復活!!!

お久しぶりでございまする。

お店にも全くおらず

皆様にご心配ご迷惑おかけして

しまって本当にもうしわけありませんでした。

 

坂もぼること

先々週の木曜日。

あの胃袋宇宙なあんじが

ほぼ食欲なく。。。あれ。。。

おかしいぞと思ったら

その夜から高熱。

万が一と思って

小児科へ。

インフルB。

 

あらま〜〜〜〜ということで

長期看護決定だな〜とふわ〜と

思いながら

過ごしてたのね。

 

2日後、ゆあんの誕生日で

その夜は焼肉だしケーキだしって

あんじ、焼肉とケーキの為に

頑張って大人しくいたものの

熱は下がったものの

戦った戦士とウィルスの残骸が

鼻水と咳で大量に。

 

日曜日当日ふと。

直感が過ぎった。

 

前回、私がインフルになったのは

いつだろう。。。

 

そうだ。

あんじを身ごもって臨月のときに

ゆあんの学校で大流行して

ゆあんまんまと移り

看病したら、まんまとうつったんだった。

 

あんとき、臨月なのに

家族一人として

私を隔離しなかったな〜〜。とか

いろいろ考えてたら。

 

あ!!!!

今回も妊活中だし

妊娠してたら移るかもしれない!!って

ふと思って、妊娠検査薬を

ドラッグストアに買いに行ったのね。

 

この5年間、ウィルス感染なんか

まったくしなかった身体よ。

どうか、この時期に妊娠してませんように。。。って。。。

 

人生は

おもしろいもんですね。本当に。

 

ばっちり、なってた。

 

あまりにも早く線がつくから

あれ??これってどっち??

ひろし〜〜〜箱持ってきて。

どっちかわからない。

 

線がついたら、どっちか見て。

 

あ!!!!できてる!!!

できてる〜〜〜〜〜!!!!!!

きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!って

大騒ぎ。

 

いや〜〜。

なんか最近、太ってきたな〜〜って

思ってたのよね。

ていうのも最近ずっと便秘だったの。

毎日出てたのに、3日に一回。

体質がおかしい。。。

歳か???老化か??

こりゃさらに酵素飲まねばと思って

結構飲んで便秘も解消してたわけ。

 

生理は去年の9月まで28周期だったのに

そっから急に乱れ出した。

ものすごく周期が長くなったのね。

だから今回も遅いのね〜〜なんて

いつ来るのかな〜〜〜生理って。思ってたの。

 

ちなみに基礎体温計は

一週間坊主で終わった。情けないけど。

続かなかった〜〜〜。

 

でもね。わかったんだけど

生理が始まった日からカウントして

14日前後に励めばだいたいそこらへんが

排卵日。

 

歳も歳だしって思ってたけど

やっぱり私身体若い!!って思った。

よかった〜〜〜。

 

こんなことあるのよ。

あきらめちゃだめなのね。

 

もう歳だし、この歳で子供なんてなんて

思って自堕落な生活してたら

出会っちゃたときどうする??

生涯共にできるパートナーに出会っちゃったけど

いざ子供できないからね。

これは20台でも言えること。

 

明日何が起こるかわからない。

 

最近、妊活してみます!!って

いいにわざわざいいに来てくれるお客さんが

増えている。なぜだか。。。

 

んんで、聞くとまだ結婚もしてなけりゃ

彼氏もいない。

ズコ!!って感じだけど

い〜〜〜〜心がけだと思う。

 

明日、フォーリンラブするかもしれないんだもんね。

 

本音を言うと

もうちょっとひろしと

新婚味わいたかったんだけども

まさかこんな自分の身体が

若いとは!!!思わない。

もう40手前。

半年以上はかかると思ってたら。。。。

 

相性もばっちりだったんだね〜〜。

遺伝子レベルで惹かれあったのかも。。。

 

次の日。確認の為

産婦人科へ。

 

6周目ぐらいだそう。

おめでとうございます。って

この超音波を見せてくれた。

 

久々に見た。

ゆあんを超音波で見たときのことを

思い出した。

残念ながらあんじは覚えてない。

 

あ〜〜〜いるのね〜〜。

いらっしゃい。おちづのお腹へ。って

3人目となると

腹もくくるものもない。

 

いろいろ出てこなかった。

お金のことやら、環境が変わることへの

不安とかいろいろ考えることはあるんだろうけど

何にも出てこなかった。

 

いるのね。

じゃあ、待ってるわ。ぐらいな気持ち。

 

それより私は

妊婦生活が二人とも

1冊ずつ本が書けるほど

苦しかったので

あ〜〜〜〜〜つわり〜〜〜

便秘〜〜貧血〜〜

切腹〜〜〜!!!!!!ってなった。w

 

 

あとは親になんて言おうか。。。

 

一人目も二人目も

母ちゃんに報告したとき

即答で

いつ下ろすの??って言われた過去があり

恐ろしくて言えなかったのね。

 

とりあえず、あんじも保育園に行けないし

家で面倒見てたら

ゾクゾク。。。。。あれ???

これやばいぞ!!!と。

 

月曜日、火曜日

気のせいだと過ごしたけど

全く悪寒と寒気と熱で

水曜日病院に行くと

まんまともらっておりました。

 

そっから、とっても嫌だったけど

タミフル、昼、夜飲んで

寝たら下がらず。。。

結果土曜日まで熱にうなされたの。

 

もう久々に辛かったわ〜〜。

妊婦の免疫力のなさ。やばい。

速攻移されるし

全く治らない。

 

腎炎で入院したときを

思い出した。

 

あ〜〜〜〜神様〜〜

健康くださいって。

 

あんじ同様、熱が下がる代わりに

大量の鼻水で鼻は詰まって息は出来ないし

喉は一皮剥かれたんじゃないかと思うほど

唾を飲み込むたびに激痛。

挙げ句の果てに咳まで出だして

咳するたびに転がるぐらい激痛で

しまいに声が出なくなり

もう踏んだり蹴ったり。。。。

そこに悪阻併発。

 

食事とっても全て吐いちゃうし

味覚もなくなり

一番恐れていた

自分の唾液が飲み込めないことになってしまった。

 

 

悪阻はチュウ医学では

母体がまず最初に行う母業だと

書いてあった。

退治に毒が回らないように

吐いて毒を出す。

 

にしても、辛いのよ。

わかってるし、いいんだけど

辛い。

 

でも熱も下がり、咳も止まり

鼻水も止まりました。

 

 

ようやく、意識が戻って

脳が正常に判断できるぐらいまで

回復しました。

 

結構休んでしまって

お客様にはご迷惑をおかけしました。

 

明日、止まってる通販全て完了させて

配送しますのでどうぞお待ちくださいね。

 

サロンもかなり断ってしまって

申し訳なかったですが

もう大丈夫です!!!

 

あんじのときも

そうだったので

ご了承ください。

たぶん、出産するまで

私唾液を飲み込めないので

接客しながら、サロンで施述しながら

唾液をボトルに吐着続けてると思いますが

本人的には全く辛くないのですが

見苦しいので

どうかどうかご理解してくれたらと思います。

 

我慢して、唾を飲み込んでると

吐いちゃうので

唾液を出してれば吐くこともないので。

 

あんじのときは

そんな中、出張も行ったし

家事もこなしたし、仕事も入院前日まで

やり遂げたので

今回もやり遂げたいと思います。

 

今回はいっぱつめにインフルと

ダブルパンチでやられてしまったけど

インフルはもう消え失せたので

あとは妊娠症状と上手く付き合いながら

なるべく休まず頑張っていきますね。

 

今は愛する旦那さんと家族が

足りない部分をサポートしてくれてるのが

本当に嬉しい。

 

今回も寛がいなかったら

店は閉店してるだろうし

家事もできない、看病もできないで

途方にくれてたと思うけど

あんじと私に囲まれても

インフルにかかることなく

家事、買い物、看病に

店の切り盛りすべて担ってくれて

本当に助かりました。

 

しかも本来なら二人で言うべき

報告も

どうしても親と向き合えず

寛一人で、

お父さん、お母さんに

報告させてしまった。

 

天使の仕事をしてる母親に

二度も死神のようなことを言われたのに

今回は

全くだったらしく

寛にあんな変な娘とほんとありがとうね。とか

あの子またお腹切るやな私なら

絶対嫌だわ〜って、ちづるすごいな〜〜って

言っていたらしい。

 

思ってもみなかった反応。

 

お父さんは、大変やぞ〜〜

頑張れやって言ってくれたらしい。

 

ゆあんはおれ妹がいいって

言ってくれた。

 

それから貢物がさらに増えた。w

死神から如来さまになったぐらい

変わった。

 

実は去年

寛との出会いと関係なく

母親との因縁対決を9月に終わらせた。

 

まあ、でも出会ったことで

時空が変わったのかもしれないけど

寛にプロポーズされる前に

お父さんが部屋にやってきて

いい加減にしてくれと。

 

私は、は??ってな感じ。

 

お前の母親は娘の愚痴がひどすぎる。

聞き飽きた!!!!わし、出て行くぞ

この家から、仲ようしてくれ!!頼むと。

 

私からしたら、はい??ってな感じ。

 

それで私が今までずっと黙って言わなかった

思いをお父さんのラインいぶつけたのね。

 

そしたら、それをお母さんが見ていたらしく

私の部屋に来て

私はおらんほうがいいんやな?

はよ死んで欲しいん??って。

 

だから、今はそうやなって。

早くぼけたらいいのにって思ってるって。

褒められたことない。

親戚集まっても私だけ一人のけ者にしたり

みんなの前で私の小さかったときに出来なかったことを

言いふらしたり、

笑って話してくれたことないし

嫌いなんだろ??私のこと。

だったら用紙にでも出してくれたらよかったのに。って

言った。

他にもいっぱい入ったけど。まあざっとこんな感じ。

 

そしたら、お母さんが泣いて

私に謝ってきた。

許して欲しいって。

 

それが去年の9月。

そっからちょっと優しくなったし

気にかけてくれるようになった。

 

でもその事件がなければ、

寛を紹介できなかったかもしれない。

 

そんで寛が家にやってきて

今さらに私たちの潤滑油になってくれてる。

 

前から色々買ってきてくれたり

料理のおすそ分けをしてくれたりと

寛が来てからしてくれるようになったんだけど

妊娠がわかったときから

さらにパワーアップしていろいろ

買ってきてくれるようになった。

 

ちなみにお父さんともお母さんとも

子供ができた話を直接私は交わしてないんだけど

それでも母なりの愛情だと思って

ありがたく野菜やら果物をもらってる。

 

だけど、私はどれも食べられないんだけどね〜〜〜。

 

何が食べれるんだろうと毎日模索中。

とりあえず水が飲めないし

白米も無理だな〜〜。

味のないもの完全アウト!!!

あんじと同じだ〜〜〜。

 

何が一番好きって

食べることやのに〜〜。

 

妊娠ライフみんな楽しんで

出産迎えて育児やけど

私は妊娠中はほぼどこも行けないし

食べられないから

出産してから

このたまった鬱憤を晴らしに

食べ道楽したい!!

 

3人目となると、子供がいるから

どこも行けないという発想が逆になくなるよね。

 

亜〜〜早くこの味覚障碍と

唾液過多が止まりますように〜〜〜。

 

 

というわけで私

妊娠したよ。

 

早すぎる報告で

もしかしたら流産する可能性もあるし

無事に生まれるとも限らない。

 

でも、chitreeは私。

私はchitree。

包み隠さずこれからも

皆さんにお伝えしていきます。

 

はや〜〜とか

偶然やわ〜〜ラッキーやなって

友達に言われるけど

私はそうは思ってない。

 

私は少なからず、努力している。

体を冷やさないこと。

色は命、生活するものすべて身体に反映すると

思っている。

メンテナンスもしている。

努力してる。

だからできた。

たまたまじゃない。

 

できたことは奇跡でも

母体をしっかり作り続けることの

努力を惜しまず、生活してきたからね。

 

歳なんて関係ない。

やっぱりなって思った。

 

だから、高齢出産が

どうのこうの言われてますが

あんな話は気にしないこと。

 

20代でも50代と変わらない

内臓年齢の子はたくさんいるから。

 

実年齢より、内臓年齢です。

 

生まれたときからひとりっこで

親もそんなに親戚付き合いが

うまい方でもなく

家族3人。

寂しいなと小さいながら思ってた。

 

結婚するなら、兄弟の多い、

親戚も仲のいい家族を持つ男性と結婚したいって

夢見てたら

自分が3人も子供を授かるなんて

夢にも思ってなかった。

一人でも十分だったのに

二人でき、。。

でも離婚して

私は家族に恵まれないのかと思っていたら

また家族が増え、さらにまた。。。。

うれしすぎるやないか〜〜〜〜!!!!って

感じです。

 

おちづがんばるんば〜〜〜!!です。

 

妊活部、会長頑張りました!!!

みんな跡へつづけ〜〜〜〜い!!!

 

報告までに。。。

 

 

とりあえず本調子ではないけど

明日から出勤する予定です!!!

 

どうぞ、これからもよろしくね〜〜〜。