壁に一個。

穴が開いてるというだけで

あとは何もなかった。

 

ほっと一息。

 

38年生きている私ですら

全身輪切りで体の中を見ることもないし

3Dで骨から内臓から

見たことないのに

生まれて2ヶ月で

病気がきっかけだけど

診ることができて

何も他に異常がないと

言われたことが

私的にはなんか良かった。

 

小さい子供が手術をするっていうことは

聞くだけで、不憫で

なんかいたたまれないけど

一週間、

教育病院の小児病棟で過ごした体験としては

普通に生活していると

健常者がほろんどで

世の中、人の顔が全部違う様に

本当にいろんな病気があるけど

テレビで見たりして他人事だったりするけど

同じ建物に同じ部屋に

たくさんの病気を抱える子供達が

入れ替わり立ち替わりで

カーテン越しに

子供達はもちろん

付き添っている家族の大変さを

体感した。

 

すみれの病気は

手術が無事済めば

あとはどんどん回復して

元気になるってわかっているから

すごく前向きでいられるけど

機械がないと生活できない子供達は

病院から離れられない。

ずっと病院。

何度もなんども手術しないといけない子もいる。

 

本当に自分自身も含め

こうやって病院にも世話にならず

生きていられるってことだけで

自分の体に感謝して生きないといけないなって

思うし

家族や友達が

元気で何事もなく過ごしてくれてることだけが

幸せであるってことを

身にしみて感じたな〜〜。

勉強になりました。

 

健康は資本。

生きていくために必要な

お金を稼ぐのも

生きていくために必要な

家事や育児。

 

すべての動作。

生きていくために

身体を動かす。

 

これは健康じゃないと

できない。

 

当たり前の様に

喉に水分や食べ物を入れて

尿や便が出ること。

鼻や口から空気を吸えること。

皮膚や髪が再生すること。

 

そういうのすべてが

当たり前じゃないこと。

 

でも病気にならないと

そうは思わない。

自分が無事毎日

不調もなく生きられてることに

感謝できない。

ありがたさを

病気にならないとわからないなんて。。。

 

病気になる前に

ならないようにするには

ただただ何も考えず

何もせずに生きれることはないのが

世の中便利になった引き換え。

 

今年もようやく本格的な冬が

全国各地でやってきてるね〜〜。

 

そうなると流行るのが

ウィルス感染病。

 

寒いっていう環境が

体内を冷やしちゃって

冷えた内臓が

細菌やウィルスが増殖しやすい。

 

マスクで対策したって

予防接種をしたって無駄。

 

どこにだって、菌は

この寒さで死なず

活発している。

 

空気中はもちろん

人が触るあらゆる物質に。

 

でも感染するかしないかは

マスクでもないし

予防接種でもない。

 

要は身体が暖かいかどうか。

 

菌にとったら

体内が冷えてる環境が

一番増殖する。

 

一番はとにかく冷やさない。

冷えても必ずリセット。

温めてから寝る。

お風呂だったり、運動だったり

とにかく何でもいいから

血流をよくしておくこと。

これが万病から身を守る方法。

 

ほんまに病気は

自分との戦い。

誰も変われない。

 

この季節に

ちまたでは除菌除菌言うてますが

我が家はすべてこれ。

 

ユーカリスプレー。

 

これ、まじで売れてます。w

 

ありがとうございます!!!

ほんまにこのスプレーは便利。

 

おちづは

台所の最後の仕上げはもちろん、

ご飯食べたあとのテーブルを拭いたり

そして、すーちゃんの

お尻ふきに使ってる。

 

外で自分や家族の

スプレー手洗いに

車で常備している。

 

かなり重宝してる。

 

あらゆるところ、

壁やら床はもちろん

電化製品の拭き掃除、

洗えないソファーやマットの除菌にも。

 

すっごい便利。

 

病院にいる間も

めっちゃ助かった。

 

なにもかもがばい菌がついてる気がして

いろんなところを除菌しまくってた。

しかも香りもスーとして

頭がすっきりするので

悶々とした病院生活にはぴったり。

とにかく便利。

これ。

子供のおもちゃの除菌とか

気をつけたいところに

みなさん使ってもらっております。

 

 

あとは養生。

病気じゃない時

どうしてるかが大事。

 

我が家の健康対策の一つが

これ。

 

お店では全然目立ってないけれど

これは地味に売れ筋商品。

 

毎日、我が家は

橋ですくって舐めて摂取してる。

 

梅肉エキスは

昔からそんな薬のない時代から

人間様の健康維持のために

食されてきた

一種の漢方薬みたいなもの。

 

この梅肉押しする

一番の謳い文句があるなら

とにかく喉の痛みが

ピターッと治る。

 

梅肉エキスは

毎日摂ることで

クエン酸がレモンの50倍ぐらいあるので

疲労回復になるし

血流が良くなるので

冷え改善になるし

便秘や下痢など

慢性の消化器不調の改善にもいいんだけど

なによりなにより

これは薬箱に入れるもののひとつに

任命したいぐらい

風邪症状の苦痛の一つ

喉の痛み、咳にほんまによく効く。

これは喉がめちゃ痛い時に

摂ったらこのバイ肉エキスに

感謝できると思うぐらい

素晴らしい。

 

樹木希林さんが

ガンになってから梅肉エキスを

摂ってたのが有名な話ですよね〜〜。

 

インフルエンザなどの

強力な菌を増殖させないということで

予防にぜひ一家に一個

常備しておいたらめっちゃ助かりますよ。

 

まあでも毎日の健康維持に

ぜひ毎日摂取してほしいなと。

 

ふんだんに病になって

向き合えられたら

ただただ生きてればいいけれど

毎日家事は待ってくれないし

育児は絶対にしないといけないし

お金も生きていくために稼がないといけないし

せっかく生きてるなら楽しいことしたい

美味しいもの食べたいしね。

 

とにかく免疫を下げない。

これが健康も美も維持できるコツよね。

 

ほんと身体が

思うようにならないぐらい

苦痛ってない。

だからこそ、養生。

身体を酷使させないこと。

大事。

働くなら、それなりに

健康維持しないと。

 

毎日ゴロゴロしてられないもん。

 

だから我が家は

いろんな健康維持をしてる。

 

自分が病気になることで

周りに迷惑を

かけさせないことも愛だからね。

 

もっと詳しく梅肉エキスの

素晴らしさを知りたかったら

こっから、詳しく記載してるので

熟読してね〜〜。

 

①血流改善効果
血液をさらさらに保つことは、血管の老化を防いで血流を良くし、動脈硬化や高血圧、脳梗塞や心筋梗塞などの生活習慣病を予防するための基本です。
「ムメフラール」や、豊富に含まれるクエン酸の相乗効果によって、驚くほどすぐれた血流改善効果があり、増加一方の生活習慣病予防のキーフーズであることがわかりました。

血液の流れがよくなるということは、全身の細胞に酸素や栄養分をすばやく運ぶことができるだけでなく老廃物を取り出す作用も活発になり、細胞の新陳代謝がスムーズに行われ、老化にブレーキをかけることができます。また血行が良くなることで,冷え性や肩こりも改善されます。

②強力なアルカリ性食品
アルカリ性ミネラルよりも酸性ミネラルが多く含まれる食品を酸性食品といいます。肉類、乳製品、卵、砂塘、アルコール、米、パンなど毎日食べている食品、加工食品には酸性食品が多く、現代人の食生活は酸性食品過剰になりがちです。梅肉エキスにはカリウム、マグネシウム、リン、 ナトリウム、鉄分カルシウムなどのミネラルが含まれていて、アルカリ性ミネラルを酸性ミネラルの5培も含む強力なアルカリ性食品です。

③免疫細胞マクロフアージの強化
細菌やウイルスなどの異物から、体の中にできた老廃物まで処理するマクロファージは病気に抵抗する体の仕組み=免疫機能に重要な役割を持っています。マウスを使った実験で、梅肉エキスを与えたマウスのマクロファージが通常の2倍も活性化されていたという結果が報告されています。さらに梅肉エキスと古梅霊芝・姫まつたけの3つを併用するとマクロファージの数が通常の6倍近くに増えて、免疫力が向上することもわかりました。

④カルシウムの吸収率をアップする
日本人が唯一慢性的に不足している栄養素がカルシウムです。吸収されにくい栄養素である.カルシウムも、梅肉エキスに含まれるクエン酸と結びつくと、溶けて吸収されやすくなります。
また、梅肉エキスは強力なアルカリ性食品なので、酸性食品とのバランスをとり、カルシウムが 中和剤として骨から持ち出されるのを防ぎます。カルシウムの吸収率を高め、浪費を防ぐ
梅肉エキスは、骨の老化と骨粗鬆症予防に役立ちます。

⑤ガンの予防 
地上最強の発ガン物質といわれるアフラトキシンに対しても、梅肉エキスに含まれる脂肪成分が98.9%という高い率でその変異原生(細胞を傷つけてガン化させる性質)を抑えることが実験で報告されています。またマクロファージを活性化させ免疫力を強めることも、細胞のガン化を阻止することに結びついてきます。さらに梅肉エキスのすっぱさで分泌が促進される唾液にも、発ガン物質の毒性を消す働きのあることがわかっていますし、胃腸のぜん動運動を高めて便秘を解消することは大腸ガンの予防にもなります。

⑥疲労回復
梅肉エキスやすっぱい梅干を食べた時に分泌される唾液はさらさらとして質の良い唾液です。のどが渇き、口の中がネバネバする不快な疲労時に、梅肉エキスのすっぱさが脳に刺激を与え、さらさらの睡液が口中の不快感を取り除き、さらにこの睡液に多量に含まれるアミラーゼという酵素がでんぷんを消化し、エネルギー代謝を円滑こして、肩こりなどの原因になる疲労物質の生成を抑えるので、スポーツ選手やサバイバル的状況での利用も増えています。

⑦肝臓強化
梅肉エキスには肝機能を高め、肝臓の解毒件用を助ける働きがあります。肝臓や血管の脂肪沈着を防ぐ働きもあります。

⑧結石予防
クエン酸の投与量が多いほど結石ができにくいという動物実験結果が報告されています。

⑨血圧安定
梅肉エキスやすっぱい梅干には血圧を安定させる働きがあります。その1つとして、血圧を上げる物質を作り、下げる物質を破壊するACE酵素という酵素の働きを、梅肉エキスに豊富に含まれるクエン酸が低下させる働きのあることがわかっています。

⑩胃腸を活性化する
梅肉エキスに豊富に含まれる有機酸が、胃腸のぜん動運動を活発にして胃腸の他きを高め、便秘と下痢という正反対の症状を改善します。また、梅肉エキスの強烈なすっぱさは、唾液の分泌を促し、胃液の分泌を活発にして、消化・吸収をよくします。

⑪殺菌作用
満席性大腸菌O-157をはじめサルモネラ菌、コレラ菌、赤痢菌など多くの悪菌に対して、梅肉エキスのすぐれた抗菌力が確かめられています。抗生物質も効かないMRSA(薬剤耐性黄色ブドウ球菌)にも効果のあることが確認されています。特に菌が繁殖しやすい腸の中でも胆汁との相乗件用ですぐれた殺菌作用を発揮することが、腸炎ビブリオに対する実験でわかっています。食中毒対策にこれひとつで万全という方法はなく、いくつもの方法を重ねていくことが大切です。梅肉エキスの利用は簡単にでき、しかも多くの菌に対して抗菌力の期待できる方法として、ますます注目を集めています。

⑫体脂肪減少効果
低体温の子どもが増えているのは、赤血球に脂肪膜がくっつくのが原因。梅肉エキスにはこの脂肪膜を取る働きもあります。

⑬美容効果
梅肉エキスの酸味で分泌がよくなる唾液には若返りホルモンといわれるパロチンや、活性酸素の毒を消す成分などが多く含まれていま。鉄分の吸収を高め便秘を解消する働きも身体の内側から肌を美しく保つのに役立ちます。

⑭抗アレルギー件用
多くのアレルギー症状は、体内にあるヒスタミンが肥満細胞から遊離することから起こりますが、梅肉エキスにはそのヒスタミンの遊離を著しく抑制する効果のあることが認められました。