オーガニックハーブティ

 

徳島は波乱のお阿波踊りが

始まりました。

 

今年は大荒れに荒れに荒れて

演者が市と協会に挟まれ

本当にかわいそうなことになってますが

 

全国ニュースになってる〜〜。

 

今年はお腹がぽんぽこりんなので

大人しく家で待機。

 

去年は長年やってきた

阿波おどりを病気の為に

我慢していたお父さんも

がんばって大太鼓を持って

がんばってる。

 

私も来年復帰したいところだけど

今度はあんじが

阿波おどりデビューしたいそうで

6年付き人。。。とほほ。

そしてかすりもせず

お腹のベビーがやりたいと言い出したら

さらに6年。

私はいつになったら

演者ちすて復帰できるのだろうか〜〜〜。

 

今年もお盆

後二日。

 

明日14日と15日。

お店は13時から17時まです。

 

先週届いた

1年に一度の入荷の

晩茶ですが

ありがたいことに

過去最速で売り切れてしまいました。

ありがとうございました〜〜〜。

いや〜〜本当に

びっくりすぐぐらい速かったです。

うれしいですね〜〜。

 

もうこれじゃないと〜〜って

言ってくれる方がいて

待ちに待ってましたと言ってくれて

本当にうれしいです。

 

さてさて、同じ茶葉ですが

ハーブテリーも久々に

全種類勢揃いしました。

どうしても、自然乾燥なので

ハーブが全部揃わず

ブレンドするのに一種類ないから

できないとか

そういうことが多いので

久々〜〜。

 

ハーブテリーなんか

そんな身体に変化あるの??って

思う人もいると思う。

 

私も実際、そう思ってたひとり。

 

でも、ハーブテリーは

薬草茶と日本語では言うし

漢方と同じなので

こうやって世界で

薬として煎じて飲んでたぐらいだもん。

 

食は命と同じで

ハーブテイーの力もすごい。

 

自分だけじゃなくて

飲んでくれてるお客さんも

効果を感じてる。

 

ハーブテイーの共通点は

利尿作用があること。

 

排毒作用である

排尿を促してくれる。

 

いつも普通に排尿できている人からしたら

わからないかもしれないけど

世の中には病気で

排尿がうまく出来ない人がいるのよね。

薬を飲まないと出ないとか

本当に理由がわからなくて出ない。

 

おしっこが出ない。なんて

想像できないだろうけど

水分を摂っているのに

出ないなんて本当に

身体がおかしくなる。

 

そんな悩みの人も多く

薬を飲まないと出なかったのに

うちのハーブテイー飲んだら

めっちゃ出た!!っって。

 

私も嬉しかったな〜〜。

 

でも本当に良く出る。

 

血液の質がハーブティーで良くなる事で

いろんな症状が改善されるし

chitreeオリジナルのブレンドで

心がけてる事は

ビタミンが沢山摂れるようにしている。

 

茶葉はもちろん有機。

 

農薬算両立第一位は茶葉。

その次がコーヒー豆。

 

ハーブテイーが

まずいというイメージはそこ。

 

私もパックに入った

安いハーブティーを

知識の無いまま飲んだ事があるけど

まずかった。

うげ〜〜って。

 

でも茶葉を有機にこだわって

機会乾燥した茶葉を避け

カットも粉々にせず、でも大きすぎる事もせずに

作ったら

めっちゃ美味しかった。

 

長い間欠品していたブレンドも

入荷してま〜〜す。

 

是非お試しを〜〜〜。

今年は暑くって

熱いお茶んなんて〜〜なんて

思うかもしれないけど

冷房や冷たい食事で

冷えがちな身体に

1日一杯リセットするだけでも

秋、冬の身体の免疫の違いの差が

出て来るよ〜〜。

 

熱いお茶飲んで

じわっと汗をかくのも排泄になるしね。