オーガニックナチュラル100%日焼け止め入荷

お待ちどう様〜〜〜。

 

再入荷しております。

 

はいはい、そうなんです。

この5月が一番恐ろしく

有害物質が出ております。

 

涼しいし、日差しもそんなに痛くないし

まあ良いかと思っていたら

シミだらけの未来が

あなたを待ってます〜〜〜。

 

なんども言いますが

この日焼け止めは

肌を白く保つものではないので

悪しからず!!!

 

お肌の色はそのままで

白い肌キープ!!!みたいな

謳い文句のCMが

時期的に増えてきたけど

肌を白く保っていたいなら

そういうの使ってちょうだいな。

 

ただし一分一秒

外に出るときは

しっかり塗っておかないと

まあ分かりやすく言うと

プラスティックの仮面を

つけてるようなものなので

紫外線を肌に入れない

メラニン色素が全然体の中で

機能してないので

バリアが全くない状態。

 

つまり戦士が盾もなく

突っ立ってる状態。

 

紫外線で発砲されたら

一撃〜〜〜〜、

 

でもこの日焼け止めの良いところは

戦士が大活躍。

日差しに十分反応しているから

盾持ってます。

なもんで、ちょっと外で数分

素肌で過ごすぐらいの

紫外線は入らない。

 

まあ、どっちを選ぶかは

自分次第〜〜〜。

気つけや〜〜〜〜〜。

 

今ちゃうで〜〜〜。

数年後、10年後の自分やで〜〜〜。

肌悪くなったら

メンタルやるよ〜〜〜。

 

おちづはしみちゃうけど

ブツブツで経験済み〜〜。

 

そういや。

おちづの肌。

めっちゃ綺麗になりました。

 

あのブツブツの残骸は

跡形もなく消え失せた!!!!

 

色素沈着まじでやばかった。

シミみたいだった。

 

恥ずかしかったわ〜〜。

いくらファンデで隠したって

肌のボコボコ余計目立つし

色素沈着したところ

隠しきれず。。。。

 

肌のコンデション命〜〜〜〜。

 

昨日はちょっと前から

計画していたユニバーサルスタジオへ

急遽行ってきました〜〜。

 

一番は私の体調。

次は天気。

 

前もって日どり決めてて

行けないとなると

あんじが一番かわいそうなので

近々まで黙ってたんだけどね。

 

5月末から6月頭に

行く予定で考えていたけど

とにかくおちづもひろしも

人込み大嫌いだし

体調もあるし、

あんじの年齢的にも

待つってことができないから

混んでる時期は嫌だなということで

平日は狙ってたんだけど

まさかの5月末は

修学旅行とか遠足とかで

学生だらけになるという情報。

 

あ〜〜〜。

確かに。

ゆあんも秋に遠足でユニバ。

 

最近の学生はまったく。。。

神社とか世界遺産に連れていけよ〜〜って

感じ。

 

学生に巻き込まれたくないし

ちょうど6月から新しいアトラクションが

始まると関西圏だけと思うんだけど

CMでばんばんしていたので

これは5月中に行かねば。。。

 

そして天気予報を見ると

来週から崩れる。。。

 

明日、行こう!!って

ことで

昨日急遽

行ってきました〜〜。

 

もちろん、しっかり

日焼け止め塗って行ったよ〜〜〜。

 

あんじには

赤ちゃんのときから

私一人親だったし

県外だしね。

連れて行くことがなく

私もそんなテーマパーク好きじゃないから

行く機会がなかったんだけど

ひろしという最強の味方ができたので

あんじミニオン大好きだから

もうわかるでしょってことで

赤ちゃん生まれたら

なかなか動けないし

今のうち〜〜ってことで

いろいろな問題クリアと

巡り合わせが重なった昨日。

 

天候は暑くもなく、寒くもなく

あったかいけど風が気持ちいい。

 

晴れすぎず、曇りでもなく。

 

玄人の夫婦となぜか

待合で話することがあって

聞いたら

土日はこの3倍から4倍人がいるって

聞いてびっくり。

 

乗り物もどれもスムーズに乗れたし

私はどれも妊婦で乗れなかたけど

適度に休憩をちょこまかできたので

体調が崩れることなく

過ごせたし

食事もナイスチョイスで

パレードもめちゃいいポジションで

観れて

すべてが半島にスムーズで

あんじも相当喜んでくれて

本当に良い思い出ができた〜〜。

 

こういう場所は

人が多くてぶつかったり

どっちが先とかあととか

なんか変な空気感になったり

待つのに暑かったり寒かったりで

イライラするし

ご飯も高いのにまずくて

ブチ切れそうになるし

歩くばっかりで疲れるし

本当に嫌な面しか味わったことが

なかったから

本当に気持ちよ〜〜〜く

過ごせたのが

本当によかった。

 

あんじは本当に本当に

ひろしが来てから

表情がすごく豊かになって

よく笑うようになって

お話もたくさんするようになって

自分感情の表現ができるようになって

生活面でもいろんなことが

急成長できるようになって

子供って本当にすごいなって

子育てって本当に親と

環境なんだなって

違った環境で育てたからこそ

比較ができて

そして改めて彼に感謝してる。

 

ひろしが家族になって

くれたことで

あんじの心を豊かに

活かせてることが

ひろしに感謝しかないし

あんじがひろしを愛して

ひろしがあんじを愛してることが

キラッキラの

七色のこなになって

私に降り注いでる。

二人ともラブラブなのです。

 

 

まだ6歳なのか、純粋なのか

本当の恐竜だと思ってるし

本当のサメだと思ってるし

本当のロボット、本当の魔法使いに

お化けだと思ってるあんじの

反応がとってもかわいいし

素敵だな〜〜って。

信じれるって。素敵。

 

妊婦という体のおかげで

めちゃめちゃ早くナイトショーの

ポジション取りができて

玄人に玄人扱いされるぐらい

私の場所取りが早かったらしく

いろんな人に情報を聞かれて

一人で待っていたけど退屈せず

大好きな人間ウォッチングも楽しめたし

あんじが喜ぶほど良いポジションで

鑑賞できてとってもラッキーでした。

 

玄人さんに玄人扱いされて

逆にいろんな情報を

教えてもらったら

昨日が数年ぶりのナイトパレードだったらしく

それもめっちゃラッキーでした。

 

宣伝するわけじゃないけど

このパレードはかなりすごかった。

めっっちゃ金かかってるわ〜〜〜。

あれは。

 

恐竜が檻から出てきて

襲いかかってくるのよ〜〜。

もうあんじ飛び上がって

怖がってたしね〜〜。w

 

赤ちゃんできる前に

あんじが絶対に忘れないような

思い出を作ってあげられて

大満足。

 

まあでも改めて

こういうテーマパークに行って

思ったのが

赤ちゃんやちいちゃい子

連れ回してる親が結構いたけど

これは個人的意見だけどね。

同じ母ちゃんとして

同じ親として

こんな人ごみの、夏は暑いし

冬は寒い氏のところに

ベビーカーがいるような

子供を連れ回すなって。

思った。

 

昨日も昼間は暑かったけど

帽子も被らさないで

背中に子供背負ってる親とかいて

もう勘弁したってくれって。

心の中で思った。

 

ある程度自分で歩けて

トイレもできて

飯もちゃんと食べれて

テーマパークが

楽しめる年頃まで

近所の公園で十分ええと思う。

ほんまにそう思った。

 

親がしっかりかまってやれたら

近所の小さい公園で

十分。

 

あんなんは親が

行きたいだけだろ??って。

子供が大人と一緒に楽しめる

その日まで

楽しみにしとけばいいと思う。

 

入場料ただやからとか

そんな理由でどうか

連れ回してやらないでほしい。

 

ショーとかで

シーンとして

演者が一生懸命演技してるときに

ぎゃーすか泣いてる子。

あれは完全なる親が悪い。

 

周りはすごい冷たい目で

見てた。

 

飛行機でなく子供と

わけがちゃう。

 

あれはあかん。

 

子供全く悪くない。

でも、子供悪者。

やめてほしい。

 

適齢期ってのを

ちゃんとみき分けてくれって

思う。

 

大人が生きたいなら

大人だけで行け!って

おちづおばさんは

思ったのでした。

 

我が家はそれが昨日やったというわけだ。

 

あんじが帰りの車の中で

あ〜〜いろいろ楽しかった〜〜って

言ってくれて

ひろしと一緒に

おもろいコメントやなって

クスッと笑いあった。

 

ほんまに素直なええ子や。

 

帰りの車は

あんじは即寝。

おちづはつわりと戦い

ひろしは空腹に負けて食べてしまった

ものがアレルギーで出て

かゆかゆで

帰りはどんまいだったけど

2時間で帰ってこられたし

疲れすぎて

つわりより睡眠が勝ち

吐かずしてセーフ。

 

そうそう。

6月からおちづとひろし

バトンタッチです。

 

なもんで6月から

おちづ復帰ですが

割と体調アンバランスのために

営業時間が変更になったり

休みができたりするときもあるので

ご迷惑をおかけしますが

なるべく開店できるように

頑張ります。

 

来る際は必ず

ブログ確認してくださいね〜〜。

 

宜しくです。