酵素deジンジャーエール

明日は通常営業

11時から18時までです。

 

今日は久々のお休み。

 

どこ行く〜〜???なんて

あれこれ考えて

結局ここ。

 

なんか知りたい、学びたい虫が

騒ぎ出して

もっとラブラブしたかったけど

どうしてもここに来たかった。。。のに

本を選んで読んでると

昨日の夜更かしが祟り

字を見られず。。。

爆睡。w

 

そんなおちづに

怒ることもなく

穏やか〜〜に

隣で本を読んでたみたいで

起きたら、

この本のなんやかんや、、、と

情報を教えてくれたけど。

おちづ寝起きの頭ポンコツで

全然今何話してくれたかも思い出せない〜〜。

 

ていうのも、昨日仕事夜中して

お風呂はいってごぞごぞと寝ようと思ったら

朝2時。

げ〜〜と思いながら寝床に行くと

寛21時夢の中だから

起きちゃって

そっから今度はおちづが

眠いのに寛が隣で歌とか歌ってきて

赤ワイン飲む??とかいうから

お酒の誘惑に。。。

そして、二人で朝4時前まで

ぐだぐだと話してたら

次の日こうなっても〜〜〜〜た!!!

 

せっかくの休みなのに

頭が全く働かず。。。

 

バレンタインのお返しに

マブダチの営むカフェで

予約しといたの。

 

美味しいパンケーキ。

 

後で、あ〜〜美味しいけど

身体にくるねなんて話しながら

帰宅。

 

たまにの毒はよしとしよう。

 

夜はゆあんの自慢話会。

 

今年は4人チョコもらったんだって〜〜。

 

彼女いるのに告白されたってさ。

 

今って友チョコだけかと思いきや

そういう昔からのバレンタインの

醍醐味をしてるのね〜〜。

 

聞いてちょっと嬉しかったわね。

バレンタインデーは

男の子に告白できる日みたいな。

甘ジュッパ〜〜。

青春だわ〜〜。

あ!!今日わたしも

寛に好きです!!!って

パンケーキ来た時に言えばよかった。

あ〜〜ミスった〜〜!!!

 

今日は彼女と45日目とか言われたんだけど

え??みたいな。w

 

女子じゃん!!!w

ゆあんかわいいな〜。

 

ゆあんに愛される彼女羨ましいな〜。

 

で、彼女からはもらったの??って

聞いたら、

彼女は頭が良いらしく

テスト勉強中だから

後日くれるらしい。

 

え??同じ中学じゃん。

お前もテスト前だろ??!!!

って突っ込んでしまうほど

ゆあんはぜ〜〜〜んぜん勉強はしない。

 

ま、いいけどね。

 

家族いろいろ形はあると思うけど

うちは本当にええ感じに落ち着いた。

 

3人の男子を眺めながら

その三人も自分がいる存在に安堵してるし

私もそんな彼らを見つめながら

なんて幸せなんだろう。私って思った。

 

一人っ子でずっと一人で過ごしてきて

すったもんだ人生を迂用曲折いきてきて

こんな私に

こんな素敵な子達が

家族として私と一緒に過ごしているという現実。

 

こんな幸せある???って。

 

ゆあんなんてちょうど

繊細な時期なはずなんだけど

本当に仲良し。

 

しかも私のいない時に

寛とよくいるらしい。

 

今日も家に帰ってきたら

何もしてないから

え??ってなってたら

ずっとゆあんと話ししてたって。

ほへ〜〜。

 

でもこれって寛っていう人間だからなのかもしれないけど

こんな多感な時期に

って寛も私も周りに言われたけど

すーーーーってお互い自然に

家族としてくっつきあいっこしていけてる気がする。

 

むしろ、一人の時より

寛が来てからの方が

ゆあんとコミニケーションが取れてる気がする。

 

部屋にこもっちゃう子もいるし

家に帰らない子もいるし

親に罵倒したり、うざがったり

明らかに反抗期って子もいるよね。

 

私は完全そうだったし

それが絶対悪いわけでもなく

それも通る道だと健全だという考えもあるけど

うちは、離婚する前後が

ゆあんにとって最高の反抗期だったから

今は全然穏やか。

 

家の中の雰囲気が良いってのが絶対だと

思うんだけどね。

 

私は常にお母さんが機嫌が悪くって

部屋のドア開けた瞬間

お母さんの声のトーン、

返事の仕方で

あ、、、まずい、、、、

これ以上部屋にいると地雷踏むなと

部屋にこもったり、家に帰らないということが

あったな〜〜って。

 

子供はとても敏感で

すごく繊細。

 

大人の感情の微妙なセンサーを

キャッチする才能は

どの子も持ってると思うんだよね。

 

いくら隠していてもわかる。

 

あ〜夫婦で言い合ったんだろうな。とか。

外でなんかあったんだろうな。。。って。

 

その怒りとイライラの矛先と

放出先にされる子供達。

たまったもんじゃないよね〜〜。ほんと。

 

おちづは離婚して気がついたことが

たくさんある。

その一つが

自分も子供だったし

今も子供。

 

子供の時に感じた

自分のコミニティーの小ささ

情報源の少なさ

家族に対する思いを

まだ今だに鮮明に思い出せるから

子供の気持ちがわかるようになって

それからとっても

うまくゆあんといい距離感で

過ごせるようになってる。

 

今日も4人が同じエリアで

ぎゅって居るのをはっと気がついて

なんか幸せだわ〜〜って思えたので

パシャり。

 

寛とゆあんは仲良く

男子トークしながら

おちづの足を二人がもみもみ。

ふぇ〜〜〜気持ちいい〜〜。

マッサージ大事〜〜。

ありがとう〜〜〜。

 

そんなゆあんも私も

大好きなジンジャーエール。

 

市販のはジンジャーの香味料と

わかっていながらたまに飲んだりしていたのね。

 

ジンジャーエール好きな人って

結構周りにいるんだけど

ジンジャーエールの元みたいなのを

昔友達が手作りしてくれたのがあって

それがめっちゃ美味しかったんだけど

おちづそーいうのめんどくさいって思っちゃうタイプだから

レシピ聞いて結局やらないっていう

いつものパターン。

 

あ、そうだ。

誰かそういう美味しい

ジンジャーエキスの元みたいなの作ってないかなー

って調べたんだけど

たままたそんな時に。

 

おちづ酵素エキスの注文を間違えたの。

ざくろ頼んだつもりが

ジンジャーだったのね。

 

実は

プレーンとざくろとジンジャーがあって

最初は3つ紹介していたんだけど

在庫持つのが大変で

2種類に絞ったの。

 

で、おちづも自分が飲む酵素が

なくなったのね。

 

んでジンジャーをあけて

炭酸で割って飲んでみたら

 

あーーーーーーーーーーーーーー!!!

ジンジャーエールやん!!!これ!!!って。

他で探さなくたってこれでいいじゃんって。

 

だって、普通のジンジャーエキスは

本当にジンジャーと砂糖とあとちょろっと

なんか入ってるだけだけど

酵素エキスはびっくりするぐらいの野菜と

果物と海藻ときのこ類と

薬草ハーブが入ってるの。

 

これでいいじゃんて。

 

ジンジャーエール飲んでる

感覚で、酵素が体に増えて

身体が足された酵素で

どうにか代謝が進んでる。

 

この歳になったら

 

1日3食食べてるなら

身体の中にある酵素はほぼ

消化酵素に使われて

終わりだと思ってる。

 

毎日半身浴して

芯からぽっかぽかになった身体は

喉からっからなのよ。

 

で、いつも酵素エキスのドリンク作って

適当に飲んでるんだけどね。

 

寛も絶賛。

ジンジャーエールじゃん!!って。

 

でしょ。

誰も疑わないレベル。

気がつかないと思う。

 

よくお客さんに

1日どれぐらい飲めばいいですか?とか

これ以上飲むなという量ってありますか?とか

言われるんだけど

一応厚生労働省が推進する

日本人に足りない酵素が

この濃縮エキスの20ml。

 

でも毎日まじめに20ml測って

時間決めて飲む必要はない。

 

いつでもいいし、

どれだけ1日飲んでも構わない。

 

なぜならば、この酵素エキスは

ファスティング用で作られた

栄養素兼酵素割増で作られてるから。

いくら飲んだって構わないし

適量ってあるじゃない??

 

こんぐらいっていう。

 

おちづは毎日2杯コップいっぱいに

なみなみで飲み干してるから

500mlくらいで

酵素60ml〜80mlぐらいは入れてると思う。

 

健康に良いから飲まないといけないという

意識じゃない。

 

美味しいから飲むし

健康のための栄養素として

そんなちゃんと満遍なく栄養素を

取れてないと思うし

酵素として考えたら

そもそも年齢で足りてないし

自分の身体の弱さを考えても足りてないしね。

 

できたら老けたくないし

健康でいたいけど

これは健康に良いからって食するのは

続かない。

でも、好きで飲んでるっていう感じが

毎日続けられてる理由だと思う。

 

あと、水分を取るのを

結構忘れちゃうから

美味しいご褒美を飲んでるっていう感覚が

水分不足もなくしてくれている。

 

昨日、朝方

寛と飲んでいて

健康って本当に大事って話になって

入院していた時に

しかも10代の時に切実に

願ったことを思い出したのね。

 

熱が下がらない。

頭痛が止まらない。

吐く、下す、が止まらない。

死ぬんじゃないかと思った時に

病院のベッドで

思ったこと。

 

神様、もうわがまま言わない。

何もいらない。

だから健康だけください。

って本気で願った。

何度もなんども。

 

胃液が緑に変わり、血が混じるほど

吐いて

熱も凍結してるんじゃないかと思うほど

身体の震えが止まら位ほど

寒気と暑気を繰り返し

飯は食えない、歩けない

意識も朦朧。

 

遊べない。

働けない。

寝れないのにベッドから出れない。

 

当たり前のことができなくて

泣いたもんね。

悔しくて。

 

あ〜〜〜健康さえあれば

自分で稼ぐよ。

お金持ちになりたいと言いません。

って。

健康で稼いだお金で友達と遊ぶし

欲しいものも買うし、

美味しいものも食べに行くから!!!

お願いします!!!

どうかどうか健康ください。って。

 

とにかく健康。

これがなけりゃお金が

腐る程あっても使えない。

 

今思えば

あれは神様からのギフトだったのかもって

思ってる。

 

私はどうやら体験型で

体験しないと気がつかない。

気づけない。

 

当たって砕けないとわからない。

 

だから、本当に

身を以て健康の大事さを感じてる。

声を大にして言いたい。

 

でも言えない。

し。

言わない。

 

ぶつかって、大怪我しても

気がつけないやつもたくさんいるのに

ぶつかってもないのに

気がつけなんて、

そんな人一握りよね。

 

死ぬんちゃうかなと思わないと

健康の当たり前さが

当たり前じゃないことに気がつかない。

 

吐いて吐いて

頭がトンカチで殴られてるんちゃうかと

思うぐらいの頭痛と

身震いを通り越した

身体の震えに襲われたこと。

昨日、思い出した。久しぶりに。

 

あ〜〜〜あの時マジ辛かった〜〜〜。

今歩けて、目が見えて

耳が聞こえて、お腹空いて

歯で食べ物が食べれて

おしっこが出て、ウンチが出て

睡魔があって、すやすや寝れて

指が全部動いて、関節どこも痛くないし

汗もかくし、傷もないし

なんて幸せなんや〜〜〜〜!!!

 

ありがとう!!自分の体って

思って

昨日そんな自分の体を

ずっとマッサージして

労ってあげたわ〜〜。

 

そんなこんなでジンジャーおすすめ。

まじでジンジャーエールシロップみたいなのを

永遠探していたので

灯台下暗しでした!!!

 

これから常にお取り扱い決定!!!

 

プレーンも引き続き

人気なので扱っていきます。

不動の人気だからね。

 

でもおちづみたいに

ジンジャーエール大好きな人は

ジンジャーエールができる元みたいに

冷蔵庫に置いておけばいつでも

飲める〜〜。

 

冷たいけど

ジンジャーだからか

体がぽっかぽか。

 

ちなみに今年も

風邪一つ引かず

家族全員、

春を迎えれそうです!!!

 

冷えない生活を

ちょっこ大げさに

言われたりするんだけど

これがね。

ほら。

良い臨床結果じゃないのかね?と

思うんだけど

全くそこをちゃんとしてるから

そういう風邪をひかない身体作りの

サポートができてるなんて

イコールになってくれないのが残念。

 

そんな履いて、老人じゃあるまいし。

え〜〜〜!!!レギンスも

腹巻も二枚??

靴下4枚??え??6枚??

余計病気になりそうやな。とか。

 

言われるけど

どうよ!!!

全然だろ!!って

歯の裏側まで言葉が出てるんだけど

黙ってる。

 

そんな人に限って

予防接種受けたのに

なるっていうね。

そんで言うのが

私、予防接種したから

こんな軽く済んだんよ〜〜。

よかったわ〜〜。って。

 

はいはい!!!!

っとまあそんなわけで

今日はここまで〜〜〜。

 

明日も健康!!!

健康だから働ける!!!

私が倒れたら大変だ!!!!

 

とまあそんなわけで

おちづ並みに

ジンジャーエール大好きな人に

おすすめ〜〜〜〜!!!!