chitree organic salonで日々の身体を労わって

今年から祝日営業開始しています。

 

というわけで

2月12日祝日ですが

営業です。

11時から18時までオープンしています。

 

休日は第一、第三木曜日と、毎日曜日のみです。

なので、来週の15日木曜日は

おやすみです。

 

土曜日はおやすみの方も多く

メンテナンスに

たくさんの方に来てもらって

とてもうれしい。

 

ひろしがchitreeでいてくれるようになって

マッサージも再開できて

少しずつですがリピートも増えてきて

いろんな人の日々の疲れを

自分の力で取り除けてることが

めっちゃ満足しています。

 

おちづはこれがやりたいこと。

 

もう医者にもなれないし

看護師にもなれないしね。

 

どうやって、人の身体を

よくしてあげれるんだろうって

言葉で心を動かすことが

できないむずがゆしさを日々痛感してるので

身体を触らせてくれるお客さんや

自ら、よもぎ蒸しなり、水素吸入なりを

して身体の毒素を掻き出そうと

定期的に通ってくれるようになって

本当におちづは最高に嬉しい。

 

おちづの中では

おちづ治療院ぐらいに

思ってるし

看板掲げたいぐらいなんだけどね。w

 

徳島はすごく小さい街なので

商売人同士同じ業種だと

敵対心みたいなのがあるんだけど

マッサージに限っては

結構仲が浴って

徳島でサロンをしてる同業者が

おちづの施術を受けに来てくれるんだけど

そこで情報交換をして

日々向上しているんだけど

ホットペッパーとか

使ってるお店が多いんだけど

5分前予約オッケーみたいなところが

一番入ってるみたないな話をするんだけど

マッサージって

よっぽど自分の身体にお疲れ様の

敬意を払えないと

前もって予約とかできないよね。

 

おちづもそうだけど

予定が全くわからないし

休みの日とか予定とか全く立てないで

毎回近々で動くから

おちづも結構思いついて

友達の店とかに

今日1時間後行きたいけど大丈夫?とか

前の日に悪寒を感じ

やばい、これはって時に

夜中に友達に連絡。

明日午前どう??とかね。

 

自分もそんなんだから

きっとどんな人もそう。

 

だって、みんな忙しい。

でも、だからって身体を

ほったらかしてたら

痛い目を見る。

 

おちづの店はどうしても

準備がいるので

最低30分前には連絡してくれたら

予約が重なってなければ

当日予約でも全然大丈夫。

 

病院に行く前に

うちに身体整えに来る人も

結構いる。

遠慮しなくていいからね。

 

菌やウィルスなんて移るときは移るし

移らないときは移らない。

 

おちづはやばいと思ったら

身体を温めることと

マッサージ。

そして睡眠よ。

これが一番いい。

 

今日はわざわざ滋賀県から

朝4時出で

オープンと同時に

おちづのマッサージが忘れられなくってって

一度遠路はるばる滋賀県から来ていただいた方が

また来てくれた。

こんなうれしいことはないね〜〜〜。

 

でも。うん。

自信あるのよ。

 

私、どこの施術より負ける気しないので。

ほほほ〜〜〜。

自分がものすごくマッサージに

こだわりをもっているからなんだろうけど、

 

9割のマッサージ屋で感じるのが

寒い。

とにかく寒い。

オイルやってもらっても、もみほぐしでも

とにかく寒い。

とくに脱衣の施術は

はい、お疲れ様でしたってときは

完全に冷えてる。

これにはおちづは疑問でしかないんだけど

人ってそこまで感じてないの?そこらへん。

 

おちづのサロンのメニューは

すべて終わった頃には汗出して

身体がぽっかぽかになって

来たときに着てたコートを

着ないで帰ってもらえることが

何よりなのです。

 

そんなサロンメニューも

サロン専門のHP完成しました。

【chitree-SALON HP】

 

 

それぞれの施術の説明やどんな人におすすめか

みれるので見てみてね。

 

 

12日祝日なので

おやすみ何も予定がない人は

是非メンテナンスにお越しくださいね〜〜。

サロン用のラインがあるので

これをラインアプリでQRコード読み取ってもらえれば

ラインで予約できます。

夜中の四時でもがんがんしてください。

起きたら返事します。w

 

店がオープンしてる間は

電話の方が早く対応ができると思うので

お電話ください。

 

088-635-9645です。

 

簡単にサロンメニューと

料金表を書いておきますね。

 

おちづはタイに行ったときに

物価の安さで、毎日何回も

マッサージに通ったんだけど

身体が本当に楽で調子が良くって

すっごく快適だったのね。

 

施術終わりやその後の経過の

報告をしてくれるお客さんも

あれからすっごい楽だった〜って

言ってくれるけど

本当にマッサージすると

身体がほぐされて、肌肉、筋が

しなやかになって骨が動いて

身体がとても快適になるのね。

 

なんでこんな身体が硬いのかしら??って

言われるんだけど

ただただ動かさない肌肉は

肉が腐って硬くなっていくのと一緒で

血が廻らない肌肉は

どんどん硬くなって、動かなくなる。

それが凝りだったり、身体の硬さなのですね。

 

これを最低でも一週間に一回ぐらい

やってれば、してないのと全然ちがうよね。

 

おちづはタイに行ったときに感じた。

 

高級な店も行ったし

安い店も行ったけど

高級な店でご褒美だって

1ヶ月や2ヶ月に一回するなら

高級店より劣る。。。かもしれないけど

週一で通える安い店がいいと思った。

 

でも、ここでひっかかるのは

安いから高級店より

技術が劣ったり、オイルが安っぽいものなら

それはそれで嫌だなって。

 

だからおちづは

最高のおもてなし、最高の技術

最高のオイルや薬草で

自分がこれならいいやっていうところまで

価格を下げたの。

 

こんな店どこ探してもないだろうっていうぐらい

雰囲気も本物。

ベッドも最高級。

空間も異国にいるような気持ちになるように

インテリアも本物にした。

 

おちづが仲のいい同業者と

価格設定を一緒に考えてもらったときに

最高級のおもてなしで

価格は安いって一番最高じゃない??って。

 

他の同業者には

価値を下げすぎたら

自分の価値を下げることになるから

やめておけとか、いろいろ言われたけど

私は自分の価値ではなく

マッサージをすることで

自分の体を思える人が

うちに通ってくれて

自分を愛すきっかけになって

おちづいつもありがとうって

いってくれたらそれでいい。

 

自分がおキャsくんさんなら

そんなマッサージ師がいいし

そんなお店がいい。

 

というわけで

こんなメニューと価格でやっておりますので

是非どうぞ。

 

《サロンメニュー》

⚫️水素吸入
《医療界、スポーツ界からも需要が高まっている水素吸入》

 

【料金】
一時間 3000円 初回お試し2500円
チケット制(2ヶ月有効)10000円5時間分

 

【詳細】
身体の免疫細胞やDNAを攻撃をしたり、がん細胞を増殖させる
悪玉活性酸素は日々の生活により
体内に蓄積され続けています。
この悪玉活性酸素は
水素と結合することで無害な酸素に変わり、老廃物として
汗や尿、便で排泄されます。
ストレスや生活習慣による不摂生で溜まった悪玉活性さんを
そのままにしておくと、細胞レベルで身体が毒されていきます。
それを除去できるのが水素です。
急激な運動も悪玉活性酸素がたまるので
プロのアスリートは運動後、水素吸入をされている方が多いし
美容の面でも悪玉活性酸素が体内にたまると、老化が進むのが早く
たるみ、しわ、しみなどを引き起こしてしまいます。
食生活の中で、悪玉活性酸素を無害にする抗酸化物質はたくさんありますが
さくっと取り除きたい方にオススメ。
最近老化が気になる、ストレスが多い、疲労が取れない、
食事の不摂生、自律神経からの乱れによる不眠、
アルコールや喫煙者による悪玉活性酸素の除去。
冷えが全然改善されない、ガンになったなどの病気により強い薬を
投与の副作用を緩和したいなどの方にオススメです。

 

⚫️温石薬石整体/ 脱衣なし

 

《身体の芯を温めながら身体を緩めていく整体》

 

【料金】
頭の先から足のつま先までの背面約60分 4800円
頭の先からつま先両面と顔もみ、腸もみ 約90分 7000円

 

【詳細】
100度に温まった玄武岩で全身の経絡を押しながら
身体の凝り固まった筋肉や筋を柔らかくしていく整体です。
私の持論ですが、身体が凝っている人は冷えています。
内臓が冷えているから、血流が流れず身体が冷え
冷えているから内臓に栄養がいかず、身体に不調を感じるわけです。
ただただもみほぐす両方と違い、身体を芯から温め
筋肉や筋を緩め、血流を良くしながら
深部の経絡に刺激を与えていきます。
凝り固まってしまったものにいきなり指圧するのは
コンクリートにボルトを差し込むのと同じこと。
しっかり身体を温めることにより、凝りの原因である深部のところまで
行き届き身体の不調が取れていきます。
玄武岩でのツボ押しが終わったらゆるまった身体にまた全身の経絡
手技でツボ押しをしていき、ところどころでたい式ストレッチもしていきます。
終わったあと、体験していただいた人は
目が少し良くなったんじゃないかと思うほど
視力が上がったような感覚になります。
肌肉のこりかたまりがなくなったら骨が自然に動いていきます。
猫背や、股関節、肩が上がりにくくなったとお悩みの肩や
スポーツ前の身体のほぐしに。
両面のコースは腸も身が入っていますので、
便秘に苦しんでいる肩にとてもオススメです。
顔もみも人気で、顔のコリが肌のたるみや
老化につながるのと顔がとってもすっきりします。

 

⚫️足圧整体/脱衣なし
《手のもみほぐしでは満足できないあなたにオススメの整体》

 

【料金】
好きなところどこでもお選び頂けます。
30分 3000円
40分 3800円
60分 4500円
90分 7000円

 

【詳細】
足圧整体とは、足の指や甲をを使って
全身のもみほぐしと、全身のツボを刺激していく整体です。
整体やもみほぐしをしても全然凝りが取れない、
もっと強くやってほしいのに。。。。そんなあなたに
おすすめです。
凝っているところは痛いですが次の日は
身体が浮くぐらい軽くなるのを体験してみてください。
これは、私もしてもらってハマってしまった整体です。
私自身も手技のもみほぐしでは全然やってもらった気もしないし
なんだかすっきりしなかったのですが、この足圧整体を体験して
自分の身体がどれだけ凝り固まっていたのか、負担をかけていたのかが
わかりました。ずっと同じ姿勢でお仕事をされている肩や
パンパンに凝り固まってしまうあなたにぴったりの整体です。
こちらもタイ式ストレッチが入ります。

 

⚫️メディカルオイルボディーマッサージ/脱衣あり
《リンパのつまりや硬くなったセルライトの解消に》
好きな部位どこでもお選び頂けます。

 

【料金】
30分 3500円
40分 4200円
60分 5400円
90分 7500円

 

 【詳細】
アーユルベーダ思想の加熱したごまオイルと
薬草オイルで老廃物をたたき出しながら
リンパを流していく療法です。インドではメディカルマッサージとして
親から子へ受け継がれていく健康維持のための民間マッサージ。
身体の疲れはもちろん、心に疲れが溜まっている肩に
オススメの療法。
オイルをたくさん使うので、乾燥がきになる、くすみがきになる方も
肌が潤ってつやつやになります。
皮膚が潤うっているのも、皮膚トラブルから回避できる療法です。

 

⚫️アロマホットストーンセラピー/脱衣あり
《心と精神を浄化したい方へ》

 

【料金】
40分 6500円
80分 10000円

 

【詳細】
世界最高級の精油メーカードテラ社の精油を
惜しみなく50滴以上使い、末消化物を取り除き
心と精神安定を図る浄化目的の療法。
アロマセラピープラス、温まった玄武岩で身体を温めていきます。
日々の疲れや、心が塞いでどうしようもない時に
心の解放を目指します。施術後は自分が植物になったような気持ちになる程
たくさんの植物の香りが身体から香ります。
植物オイルもたくさん使うので、乾燥や
肌荒れが気になっている方もオススメです。

 

⚫️漢方薬草岩塩足湯+デトックス茶

 

【料金】
セット料金 1000円
ただし、他のマッサージや
※よもぎ蒸し、水素吸入と一緒にプラスで
してもらえると半額の500円です。

 

【詳細】
漢方をたくさんブレンドした薬草とヒマラヤ岩塩を
入れた足湯と、500パーセント腸内にある不廃した便を出す
漢方ブレンド茶を飲んでいただけます。

 

-漢方足湯ブレンド 内容-
  •  カルダモン
    疲労回復、消化促進作用、整腸作用、神経鎮静など
  • シリの葉
    咳止、抗菌、殺菌、毛穴の引き締めなど
  • セチャンの木
    止痛、活血、排膿など
  • ライム
    血流、老廃物排出、肩こり、炎症緩和など
  • レモングラス
    抗うつ作用、ダイエット効果、便秘、むくみなど
  • ジンジャー
    体を温める、冷え性、発汗、健胃作用など
  • ベチバー
    緊張緩和、不眠、免疫向上など
  • ナツメグ
    発汗、鎮静、消化促進、腹痛など
  • シナモン
    発汗、整腸、利尿など
  • ラベンダー
    婦人系トラブル、高血圧、細胞修復など

 

とまあこんな具合です。

 

これがおちづにできる精一杯の
価格料金なので是非是非
毎日頑張ってくれてる自分の体を
定期的にほぐしてあげてください。

 

ご予約お待ちしています。

 

何度も言うようだけど
当日30分前で空きがあれば
いつでも大丈夫ですので
お気軽にご連絡下さね〜〜。

 

ラインは夜中でも朝一でも
受け付けております。

 

それでは
良い週末を〜〜〜。