食べられる歯磨き粉

明日の営業は

13時から18時までです。

宜しくお願いします。

 

 

今日はオープンすぐに

かわいらしいお客様。

 

生後二ヶ月。

 

いつもは興味ないんだけど

もうすぐ同じような生き物が

生まれてこようとしてる今。

興味津々。

 

だって6年前。

忘れた。

 

お母さんがお買い物している間。

じーーーーーーーーーと眺めて

観察。

 

ふむふむ。

なるへそ。

こんなんやったかな?

不思議だ〜〜〜。

こんなんお腹に入ってるんか〜〜。

 

もうすぐ我が家にくるのか〜〜。

不思議〜〜〜〜。って

見つめてました。

 

いつ見ても赤ちゃんって

神秘的。

とってもビューティフルだわ。

 

生き物の生命の不思議を

目の当たりにしてるって感覚。

 

顕微鏡でしか見えないものが

骨ができて、内臓できて

血管通って神経通って

皮膚ついて、目があって耳ついてて

口あって、手足ある。

感情も出てくるし。。。

不思議不思議。

 

おちづのお腹の子も

もうすでに全て揃ってる。

たかだか7ヶ月で。

すげ〜〜な〜〜〜。

なんて思いながら

観察。w

 

chitreeを営業する上で

ずっと前からのこだわりは

新生児の時期から

連れてこられるお店。

遠慮なく。

乳もやってくれていいし、

おむつもかえてくれていい。

転がしておけるスペースとか

走り回ったら怒るけど、

うろちょろ割と余裕で

できる広さを提供している。

 

これが独身なら

この視点は考えられなかったと思うけど

自分が子育てをする中で

いちいち抱っこ紐が必要だったり

ベビーカー出さないといけないとか

ベビーカー通れない店舗もあったり

階段の上り下りが必要とか。。。

 

乳張ったり、赤ちゃん母乳くれ泣きしたりしても

店内出ないといけないとか

おむつ交換もそうね。

 

そういうの

くそめんどくさいなって思うし

家でそのめんどくささを

想像しただけで

外出したくなくなるし

買い物もしたくなくなる。

 

そしたら引きこもってしまって、

ノイローゼ気味になるよね〜〜。

 

そうならないための店。

すっぴんで服もずたぼろでいいさ。

気晴らしに赤ちゃん連れて

くればいい。

そんな店をしたかったから

前の店も床間を作っていた。

今回の店も床間ある。

 

それがうちが床間がある理由なのさ。

知っててね。

 

だから気兼ねなく来るのよ。

 

とりあえず男の子のおもちゃは

あんじとゆあん提供で

結構あるし。

女子的なものも一個だけある。

シルバニアね。

たぶんそのうち増える。

 

おちづは

小さい子を手がうのが

とても苦手だけど

スペースだけは提供してるから。

 

子供が嫌いというか

苦手なの。

許して。

 

でも子供だって楽しめるように

安心していられる空間だけは

作ってるから。

遠慮なく、買い物に

連れて来るのよ。

 

わざわざ誰かに預ける必要ないからね。

 

預けるって楽なようだけど

逆に心配だし、

買い物もそわそわして集中できなくない??

 

遠慮なしに子連れで

どうぞ。

 

さて。

すんまそんでした〜〜〜。

ミントようやく入荷です。

食べられる歯磨き粉。

 

え〜〜〜食べられるの〜〜って

よく反応返してくれて

ありがとうです。

 

え???食べれない素材が入ってるのなんて

口に入れられる??って話なんですけど

まあ私もそうでしたが

「歯磨き粉」と記載されているものは

歯を磨くものと

インプットされてる。

なんの疑いもかけない。

 

だって歯磨き粉でしょ。

歯を磨くものでしょ〜〜??

 

なにがあかんの??って。

 

ストイック〜〜。

歯磨き粉なんてなんでもいいやん。って

気持ち悪って

思われるけどさ。

 

私の場合、

こういう生活をし始めたときに

体にこれは無害、有害って

白黒つけてたときに

歯磨き粉を

改めて考え直しら

あれ???

これって口の中に入れるものだよね??

 

あれ???

おかしい。

この成分、口に入れられるもの

ちゃうやん!!!ってなったのね。

 

食品以外口の中に入れるもんじゃない。

でしょ?

普通そうでしょ??

 

それ発泡スチロールでできてるけど

見た目はりんごやから

食べてもええよ。って

言われてるのと同じことやない??

 

それ、歯磨き粉やから

工業用の薬剤に使う化学物質で

構成されてるけど

歯を磨くもんやから使ってええよって

言われてるのと同じこと。

 

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

げ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

歯磨き粉〜〜〜〜〜〜!!!

あかんやないか〜〜〜〜〜!!!って

一人大騒ぎしたことを

今でも忘れない。

 

世の中の当たり前、常識が

覆されてた瞬間よね。

 

多数決。とか。

みんながええっていうもんはええ。みたいな。

 

無知ってまじ怖いって思った。

 

体に害はある。

だって、口内は

皮膚のバリアが存在しない。

粘膜。

舌もそう。

 

吸収率100%。

それが血液を通り

リンパに流れて永遠のループ。

よほど解毒力がないと

外には出ない。

 

それが蓄積されるから

細胞が腐ってくる。

塵も積もれば山となる。

 

でもそんなことよりもなによりも

私が嫌なのは

口の中に食べれるものじゃないものを

口に入れるってことが

大問題。

 

どんなことが起きようが

死ぬまで市販の歯磨き粉を

口にしない自信がある。

 

獄門や。

それでも世間の人は

未だに当たり前のように

ドラッグストアで歯磨き粉を選らんで

買ってる。

子供の歯磨き粉なんて

甘味料入ってるからもっと

毒性強いけど

そんな知りもせず

可愛い我が子に毒盛ってるだから

恐ろしい。

 

それは知らないからできること。

 

くちゅくちゅぺーして

吐き出してるから

なんの問題もないと思ってる。

 

けど実際

歯磨き粉食べてみてって

お願いしたら

たぶん100人中100人嫌がると思う。

 

それはなぜって。

頭の片隅でわかってるから。

これは食べれるものじゃないことを。

 

 

でも口の中に入れる。

グチュグチュペーしたらええと思ってる。

口内に散々撒き散らし亭置いて

吐いて流したらええとおもてるのが

大きな間違い。

 

歯磨き粉食べれないとだめじゃんって

なって。

いっろいろなメーカーの歯磨き粉を試した。

 

オーガニックです。

ナチュラル素材です。っていう

歯磨き粉いっぱいあるのよ。

 

ありがたいことにね。

 

でもやっぱり味覚ってのがあるじゃない?

そこをクリアしないと

やっぱり変な味で気持ち悪ってなれば

いくら食べれる素材だろうが

続けられない。

 

そして、残ったのがこれ。

というかこれを超えてくる歯磨き粉を

まだ探せない。

 

もちろんこの歯磨き粉は

食べられる。

 

そして、使用感がいい。

 

お口スッキリだし

歯もちゅるちゅるになる。

 

味もいいのね。

 

ミントはスーーーートして

すっきりするし、

レモン、みんな酸っぱそうなイメージだけど

そんな酸っぱくないのよ。

子供はどっちがいいですか?って

聞かれるので

私はいつもレモンをお勧めしている。

 

全然酸っぱくない。

なんでやろうか?

まろやか、

でもレモン。

 

海塩が主成分で歯も

グッと引き締まる。

 

こんなええもんに出会えて

おちづは幸せよね〜〜。

 

どこのメーカーの歯磨き粉より

これがいいっていう自信ある。

 

これもまた開店当初から

取り扱ってるけど

ずっとリピし続けてくれて

本当にうれしい。

 

数年前に

アメリカ女子が店に訪ねてきて

こんな小さい街に私が

世界中探して見つけた

歯磨き粉がここにあった!!!って

喜んでくれたことを

今でも覚えてる。

 

そんな歯磨き粉です。

 

男の人って歯磨き好きじゃない?

なんか。

 

chitreeの男性客の100%が

これを買いに来る。

歯磨き通の男性にも

ご満足いただけてる

商品がこれだね。

 

トライアルは

もともとミントしかないので

申し訳ないです。

よくお問い合わせいただきますが

ミントだけです。

 

ようやく。

入荷お待たせしました。

 

あ、そうそう。

欠品だった

シアバターも入荷しております。

通販でごっそりなくなっていたので

店舗に来てもらえる方にご迷惑

おかけしました。