すっぴんでもクレンジングケアを

明日、11月22日木曜日の

営業は

13時から17時までです。

 

11月23日金曜日は

祝日なのでお休みします。

 

長い間お待たせしました〜〜。

 

クレンジング入荷してます。

 

スキンケアで保湿ケアは

めっちゃ大事だけど

肌荒れを防ぐなら

保湿よりもクレンジングだったりするんです。

 

結構盲点だったりして

化粧水とか乳液とか

美容液とかしてるのに

乾燥が。。。なんて人おりますよね。

 

今日もお客さんで

冬になったら粉がふいて

かっさかさ〜〜なんて

笑って言うてましたが

笑ってる場合じゃないわよね〜〜。

 

乾燥を蔑ろにしてると

くすみ、しわ、たるみが

あっという間に進んでしまう。

 

おちづをめっちゃ若く

思ってくれてる人が

結構いますが

もう40。

 

歳とりました。

ほんと。

 

高校生の時に

40なんて

ばあさんだと思ってた。

 

でも実際そうなったけど

え?

って思う。

ばあさんちゃうしって。

まだまだ若いやんって。

 

でも、ゆあんとかからしたら

ばばあ。

 

そうか〜〜そうよな!!

って誰のことばばあ言うてんね〜〜〜ん11って

叫ぶけど

そうか。

あんじあんじーはギリだけど

すーは、同級生の母ちゃん

もしやして一回りとか下のママさんだらけ??

げげげげーーーーーーー!!!

 

でもプライド的にも

性格的にも若作りはやだね。

 

え〜〜そんな歳なんですか〜〜

煽てられてでも言わせたい。

 

ってなったらね。

やっぱり肌ですわ。

肌。

 

年齢ちゃいまんねんって。

肌デンネンって!!

 

皆さんご存知

おちづはほぼ年間トータル

すっぴん。

 

わざとではなく

めんどくさいんです。

メイク。

 

かわいくなればするんだけどね。

 

あの、まあいわゆる

視力が共生しても上がらないのと

同じぐらい

おちづが化粧をしても

ほぼ変わらないらしい。

 

お酒飲んでも酔わないのなら

ノンアルでええやんって

ことと同じね。

 

でもでも

すっぴんだからて

なにもしてないわけではない。

 

スキンケアはちゃーんとしてます。

じゃないと

この歳で放ったらかしたら

えらいことになってる。

 

その一つがクレンジング。

 

クレンジングって

メイクしてる人が使うものやと

思ってる人が多いけど

すっぴんだって

毎日クレンジングしたほうがいい。

 

なぜなら、

酸化した自分の中から出てくる皮脂とか

埃とか、アレルギー源だったり

いろいろね。

 

それを放っておける歳では

もうないのだ。

 

心は17歳でも

肉体はアバウト40。

 

でもクレンジングって

すごい油脂を取るイメージ。

 

すっぴんで落とすものないのに

クレンジングなんかしたら

かっさかさになるやろ!!って。

 

でもさ。

メイクしててもすっぴんでも

かっさかさになるよ。

そういうクレンジング使ってれば。

 

ていうのも。

最近、落ちないメイクが

もう常識というね。

だから、それを落とすクレンジングなんて

協力じゃないと無理よね。

落とせない。

 

でも、メイクが残っている肌よりは

皮脂が一切なくなるようなクレンジングでも

きちんと落としきったほうがまだ

肌的にはマシっていうね。

 

だから、もうメイクしたまま

寝ちゃった、てへ。

なんて、、、可愛く言ってもさ。

 

いや〜ええけど

やばいよ、そんなの。

肌が衰えるだけやしね。

 

ってなわけで

クレンジング。大事なのよね。

 

スキンケアで

保湿保湿いうけど

ほんと一番大事なのが

クレンジングなのよ。

 

最近のはきつすぎるからね。

 

だからってさ〜〜。

植物でしょ。

なんだか物足りない気しかしないって

思うはず。

 

でもほんと

クレンジング力は

植物だってちゃんとしてます。

 

すっぴんでも

めいくがっつりでも

クレンジングちゃんとしてほしい。

 

クレンジングの

内容成分をきちんと選んでほしいわね。

 

この2種類のクレンジングも

長い間好評で

ずっと取り扱わせてもらってます。

 

どっちがどうなんって

聞かれたら

こちら。

クリームタイプは

がっつりメイクの人に。

 

そして、あとは乾燥が気になる人とか

肌が弱い方。

冬は乾燥するからって

季節的に選ぶ時も

こっちのクリームタイプをおすすめしてる。

 

きちんとクレンジングしながら

余分な油分も落とさない。

 

そして、こっち。

ジェルタイプ。

 

 

まあそんな乾燥もしないし

普通肌って人とか

皮脂が多い人。

そして、おちづのような

すっぴんかすっぴんに近い人には

こちらがええと思います。

 

コレンジング大事です。

 

一番スキンケアで大事ね。

 

年齢が重なるにつれ

確執もたまりやすい。

なぜならターンオーバーが

きちんとできなくなってくると

肌ががっさがさになってくる。

 

そして、クレンジングのコツは

さっさと洗う。

そしてゴシゴシ洗わないです。

 

ごしごしも

長時間クレンジングするのも

くすみの原因になる。

 

よくクレンジングで

肌をマッサージする人がいるけど

だめだめよ。

 

クレンジングする時は

ピーリングケアで

してくださいね。

 

クレンジングは優しく

さっとする。

これが綺麗に肌を保つコツ。

 

クレンジングクリームだけど

カモミールポリッジは

今ある在庫のみになり

マヌカポリッジという

はちみつで保湿しながら

クレンジングするクリームに

変わります。

 

冬こそ、乾燥が自然に起こるから

クレンジングで

肌を労ってほしいわ。

 

ほんと、1日1日が大事なの。

若い時とは違う。

 

若い時はメイクつけっぱなしで

あ〜〜寝てしまってたわ!!

ははは〜〜って

できたけど

もうあかん。

しわ、しみ、くすみ、たるみの

オンパレードや〜〜〜〜。

 

ということは逆に

メンテナンスを毎日きちんとしてれば

それだけのことはあるのさ。

 

おちづはとりあえず

この歳でもしわがない。

でもこの先絶対出てくる。

いつかわからないけど。。。。

 

少しでも抵抗したい。。。

お年頃。

 

クレンジング

ぜひ見直してみて。

 

すっごい悩んだ乾燥肌が

あれってぐらいよくなるかも知んないよ〜〜。

 

ちなみに乾燥したら

荒れることだと思ってるけど

乾燥しだすと肌にブツブツ出てくるからね〜〜〜。

 

油脂が多いのはにきびとか吹き出物ってやつ。

でも、湿疹は乾燥とか内面の毒だからね〜〜〜。

自分を愛して、

自分を変えられるのは自分だけよ〜〜〜。