血管美人へ!水素と毛細血管|徳島オーガニックショップchitree

どうも!

ひろしです!

 

先日お店にいらした常連さんとGWの話をした。

 

 

4年半の旅の日々はカレンダーなんてものは

ほとんど気にしない生活だったので

すっかり忘れていましたが、

5月といえばGWなんですな!!

 

みなさんはどんな予定ですか?

 

温泉へ行ったり

遠くの友人に会いにいったり

海外へ行く人もいるのかな

 

いつもの生活から少し離れて

過ごす数日間

心と体をぱーーーって解放して

みなさんが有意義なGWを過ごせるといいな〜

 

 

chitreeのGWは、


 

1、2日は、11時〜17時半

 

3日(祝日)〜5日(祝日)は、

11時〜17時で営業致します。

 

6日日曜はお休みさせて頂きます。

 

祝日はあんじが保育園お休みなので、

おちづの体調次第で、営業時間が

多少変更になる可能性がございます。

その際は、ブログにてお知らせ致します。

 

よろしくお願いします!!

 

 

さてさて、お店で水素を吸いながら

ブログ書いておりますが

この前毛細血管の状況があまり芳しくなかった

お客さんの話したの覚えてますかね?

 

忙しくて生活習慣が乱れてしまっていて

甘いものをついつい摂りすぎてしまっていたという。

 

その方が、先日水素をまた吸いにきて下さました。

 

前回よりもしゃきっとした顔立ちで

 

「前回の毛細血管があまりにも

ショッキングだったので、

この1週間自分なりに生活変えてみました!

怖いけどどうなったか見たいです!!」

 

と、今回も毛細血管を観察してくださいました!

 

ふたりともおそるおそる血管の観察をスタート

 

ちなみに前回はこちら

ちょっと写真わかりずらくてすみません。

 

 

本数も少ないしそれぞれ短く先端のみ見える

そして全体的ににごりがあってよく見えない。

 

そして1週間後の今回・・・・

 

 

明らかに血管が鮮明に!

これ本当に同じお客さんです。

 

 

 

生活習慣の改善で毛細血管増加!!


 

二人してびっくり!!

 

「わー増えてる!!」

 

お客さんも相当驚くほど

毛細血管の状態に改善がみられました!!

 

なんでも、前回観察してから

甘いものが食べたくなってもなんとか

我慢をして、

お風呂にもしっかりつかり浴槽内でストレッチ

そして軽い運動としてスクワットなどをはじめてみたと。

 

正直一週間でこんなにもかわると

思っていなかったので驚き。

 

毛細血管を観察する際のポイントは、


  1. 形と本数
  2. 血流の速さ
  3. 真皮乳頭の見え方
  4. 背景色の度合い

 

の4点が主なポイント。

 

この中で生活改善などで

比較的はやく変化が見えるのが、

 

・血流のはやさ

・背景色の度合い

 

背景色っていうのは、老廃物がたまっているかどうか。

代謝がよければ濁りが少ない。

 

血流に関してはおちづも日頃から散々ブログでも

書いているように体の中でとっても大事な事。

 

血流は温めたり運動したりすれば

比較的すぐ変化が見える。

 

なにより大事なのは、それを維持する事。

いい状態を保つ事。

 

お店で販売している冷えとりグッズや

サロンの施術なども温めることに力を入れているのも

血流をよくする事が、

体の調子を整える上で大切だから。

 

背景色の濁りは、血流の良い生活を続けることで

老廃物がしっかり回収されていくので

約1〜2週間で改善が見れるそうです。

 

このお客さんの場合も、

甘いものを断ち、お風呂に浸かったり運動したりと

生活を見直して気をつけたことで

血流がよくなり改善したんじゃないのかな

と分析しております。

 

それだけ日々の生活が

体に及ぼす影響が大きいってこと。

 

毎日何気なくしている事が

積み重なっていく。

 

 

自分が変われば世界が変わる


 

 

実はこのお客さんは以前からおちづにも

 

「甘いものとか生活見直さなきゃダメよ!!!」

 

って、口を酸っぱくして言われていたみたい。

 

本人も自覚はありながら、

 

「なかなか変われなくて・・・。」

 

と。

 

確かに体の変化って一朝一夕ではないし、

目に見える部分にいたっては

少なくとも1ヶ月とか数ヶ月かけて

変化していくもの。

 

その間強い意志を持って習慣を改善していくって

よっぽど身に迫った危機や問題が無ければ

かなりのハードルだよなとも思う。

 

 

毛細血管を観察して衝撃を受けて

自分がすこしでも変わろうと努力した結果が

目に見えてわかるってのはとってもいいな〜〜

 

 

と、隣でながめながら思った。

 

 

なんども書いているけど、

毛細血管の不調によって

すぐに病気になるっていうわけではない。

 

どちらかと言えば、

病気を作る大本の原因になりうる部分。

 

病気や不調は突然訪れるわけではなく、

日々の生活の積み重ねでなるもの。

 

それも頭ではわかっていても

なかなか行動を変えていくのも大変。。。

 

 

自分もついついお酒を飲み過ぎたり

甘いものも好きなので食べ過ぎてしまう事ある。

 

けどそれって、人間だししょーがないとも思う。

 

無理な我慢って続いたとしても精神的に

きついしね。

 

 

定期的に血管の状態を観察することで

自分自身の今が見えて

予防しよう、改善しよう、気をつけようっていう

前向きな動機につながると思うのです。

 

 

定期的に観察する事で自分の今を知る。


 

 

血液の状況を定期的に採血して観察している人なんて

ほとんどいないと思うし、現実的に難しい。

 

けど、この血管美人なら簡単に自分の血管の今をみれるので

本当におすすめ!

 

人間生きていればいい時もあれば悪い時もある

 

疲れて好きなもの食べたり

仕事が忙しくてどうしても不規則になったり

常にどんな時もいい状態を保つなんて本当に難しい。

 

プロのアスリート選手ならともかく

体の事ばっか気にして

日々を過ごせるわけじゃないしね。

 

ぶっちゃけお金がかかる事もあるし。

 

その時々の良い悪いに必要以上に反応しない事も

大事だなと思う。

 

その状態をまず受け入れて、

自分が心地いい状態で少しでも

長く過ごしていけるように

ちょっとずつ変えていったら

いいんじゃないかな〜と。

 

その今の状態を間接的に観察するのに

とっても頼れるパートナーがこの血管美人

 

 

 

 

観察して、

 

調子が崩れていたら

「疲れているんだな〜」と自分を慰めてあげて、

少し気をつけて生活すればいいし

 

調子良かったら、

「体にいい生活できてるじゃん!」

って、自分をほめてあげればいいと思うのです。

 

いまの自分を知るところから

何をすべきで何をしないべきかが

見えてくる。

 

そんな体の状態を観察できる

血管美人さんがchitreeにありますので、

よかったら是非活用してみてくださいね!

 

無理せずゆる〜くいきましょ!

 

 

ほんの数分でできるので、

 

水素やサロン利用のお客様に限らず、

「お買い物ついでにちょっとみてみよ!」

 

 

なんてのもOK!!

 

お気軽に言って下さい!

 

 

 

そうそう、また後日ブログ書きますが、

23日はあんじの6歳の誕生日だった!

 

おめでとー!!

 

 

これは先日しんちゃんの映画を観に行ったとき。

 

とにかくよく食べる子です。

 

食費とか末恐ろしい。笑

まあ健康にすくすく成長してくれて何よりです。

 

考えるとまだ出会って1年もたってないんだよな〜

 

不思議だ。

 

ずっと一緒にいたような気分です。

それだけ心をゆるしてくれているんだろうな

ありがたや。

 

 

 

 

ぷにぷに拳

あのゆるい感じ好きだわ〜

 

ドラえもんに比べてお客さん少なかったけど

みんなGWに観に行くのかな?

 

こども向けの映画とかって

よくできてるな〜といつも関心する。

 

飽きないように色々工夫がこらされているし

わかりやすいのに、意外と奥が深かったり。

 

話それるが、

しんちゃんのおけつ出してプリプリするやつ

どうやってもできないのだが、

リアルであれできる人っているのかな?笑

 

そうとう体柔らかくないとできないよね〜

 

あんじと密かに練習中。笑

 

 

しんちゃんのお父さんもひろし

 

まるこちゃんのお父さんもひろし

 

二人ともちょっとマヌケでスケベ

 

気になったので名言とかあるのか二人を調べてみた。笑

 

・ひとりの女をず~~っと愛せるなんてカッコいいじゃねえか!!それをバカにするやつらなんか気にするな!!

 

・俺、今、家族と楽しくワイワイ笑ったり、時にはケンカしたりしながらさ、このままずっと一緒に元気で暮らしたいと思ってる。それが今の俺の夢と言えば夢かな。俺さ、その夢のために今、毎日一生懸命働いてるんだ。結構楽しいよ。

野原ひろしの名言リンク

 

 

やるな〜

 

なんかめっちゃかっこいいこと言ってる。

つづいて、さくらひろし

 

いちいち心配したって心配しなくたって、どっちみち結果は同じだろ。

どうせなるようにしかならねぇんだから、心配するだけ損じゃねぇかよ。

 

・おれはぜんぜん怖くなんかないね。死ぬときゃ死ぬんだ。

先のこと悲嘆するより、今、この酒がうまければいいんだ。

▷さくらひろしの名言リンク

 

ゆるい。笑

けど好きだぞ。

かなり力ぬけた男だな〜

 

思い返すと寝そべってたり

酒飲んでるシーンばっかなイメージだもんな。笑

 

なんか勇気をもらえたぞ。

 

俺もゆるくてスケベでマヌケなお父さん目指して

ぷにぷにしていこう!!

 

 

ではでは!

 

 

ひろし