お盆営業と今週の営業予定

8月6日月曜13時から18時

8月7日火曜日13時から18時

8月8日水曜日 休業

8月9日木曜日13時から18時

 

8月10日金曜日12時から18時営業

8月11日祝日13時から18時営業

8月12日日曜日定休日

8月13日月曜日13時から17時

8月14日火曜日13時から17時

8月15日水曜日13時から17時

 

です。

宜しくお願いします。

お盆期間中も

漢方よもぎ蒸し、水素吸入の予約

承っているのでご予約お待ちしています。

 

先週定期検診に。

只今31周目。

 

赤ちゃんは元気です。

が。ちょっと体重がちいちゃめだって。

 

母ちゃん、この2週間

吐き続けながら出来る限り

食べた甲斐もあり

少し大きくなってましたが

それでも足りないと言われ

今回の検診指導は

「食っちゃ寝る、食っちゃ寝るを

ただひたすらしてください。」というね。w

 

なかなかそんな指導ないよね〜〜。w

うけた。

 

食べて寝てるだけなんて

側から見たら、ただのだらしないやつ。

ちょっとは動けとか、働けとか

言われるしね。

 

まあでも、がんばって食べてる。

食べられた〜〜!!と思っても

数時間後、食べたものすべて

吐いてしまって、吐いたことによりの

身体のダメージにやられ、1日絶食並みに

何も食べれなくなったり。

でもそれでも諦めずに食べております。

 

大きくなってくれ〜〜〜。

と、それだけ願っている。

 

おちづは、帝王切開が決まってるから

2週間早く予定では産まないといけないから

大きく育ちすぎて越したことはないのよね。

 

小さく産んで大きく育てろというけれど

わたしは下から出さないから

小さかろうが大きかろうが

関係ない。

 

お産は病気ではないけれど

病気より、何かあったときに

大変だから

もうそろそろ用意しないとと

重たい腰を上げて

いろいろ揃え出しております。

 

帝王切開は

病気のせいで身体にメスを入れるのではなく

お産のためだけに腹を切る。

 

女は本当にすごいね。と

他人事のように思いながら

あ〜〜〜またあの恐怖がやってくるのかと

びびりながら

お産の準備。

 

3人目を身ごもってから

ゆあんのこともあんじのことも

毎日あっけなく過ぎ行く日々の中

忘れがちなことを

ちょっとずつ思い出しながら

ゆあんが3歳のときな〜とか

あんじが赤ちゃんのときな〜とか

子供達に話す機会を作っている。

 

本人たちもまんざらでもなく

うれしそうにハニカミながら

俺そんなんしてないわ〜〜とか。

そんな会話を楽しんだり

戸棚にしまってあるアルバムを

ちょっとずつ選んで、

壁にいっぱい貼ってみたりしてます。

わたしも思い出すし、子供たちも

自分の成長を見れるし

ひろしにも一緒に過ごせていない時間を

写真を通して共有できるしね。

 

 

でもあんじとゆあんが似すぎていて

二人が写真を指さしながら

これどっち???って。w

 

ひろしが家族になってくれて

彼のパワーのすごさというか

家族がとっても仲良しで

ゆあんも思春期真っ只中なのにも

関わらず、私たちとの時間を

毎日少しでも作るようにしているのか

最近よく一緒にいる。

 

 

昨日もわたしは無理だけど

その他三人で

川へ遊びに出かけて行った。

 

夜はわたしの大好きな

ピーターパンをみんなで鑑賞。

 

ゆあんは最近

容姿がとてもきになるらしく

毎日コーディネートをわたしに聞いてくる。

これどう??合ってる??って。w

 

それから肌のトラブルや

大衆を気になりだしたらしく

わたしにどうにかせえと

ねだってきた。

 

今まで一切何も気にしなかったし

むしろこれ使ってって言っても

わたしのお母さん側で

シャンプーなんかも使ってくれず

すぐ湿疹できたら、お母さんの

山のようなステロイド剤を言われたがまま

塗りたくってたけど

今回は違うようで

わたしも

ばあばにしてもらえば?って言ってみたら

 

いやいや、ママの使ってるものがいい。

薬は嫌って。

初めて自分の意思で

わたしに頼ってきた。

 

というわけで。これ。

ゆあんみたな思春期にオススメなんだけど

これはどの人にもオススメ夏乗り切りアイテムで

 

特にシャンプーにペパーミントの精油を入れるの

すっごくおすすめ。

 

うちのシャンプーシリーズは

ご存知の通りやすい代わりに

精油エキスが入ってないので

香りがないのよね。

内容はもちろんパフェクトだし

量も価格も花マルなんだけど

香りがないよね。

 

わたしはいつも新調するたびに

精油を混ぜて、オリジナルで楽しんでるんだけど

夏はやっぱりペパーミント。

 

香りはもちろんだし

頭皮がスカッとして洗い上がりがなんとも

言えない爽快感なのよね。

そして、殺菌効果も高いから

頭皮臭も消える。

 

そして、夏のえぐい日差しでやられた

ボロボロの肌に、ケミカルソープは大敵。

乾燥して、さらに乾燥させちゃうから

夏になんで乾燥するん??って

そういうこった。

 

夏の汗をかいた汚い肌を

洗浄するためand肌荒れも起こさない洗剤。

最高ね。

ヘンプの石鹸に勝てる洗剤なんて

ないね!!!

 

そして、よくわからない全体的な

乾燥と乾燥からくる痒みに

ティ−0ツリークリーム。

 

そしてニキビや湿疹に直接つけてあげれる

ペパーミントの精油。

 

ラベンダーとかでももちろんいいんだけど

男の子だからね〜〜。

あんま甘い香り漂わせてもね。w

 

受験生だし、ペパーミント嗅いでたら

シャキッとするしね。

 

 

夏オススメアイテムで

夏を乗り切ろうぜ〜〜〜!!!

 

男性に本当にオススメだわ。