フラワー水

お店ですが

当面の間、18時閉店から17時半閉店と

させていただきます。

ご迷惑をおかけしますがどうぞ

よろしくお願いします。

 

 

 

いや〜〜ご無沙汰ね〜〜。

もうグロッキー真っ只中でござりました。

つわりまじ恐るべしだ〜〜〜。

体重も3キロ減。

 

食べれるんだけど、吐いちゃったり。

だからって食べてないと気持ちが悪すぎて

嗚咽が止まらなかったり。。

食べたら食べたでげっぷと

胃酸逆流が半端ないし。。。

唾を誤って飲み込んだりしたら

それで、おえ〜〜〜〜ってなってしまう。

最強に恐るべし、妊娠!!!

 

でも、つわりは解毒。

そして、赤ちゃんが育ってる証拠。

辛抱辛抱。

ひろしや家族のおかげで

生きられております。

ありがたい。

 

ホルモン分泌が半端ないので

久々に昔の生理前症候群に近い

心の浮き沈みと戦っており

どうにか見破られないように

していても

おちづ、、、機嫌悪いって

ひろし。

 

すまん〜〜〜。

 

ちょっとしてことで

気に入らん!!!ってなって

ひろしにいいこんでしまう時も

数回あり、ひろし意気消沈。

 

でもそんなおちづに負けず

頑張って冷静に理路整然と

話を進めるひろし。

めっちゃ冷静。

 

さすがひろし。

 

そしておちづ納得。

言い方悪かったすまんとおちづちゃん。

 

ひろしは

おちづ怖かった〜〜〜って。w

 

 

 

このホルモンのバランスが

ガタ崩れでこのぐらいかって

思って自分で自分にホッとした。

 

言い方とかがきつくなったり

どうしてもしてしまうようで。。。

本当にごめん。

 

自分でなんんとなくわかっていながら

コントロール施設が破壊されてしまうのが

ホルモン。

 

とりあえず、ホルモンバランスのせいに

しておこう。

 

でもそれをきちんと毎回

謝ってる。

 

ひろしは理解してるから

大丈夫だよと言うけど

それは礼儀に反する。

わかってだろうけど

ごめんねって言いたいから

言うって感じ。

 

きっとしんどい時に

これだけしてくれてるっていう

恩義が私のバランスが崩れようが

そこに感謝があるので

騒動にならない。

すごい!!!

 

けど。。。車に乗って

ちょっとでもなにかあったり

生活の中で

他者に対してブチっと

切れてしまい

オドレスドレいってる。。。w

 

昔のおちづ再出現。w

 

何回い〜〜たらわかるねん!!!

あかん。。許せん。

電話する!!!って。w

 

ブチ切れてるおちづに

ひろしが

おれが代わりに

連絡するから

おちづはやめとこ。って

抑えてくれたり。。。

 

こんな感じの

一週間でした。w

 

ひろし堪忍な。

 

 

今日は母の誕生日でした。

 

毎回同じ。

百合の花。

 

それでも喜んでくれるのは

どんな女性も花を贈られて

嬉しくない女性なんていないから。

 

お母さんは生花大好き。

 

寛にいくつになったんですか?と

聞かれて

「え?ハタチよ〜〜。」

って、即答で答えた。

 

関東の人にこの女は・・・って

いうぐらい。ぼけまくりで

パパは阿波弁バリバリ。

 

すまん。。ひろし。

 

今日も家族みんなで

お祝い。

 

最近、よく家族全員で

一緒に夕食を囲む日が増えた。

 

去年なんか

私ひとりのけ者にされて

いとこ達が呼ばれるのに

娘呼ばれずなんだか虚しい日々だったのに

ぐるりと変わった。

 

ひろし、ありがとよ。。。

 

娘としてかなり辛かったので

とてもうれしい。

 

今日は父ちゃんが

昔は暴走族と呼ばずに

雷族って呼ばれてたって

プチ豆知識を得た。

 

バリバリ音鳴らして

走り回るから雷族らしい。

知ってた???みなさん

 

おもしろいよね。

ほ〜〜〜確かに。

 

父ちゃんは雷族だったらしい。w

 

バイクやら車やら

乗り回してたとは

ばあちゃんから聞いていたので

知ってたけど、

正式名は雷族だって。

なんかそっちの方がかっこいいな〜。

 

お前何持っとんな?と

私がポーチに空のアルミ缶を入れてるの見て

ダディー。

 

え、ツバここに吐いてる。

 

え〜〜!!みたいな

反応。

じじいめ。。。

 

これ飲み込んだら、嘔吐するから

しないために吐いてるわけよ。

ごめんね。って。

 

よだれ悪阻っていうらしいんだけど

産婦人科の先生に言っても意外と

知らない先生が多いって

ネットで書いてたけど

あんじのときに調べたときは

ネットにも情報がほとんどなくて

もちろん参加の医師に訴えてみたけど

は〜〜なんででしょうかね〜〜なんて

とぼけられてムカついた記憶があるけど

本当に一般の人が

知らないつわり。

 

でも、なぜか

私が吐いてると、

私の友達もそうだったとか

私もそうだったとか

結構周りに経験者がいるのね。

 

なぜだ〜〜??ってなぐらい

認知度が少ない。

 

あんじのときに

経験したのでもうびっくりしないし

不安にもならない。

 

経験って本当に素晴らしいと思う。

 

よだれつわりまじで辛いんだけど

もう付き合うしかない。

 

あんじのときに比べて

ネットで調べたら同じように

苦しんだ人に記事をたくさん見つけて

安堵した。

 

あ〜〜私だけじゃないのかって。

みんなペットボトル持ち歩いて

吐き続けたって。

辛かったって。

 

あ、一緒だ。うれしいなって。

 

ここ数日、よだれつわりに

加えて、本当に嘔吐しだして

こりゃまずいぞって思ってたんだけど

ひろしに

その日って水素してないでしょって。

 

俺らのことはいいから

水素してきなって。

 

そうか。。。そうだったかと

夜な夜な

ひろしとあんじに

おやすみを言って

店に来て水素吸入しながら

ブログ書いております。

 

水素って本当に誤解されてる節があって

信じないなんて人も居るんだけど

プロのアスリートから、美容系の人たちに

本当に支持されて都会では

身体のお掃除的存在なんだけど

地方ってなかなか浸透しないよね〜〜。

 

私はこの水素吸入機に出会って

すごい身体が変わったから

これだ〜〜!!!って

思って、お店のサロンのメニューに

入れただんだけど

妊娠したことで

しかのまあまあ酷い症状が出る妊婦に

なったおかげで

水素のすごさをさらに見直してるところ。

 

水素を吸った日は

自分にしかわらかないところだけど

身体の不調の具合が違う。

 

まず吐き気が治まる。

吸うと必ず眠くなるから

身体が辛くても、眠気が勝ってくれる。

だるけと頭痛が治まる。

 

だるさってさ。

あんまり重要視されないじゃない?

でもだるさって本当にあると

身体辛いんだよね。

何もできない、これがまた。

 

熱!とか咳とかわかりやすいのなら

休んでても理解されがちだけど

だるいってさ。

ただだらけてると思われる。

でも違うんだよね。

自分でも解決しようがないじゃん。

だるけって。

 

それがスカッと身体から

取れる。

これが水素の素晴らしいところ。

 

なんか頭が重たいなってときもそうじゃない?

 

かち割れるほど痛いと

のたうちまわってさ。

周りもわかるけど

なんか頭が重いって

自分を無視したら割と1日やりこなせる。

 

でもいつもより7割ぐらいしか

1日を過ごせてないと思うのね。

 

楽しい1日のはずなのに

楽しめなかったとか

仕事できるはずなのに

これだけしかできなかったとか。

 

妊婦の症状もそう。

 

今回ゆあんの妊娠中の症状と

あんじのときの症状とダブルパンチ。

 

3人の中で一番きつい。

でも、水素吸入してるおかげで

なんとか外に出て、買い物に行けて

お店にも出れて、お出かけできたりしてるから

本当に水素助かってる〜〜。

 

思うように動けなくて

一番自分が腹が立ってるんだけど

そのストレスで発生する悪玉活性酸素が

細胞を簡単に傷つけて老けさすから

大事な子供を作る細胞を攻撃させないためにも

水素はやめられない。

 

しなかったら途端に、すぐ

おえ〜〜〜〜〜ってなる。

 

ほんと不思議だ。

 

水素を研究してるわけじゃないから

疑ってる人に事細かく水素分子が

体内にどうのこうのなんて説明は

できないけど

確かに自分の身体が体感してるし

自分以外のお客さんの体感も聞いて

やっぱりすげーなって思う。

 

身体ってわかりやすいね。

 

 

さ〜〜〜〜てさて。

約1

年ぶりじゃないかな〜〜。

フラワー水のカモミール入荷したよ〜〜〜。

 

chitreeの商品は

あったりなかったり。。。

でも許して。

植物だからね。

野菜の不作と一緒だ。

 

化学物質の安定さには負けちゃうのよね。

 

カモミール水もようやく商品になって

税関をくぐり抜け、ようやく日本にたどり着き

chitreeに届きました。

新鮮そのもの。

 

この植物蒸留水は

精油を植物から抽出する際に

できた副産物。

精油は油性だけど、蒸留水は水溶性。

 

このシリーズの特徴は

化学薬品はもちろんだけど

精油という油性も、アルコールも

入っていない。

 

本当に植物のエキスの水ってところ。

 

だから、生まれたての赤ちゃんも

刺激なく使える。

 

アレルギーやアトピー性皮膚炎

いわゆる敏感肌と言われる人に

店を営みんでてずっと愛用してもらってる。

 

化粧水としてはもちろんだけど

髪のケア、顔以外の肌のケアにも

使ってもらってる。

 

植物だからって

植物アレルギーの人もいるから

全員もれなく安心して使えるとは

どの商品にも言えることだけど

ただ、何に自分の肌が炎症を起こしているのか

わからない人はとりあえず

市販のスキンケアはやめといた方がいいと思う。

 

化学物質に反応してるかどうか

それをやめるだけでもわかる。

 

私にはどの化粧水も合わないって

悲しまないで。

ほぼ99パーセント

肌が荒れてるのは水分が十分肌にないから。

 

よく、乾燥すると

すぐ油脂だけ塗る方いるけど

水分があってこそだから。

 

自分の体内で水分を作れる人は

油脂だけでいいと思うけど

明らかに乾燥してる人は

水分が出てないか、出てても

暖房やら冷房やら、外気の乾燥やらで

奪われているわけだから

それを補充しないと

30過ぎたら

肌がちりめんじわにしかならないので

水分ケアは絶対にしてほしい。

 

ただ、あれも合わないこれは合わないって

どうしたらいいの??って

悩んでた人の救世主となるのが

このフラワー水。

 

chitreeを見つけて、たどり着いて

この商品に行き着いた人の肌を

どれでけ救ってきたことか〜〜〜。

 

刺激が一切ない。

だって、いっちゃえばただの水。

 

ただ植物の水溶性の効果が

十分味わえるのがこれ。

 

カモミール水は

アレルギーやアトピー肌の人に

治療薬に昔魔女がいたときから

処方されてたハーブ。

ちなみに、おちづが作った

愛と朝の石鹸の種という石鹸に

このカモミール水を水の代わりに使ってる。

 

種はアレルギー、アトピー赤ちゃん用に

作ってるから精油を入れてない分香りは

ないけど、カモミールと身体の傷を治してくれる

カレンデュラのエキスも入ってるとっても

贅沢な石鹸なのよ。

 

話がそれてしまった。。。

 

どれがいいの??ってよく最初に

聞かれるけど、

カモミール水は

肌の炎症を抑えてくれたり

掻いてしまった肌にもいいし

痒みを緩和してくれます。

 

私は花粉で肌がかゆくなったり

目がかゆくなったりするんだけど

こんな時はカモミール水で身体の

痒みを緩和してます。

 

次にラベンダーは

鎮静力と殺菌欲があるので

脂質肌の人、湿疹、ニキビの方に

肌を清潔に保ってくれる

とってもいいハーブ水。

 

ネロリは、オレンジの花。

バラもバラの花から抽出してます。

どちらも精油にするには

50本に対して、一滴しか取れない

最高に貴重な植物。

両方とも野原を歩いてて

花のいい香りがする〜〜っていう

そんな感じ。

市販のフローラルな香り〜〜〜とか

CMしてるのと天と地の差ほど

香りが違います。

 

この2種類の香りを嗅いで

え??バラってほんまはこんな香りだったの!!って

驚く方が多いです。

 

みんなが香ってるフローラルな香りって

人間が想像して

これってええ匂いやろって作った香り。

 

わけが違う。

 

草の香りの中に、甘い香りがするんです。

両方とも

生花店に行ったら香る香りよ。

わかる??

 

それが自分の肌や髪から

香るの。

 

めっちゃいい感じなの。

 

花の妖精になったかのような

香りよ。

マジで〜〜。

 

これだけでも癒されるよね。

 

ネロリは、肌の皮脂コントロールをしてくれます。

肌周期が遅れてる方やしみが

気になる方に。

 

バラは、乾燥によるしわ、たるみに。

 

とにかく、色も大事だけど

スキンケアも同じぐらい大事。

 

諦めないで。

もう何つけても合わないから

ずっとスキンケアいしてないって人

たまに出会うけどね。

 

ちりめんジワなってる。

そのせいで肌もブツブツあるし

くすんでる。

 

 

だめ〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

自分で、もういい。

私、歳だし。

おばさんだしって言っちゃうの。

 

なりたくないくせに!!!

予防線張るな!!!!

 

え??50歳なんですか??

絵〜〜〜〜肌綺麗〜〜つるつる〜〜〜って

20代の小娘に

感動させちゃってほしいわ!!!!!

 

おちづの願いよ!!!!

 

今日もゆあんが詐欺メイクの動画か画像みて

やばいな〜〜って言ってたけどね。

 

詐欺メイクもいいと思う。おちづはね。

可愛くなりたいと思う気持ちはわかるからね。

ただ、それって若い時だけしか

できないのよ。

 

ブスでもいいのよ。

肌が綺麗な方が。

これは30代すぎたらわかる。

 

ブスなんか、髪が方や

服装、アクセサリーでいくらでも

どうにでも印象は変えられる。

 

でも肌は無理。

 

しわ隠せない。

たるみも隠せない。

くすみも隠せない〜〜〜〜〜!!!!

 

そんな風に老いていいの???あなた???

おちづはいや〜〜〜〜〜よ!!!!

 

 

とまあそんなわけで

入荷したわ〜〜〜。

全種類そろっております!!!!

 

あ、、、。でも30代すぎたら

自分で水分を保持する力ないから

できれば、化粧水の前に

美容オイル塗ってからね。

 

そしたら、しっかり水分が

肌の上で吸着してくれるからね。

 

努力あるのみ!!

して何が悪い??!!!

 

実年齢じゃない。

肌年齢よ!!!!

 

何も気にしない生活してたら

どんどん老いていくわよ〜〜。

知ら〜〜〜ない!!んだから。