疲労臭と体臭をごまかすな

やっほ。

おちづなり。

 

またもや、前回のブログから

気がつけば期間が。。。

 

出産まだかよ〜〜と

思いながらも、毎日は

あっという間に過ぎていく。

 

ゴールデンウィーク楽しんだかしらね??

 

おちづは病院以外外に出てない

生活。

 

でもお洗濯は朝するから

毎日少しは日差しも浴びてるのは

浴びてるのよ。

 

でも家でちょこっと動くだけ。

 

たぶん腹切るまで終わらない

よだれつわりのせいで

ベッドで寝れず、

リビングのソファで

まるで家庭内別居みたいに寝てるんだけどね。w

 

とにかく横になれない。

毎日半分座った状態で

眠ってるし、上向きで寝れず

しかもソファで

毎日運動もしないもんだから

全身バキバキ。

 

そんなおちづにほぼ毎日のように

ひろしがマッサージとストレッチ。

 

30年後のばばあになった自分を想像してしまう。w

 

介護?リハビリ??みたいな。w

 

ほんとありがたい。

店も出たいけど

未だつわりに襲われ、

いつやってくるかわからない恐怖と

吐きすぎて、吐き慣れてる自分になんだかな〜と

思いながらきっちり吐き慣れ。

吐いた後の処理と

涙と鼻水も吐く時に同時に出てくる分泌物を

処理し

吐き後は息切れが半端なくて

回復するのに横たわる毎日。

 

調子のいい時間が毎日ちぐはぐだから

できるときに家事をやっってる感じ。

 

70歳の足の悪い太った老婆のように

座りながら台所で料理してる自分に笑えしまう。

 

外に出ずに家に一人で

息つまるでしょって言われるけど

それが全く問題なく過ごしてれる自分がいる。

ストレスもないし、病んでもない。

むしろ穏やか。

 

一人っ子をなめんなよって感じだけど

気の知れた友達が

昼間におやつ持参で会いに来てくれたり

野菜持ってきてくれたり。

わたしゃ幸せだ。

あんじも最近よく手伝ってくれる。

 

私は夕飯は全く食べられないんだけど

ひろしとあんじのために

バランスのいい食事を毎日考えるのが

今の私の仕事。

それしか二人のために何もしてあげられない。

 

気持ち悪い時はずっと部屋でひとりうーうー

言って何もできないから

ひろしとあんじ放ったらかしにしてしまうことも

多いし、お休みの日も

あんじとひろしと外へお出かけすることも

できず、ひろしに任せっきりだしね。

 

ひろしは決して本当の父親でないけど

再婚とかさ、子連れとか、まあいろいろ

心なく言う人もいるじゃん?

 

でもひろしは

真剣にあんじやゆあんと

向き合ってくれている。

生みの親より育ての親って

良く言うけど本当そう。

 

ひろしはお母さん役。

私はお父さん役って感じかな。

 

本当に本当の父親でも

ここまでせわしないでしょっていうぐらい

あんじの面倒を見てくれてるし

それを肌で感じるあんじは

もうひろしにべったりで

それをまた見てるゆあんも

大人の男の人のイメージが激変したと思う。

 

今は4人まみれて、毎日が家族。

愛らしい時間が毎日流れてるのが

全員の気持ちを穏やかにしてる気がするね。

 

ひろしからお客さんから

おちづどう??って

ご心配してもらってるよって。

 

近況的には今5ヶ月。

 

二人とも帝王切開だから

3人目も帝王切開ってことで

前回もお世話になった日赤へ。

 

そこで言われたのが

子供の成長は問題ないけど

今、胎盤が切開する場所のちょうど真裏にあると。

 

子宮が大きくなるうちに移動してくれたらいいけど

そうならない場合は

子宮全摘の全身麻酔で

ただの帝王切開じゃなくなるって

言われた。

 

まさかの子宮全摘。

かなりショックだった。

まあ今のところわからないけど

摘出して良い臓器なんて何一つないからね。

できれば死ぬまで全て置い時たいという気持ちで

いっぱい。

 

それをお母さんに話すと

どうせもういらんのにとってもらったらええわ。

あんな生理きてめんどくさいし、

要らん要らんと。

 

ちょうど、親戚のおばさんも来ていて

その人にも

子宮や要らんわって。

ついでにとってもらったらええわって。

 

ひどい。。。し

その考え。

 

どこでどうおかしくなったのか

この世の中は。。。

 

要らないものは切って捨てたら良いという

発想。

 

私の今回のケースで全摘なら

致し方ないけど

子宮筋腫やら嚢腫やら顔やらは

自分の生活が撒いた種と

思えないのが全くの不思議。

 

子宮全摘は医療の初期試験のための

道具。

一番簡単な手術。

インターンの餌。

 

実験台。

 

薬はちなみに男性の身体が

基礎で作られているから

子宮や卵巣など

女性にしかない臓器に安心なんて

どの薬も言えないのが実態。

だって実証されてないから。

 

だから行き着く先で

女性にしかない臓器が犯され

こんなことになってるんだけどね。

 

まあ、これも表に出ない裏話。

 

最近、家でいると

朝のニュースを見ることが増えて

この前はフジでゴースト血液の話。

 

我がchitreeにも同じ機械があるからね。

気になる方は一度自分の毛細血管が

どんな状態か見るのも良いかもね。

 

水素数前と後の違いをわかってもらうために

用意してるんだけど

水素しない方も是非見てみたら良いよ。

 

毛細血管がなくなってるかもよ。w

 

人間の血管の中で

毛細血管は99.9パーセント。

ほぼって言って良いほどだよね。

 

脳卒中とか脳血栓とか

いろいろ血液硬化で起こる病気って

老人の病気じゃないからね。

 

まさかこの若さでって人が

めっちゃ増えてるてテレビで言うてはりましたよ。

 

ま、食生活に生活習慣だろうね。

 

この前、ビビットでやってるの見た??

 

 

テレビでこんなんやってる〜〜

うける!!!って思ってついパシャり。

 

体臭と否の疲労臭。

というか、身体から放出される自分の臭ってね。

自分で気がつきにくい。

 

周りは、うっっっってなってるかも知んないのね。

 

自分も他人に経験あるでしょ。

うわ!!臭!!って。

 

しかも綺麗にお化粧して

きれいなおべべ着た大人の女性から。

明らかに清潔そうなのにもかかわらず。

 

 

これ。

肝臓お疲れサインの疲労臭。

アンモニア臭〜〜〜。

おしっこと同じ〜〜〜〜。

臭が首から耳裏から頭皮から

脇の下からとにかく排尿せずに出る。

 

便秘の人も排便されない腐ったカスの臭が

血中を流れ汗からにじみ出る〜〜〜。

 

かっこつかへんね〜〜〜。

 

面白かったのが

放送で美容皮膚科のべっぴんの先生が

こんなこと言うてた。

 

この疲労臭は

香水や芳香剤、柔軟剤で隠しても

さらに疲労臭と混じりあって

異臭に変わることもあるので

是非そういうことではなく

食事や生活習慣を見直すってことを

おすすめします。

 

だって〜〜〜〜〜。

うけた。

 

よくぞ言ってくれた!!って思った。

 

お父さん臭いとか言われて

一生懸命整髪剤やら消臭剤吹きかけて

奥さんも気を使って、旦那の洗濯物に

がんがん柔軟剤の甘い香りつけて

洗濯してあげてるけど

臭いもんは臭い。

でしょ??

おっさん近くおったら

くっさってなる人で

そんな香りで誤魔化せてる???

 

我が家の長男の中3の部屋に

友達がめっちゃ来るときがあるけど

もう彼らはいないはずの玄関口から

廊下にかけて

いろんなご家庭で使ってる

洗濯洗剤やら芳香剤やら原因は突き止められないけど

芳香剤の臭プラス思春期のアンモニア臭が

混じり合って

今のつわり中のおちづには

地獄なほど異臭。

毒殺されると思うぐらい

なんとも言えない異臭。

 

来るなとも言えないので

空気入れ替え、精油撒き散らしで

対応し得てるけど

ま〜〜〜〜〜〜〜臭いよ。

 

でもさ。

おっさん、男子学生いが

臭いのは笑い飛ばせる話。

 

けどね。

テレビでも言うてたけど

女性が。

しかも若者から。

一番増えてるのが

30代から40代。

女性からアンモニア臭がする。

 

これは大問題!!!!!!!!!

 

あなたはどう??

 

ほんと自分ではわからなかったりする。

だって、他人にそう思うときあるでしょ?

この人なんか臭いって。

でも本人全く気がついてない。

 

レディーに

あの、ちょっとあなたどうやら

体臭臭いわよなんて

言える??

 

友達にすら、言えないよね。

 

だって、結構言われたら

傷つくって思うから。

だって本人気づいてないし

嫌なこと言われたで終わり。

 

以外と女同士って薄情って

私は思うんだけどね。

褒め合うけど、指摘し合わない。

 

このズケズケ言うおちづですら

そこらへんデリケートなことは言えないけど

よっほどなら言うかな。

 

お客さんで

めっちゃアンモニア臭する人が来て

思い切って行ってみたら

仕事がハードで寝る暇もないとか。

 

このままじゃまずいよっって話になり

本人がちゃんと改める気持ちと素直さがあったから

水素吸入と毎日のハーブティーを勧めてたら

本当に良くなった。

 

どうしたらこの疲労臭という名の

アンモニア臭がするかというと

肝臓の仕事である解毒分解が追いつかず

アンモニアがたまりまくり

それが毛中に流れ、汗がアンモニア臭が

するのね。

 

その根源が悪玉活性酸素を

体内に発生させ、体内で保持すると

そうなる。ってことがわかってる。

 

肝臓を休ませないこと。

言い出したらきりがないけど

胸が締め付けられるほどのストレス感。

ハードワークで寝る暇も落ち着いて

食べる暇もない人。

ストレスや依存で

お酒やドラッグ、たばこが

やめられない人。

添加物の取りすぎ。

加糖物質の取りすぎ、つまり

菓子パンやらお菓子やらジュースね。

あと1日でしょうかでにないほど

暴食する人とか。

言い出したらきりないけどね。

 

とにかく、顔が色白の人も

どす黒い人も要注意。

 

肝臓が悲鳴をあげてる。

 

で、テレビで対処法を言っていたけど

とにかく血流をよくする。

ことも加えて、さっき書いた

こんな人は要注意みたいな

生活を改善して、

こんな食材でうんぬんかんぬん

言うてました。

 

テレビでも言うてたけど

最近お風呂に浸かる人がすごい減ったのも

女性からアンモニア臭がする原因になってるって。

 

朝シャンとかかっこいいし

清潔そうやけど

カラスの行推したって

内臓血液がもんもんしてるのに

表面いくら、香りのきつい洗剤で

洗っても一緒よ。

そのうち、ぷ〜〜〜〜〜〜〜んって

におってしまう。

 

制汗剤はあれは皮膚に繁殖した雑菌を

えい!!ってやっつけるだけで

解決にならない。

中からアンモニア待機してるから意味なしなのよね。

 

ただ、皮膚を清潔に保つというのも

異臭をさせない防御策。

 

柑橘の香りでこの時期あたりから

徐々に出て、夏は売り切れるほど

人気商品。

毛穴を封じ込める市販の制汗剤は

乳がんになる恐れあるから

覚悟して使いなよ。

これは毛穴をふさがず、殺菌を

植物の殺菌力で嫌な臭いは

消えて無くなるしくみ。

 

一番手っ取り早いのは

四神をもっておすすめる

水素吸入。

あっさりと悪玉活性酸素を無害な酸素に変えるのが

水素。

誤解もあって、水素って言う人もまだいるけどね。

chitreeの水素吸入機は

医療機関で使われるぐらい安定のある

水素吸入機。

実際、たくさんの人が吸いに来てるけど

良くなってる。

 

水素吸入ももちろんだけど

漢方足湯も漢方よもぎもしも

中から毒出しして汗をかききるから

毒が溜まってる人はすごい臭いけど

一気に体の毒を出したから

体臭もわりとよくなるんだよね。

これから冷房ガンガンの季節になって

余計に汗をかきにくい生活になるから

定期的に漢方よもぎ蒸して

体内の毒素出して汗かくの

本当に体のメンテナンスとして

おすすめ。

 

あと、肝機能をそもそも改善していくなら

これ。

コーッヒーの代わりに

妊婦さんや産婦さんが

たしなめる飲料水としての商品だけど

チコリという肝臓を強化してくれる

薬草の粉末。

肝臓が弱いせいで、アトピーや

アレルギートラブルを抱えてる方にも

日々の健康茶としてとってもいいし。

 

基本今から紹介する商品は

今の生活を改善したのは山々だけど

そうもいないんだよ。

仕事だってあるし。

子供だっているし、育ち盛りで

言うことも聞いてくれないし

旦那は全然面倒見てくれないし

睡眠削ってでも家事も仕事も育児もあるんだよ〜〜〜

って方におすすめしてる。

 

今の生活を改善しろとは言わない。

無理なのわかるしね。

 

ただ、健康は努力のみって。

全東京都知事がええこと言うてたけど

健康維持は努力でしかないのよ。

 

だから、生活はそのままで鹿無理なら

毒を減らす対策もとらないと

大病患うだけ。

 

誰も、肩代わりしてくれない。

自分がしんどいだけよ。

 

そうならないように

日頃から、ケア。

しかもそれが美味しいとか

食事の合間に取れるとか

ちょっとした休憩に摂れるものなら

そんな難しくないでしょって提案。

 

毎日来られなくても

一ヶ月に1回ぐらい

水素吸入しに来たり、漢方よもぎ蒸しする

1時間ぐらいは作れるはず。

水素吸入なんて

寝てたらすぐ終わってるしね。

痛くもかゆくもない。

 

このチコリコーヒーもお湯に溶かすだけ

楽チン。

会社の引き出しに入れて

会社のお湯で溶かせばできる。

 

家でもいつでも机に置いておいてできる。

大好きなお菓子と一緒に飲めばいい。

 

おちづオリジナルのハーブティーは

ビタミンたっぷり栄養素満点

そして美味しいが基本だからどれでもいいけど

一番、疲労臭を防ぐのに良いハーブブレンド。

疲労がハンパない人におすすめのハーブブレンド。

 

甘酸っぱくって一番人気だし

美味しい。

まじで。

飲んでみ。

一包でで約3杯分ぐらい取れるから

朝、魔法瓶に一包入れて

お湯注げば、貸家着く頃には

良い塩梅で抽出されて美味しいよ。

紅茶と違うからつけっぱなしでも問題ない。

むしろエキスが全部出て良いよね。

 

あとはなんといっても栄養素。

酵素は体になくてはならぬもの。

うんこちゃんが出ない、そんなあなたに

手っ取り早い体質改善は

酵素だね。

体臭は消えるし、肌もよくなるし

脂肪もなくなるし

酵素を体にプラスすることで得られる

メリットは数知れず。。。。

 

酵素エキスもたくさん出回ってるけど

添加物が絶対に入ってないものを選んでね。

ちなみに楽天ナンバーワンの

酵素エキスはばりばりの添加物だらけで

できてる酵素ドリンクでした。

結果報告までに。。。

 

あと甘いもの摂取しすぎてる人

動脈硬化、糖尿病予備軍、など生活習慣病

便秘も改善だからアンチエイジングや

ダイエットにもなるという

血液ドロドロの人は

毎日大さじ一杯エゴマオイルです。

大さじ1杯が青魚3匹分の栄養素。

こちらもテレビで良く取り上げられてる

DHA、EPAが含まれているの〜〜。

 

エゴマオイルも機になるなら

消費者センターでリスト貰えばわかるけど

摂取無意味なエゴマもたくさん

未だにスーパーで安売りされて

健康に良いとかなんとか謳ってるけど

遮光瓶でなかったり、中国さんだったりと

問題点はいろいろあるようです。

この鹿北のエゴマは

消費者センターの数少ない合格枠に入った

エゴマ降りるなんだな!!!!

 

こんなもんかな〜〜〜。

 

体臭ってね。

やなもんよ。

特に女性は。

 

私もやだもん。

臭いとか。

 

加齢臭とかで片付けられない

20代からすでに体内から

異臭なんて。。。。

 

100年の恋も冷めちゃうわ。

 

40代で綺麗に着飾っていても

疲労臭でこの人臭いなんて。。。。

周りに思われてるのやだよね。

 

田舎とかそんな人に近寄る機会ないけど

都会だと公共機関でね

ものすごい距離感で人が

くっつかないとならないもんね〜〜〜。

 

まあ、でも車社会でも

おもしろいのが

車ってその人の体臭つくからね。

家庭の臭いとか。

 

身近では我が父の車は

加齢臭、おっさん臭プンプンに加え

良くわからない整髪剤のおっさん臭で

うわ〜〜〜んってなってる。w

 

友達の車は

友達がすごいきつい柔軟剤使ってるけど

車の中洗濯機で柔軟剤入れて洗ったんじゃ

なかろうかと思うぐらいの臭いと

その子の体臭の臭いが混じってる。w

 

ちなみに我が車は

私が適当な性格が故に

車の中に精油のボトルを落としまくって

そのまま放置で

今はレモングラス畠みたいな

ことになっている。。。w

 

は〜〜〜。

今日も書いたぞ。

 

もうお腹が苦しいので

ここまでにしとく〜〜。

 

また近々。

らぶゆ。