オーガニックチョコレートでバレンタイン!!!

明日、木曜は定休日です。

次の金曜日なのですが

少し営業開始時間

遅くなります。

金曜日12時から18時までです。

土曜日は11時から18時と通常営業です。

 

前回のブログ。

ものすごい反響でびっくりしております。

わざわざ、お問い合わせフォームから

コメントいただいたり、インスタや

フェイスブック、個人のラインなどなどで

感想もらったりと、すごくなんか

うれしい〜〜。

 

スナイパーに撃ち殺されても

本望だわ!!!!

 

おちづのツインズである奈緒からも

コメントが来ていて

抗がん剤は、戦争で使う毒ガスやし

せっかくのもらった命に

殺人レベルの負担かけたら

どんなに五体が苦しいか。。。って。

公のコメント欄で書いてきた。w

 

あははは〜〜〜〜!!!

 

さすがは姉妹!!!

奈緒もスナイパーのブラックリストに

入っったな。

うける〜〜〜。

 

世の中には命がけで

国や企業がひた隠ししてる

真実を公開している人たちがいて

最近本当に増えてきてるのが嬉しい。

 

それは、本屋に行くとわかるけど

あ〜〜そんなの書いていいのかい??って

思うようなキャッチーなタイトル。

止められない世の中になっているのか

自社出版なら本屋も別に並べてくれるのか

そこらへんはよくわからないけどさ。

 

「医者はいらない」とか

「薬は病を招く」とか

「ばかがつける化粧品」とか

まことにおもしろいね。

そ〜〜いうの。

 

でもそういう真っ正直に

吠えてることが

意外と消費者に引っかかるというか

印象に残るもんだ。

 

おちづはそういう本を見かけると

読まずにはいられない。

座布団10枚!!!って感じ!!

あっぱれ!!!

 

ま、知らない奴がたくさんいるけど

知らないで生きる人もいるし

病気になって初めて自分を見つめる人もいるし

病気になっても医者に任せっきりの人もいるし

病気になる前に

ちょっとでも知っておこうと

こうやって私みたいなやつのブログを見て

共感してくれちゃう人もいるし

いろいろだけどね。

 

まあ、私は政治家じゃないし

世の中を変える力もないし、興味ないし、

人がどう生きようがどう選択しようが

これっぽっちも興味もないんだけど

きっと同じ思いの人や

知りたくてもどうやって知り得ればいいかわからない人が

おちづというフィルターを通して

納得して、媚びるわけでもなく

自分の価値観として生きて行く

バイブルになればいいなと

思ってる。

 

さてさて。

もう明日から2月だよ〜〜。

あ〜〜。

12分の1終わった。。。

早い。

 

もう気持ちは夏に向かってるけど

来月は節分にバレンタインと

イベント盛りだくさんね〜〜。

 

寛が

おちづがバレンタイン、バレンタインって

お店で言ってるし、

デコレーションしてて

お店のお客さんって女の人多いのに

なんでだろう。。。って思ってたらしい。

 

それを聞いて、おちづも。

え???だって、、、。って言ったら

 

そうなんだよ。

普通は女の子が男の子に

なんかあげる日なんだよね。

俺、バレンタインはいつも

彼女にプレゼントしてたからさ。。。あ!!!

 

は???みたいな。

 

言っちゃった。。。

チラッておちづ見て、あ〜〜って

一人で言ってたけど

全然びくりともしないのが

このおちづです。w

 

昔の女に嫉妬するかい!!!って

感じで言ったら

違うよ〜〜。

内緒にしておこうと思ってたのに〜〜。

だって。

 

あ〜なるほどね。

かわいい、ひろちゃん。

 

時たま乙女が出るのよ。

そういうの、おちづはかわいいなって

思えちゃうのは、おちづが男だからだろうか。。。

 

昨日、ひろしの同級生、

湘南ボーイが徳島にひろしに会いに来て

楽しい一晩を過ごしたんだけど

お前、気持ち悪いんだよ〜〜

女みたいでって。言われてた。w

 

だけど、高校の時は

ひろし相当モテてたらしい。

 

青春時代を少しぞのかせてもらった1日だったな。

友達と居ても私と居ても

さほど変わらなかった。ww

 

だって、外国じゃさ。

男の人が女の人になんかあげるでしょ。って。

 

でも、ここは日本。

バレンタインに男性に

何かもらったことなんて

記憶にないわ、わたしゃ。

 

とまあ、あんじ寝かして

お布団で二人でごろごろしてたら

うちの母ちゃんが

ちょっと!!!!月が消える!!!って。

 

は?????なんの騒ぎ??って

おちづとひろし。

 

皆既月食よ!!!って。

 

あ〜〜。

びっくりした。

月が消える!!って

この世が終わる!!ぐらいの

テンションで言ってきたらかびっくりした。

 

んで、寒いけど

ひろしと二人で

お外へ出て、鑑賞。

 

へ〜〜〜〜って。見た。

 

そのあと、テレビのニュースで

皆既月食の話してたけど

次は数十年後とかなんとか

忘れちゃったけど。。。。

 

そこまで感動しなかったんだけど

テレビでは大騒ぎしてたわね〜〜。

 

そもそも皆既月食って何??って

見て終わってから、あほなおちづに

ひろしが。え???そこから?

 

ってなわけで。

 

そこらへんにあるもので

月、太陽、地球の関係の

授業をしていただきました。

 

へ〜〜〜〜。

習ってない!!って言ったら

いや習ってるからって。

 

37歳、2018年

惑星のあいうえおを

少し理解したかな〜〜。w

 

あまり詳しく話されたら

頭がこんがらがって、ちーーーーんって

なるので

ひろし!!!もう寝な!!!っって。

お休みしてもらいました。

 

でも、こんな私に一生懸命

教えてくれてありがとう。

 

そして、うちの母ちゃんの

ひろしが来てからの

変貌。

 

奴はよくわからね〜〜。

 

貢物も毎日のようにあるし。。。

 

なぜだ!!!

 

え?やった!!って

もらおうと手を出したら

これはあんじとひろしにあげるんだから!!!!

 

へいへい。。。

 

とまあ、こんな

やりとりが行われてるおちづ家。

 

おちづはチョコレートよりも

節分の巻き寿司のことを思うと

心がさわさわしてるんだけど

みなさん、結構ね〜〜。

お早いわね〜〜。

 

誰にあげちゃうのかしら??なんて

相乗しちゃったり

妄想が楽しいのがバレンタイン!!!

 

まだ1月というのに

ちゃんとしてる人はしてるよね〜〜。

そういう準備っていうの??

早い。

 

私、自分が売ってるから

あ〜〜バレンタインかって思うけど

こんなことしてなかったら

絶対に前の日、もしくは当日に

周りが渡したりしてるの見て

亜!!!!!!!!!ってなるタイプ〜〜。

 

今日も駆け込みで

素敵な60過ぎたくらいの女性の

お客さんが

包んでくださる??って。

 

はいはい、もちろん!!!

 

ええ感じ。

そんな歳になっても旦那さんにあげるのかしら??

それともパートナー??

それとも茶飲友達???なんて。妄想が

ふくらんじゃうよね〜〜。

 

すっごく素敵な人だった。

こういう人生の先輩に出会うと

あ〜〜やっぱ健康維持してなきゃな〜〜って

思うよね。

 

 

ちなみに、しれっと

そんなかわいらしいもんでもございやせんが

コーナー作ってみたのよ。

 

チョコレートってさ。

勘違いされてるんだけどね。

あの〜〜体にいいのは

カカオであって、

チョコレートではないからね。

 

そしてちなみにチョコレートは

太る、虫歯になる、甘いのやめられない

自己管理ができない人の食べ物ではないからね。

 

チョコレートってのは

カカオが主成分なんだけどね。

カカオが原料の割合に対して

70%以上占めてないと

健康にいいと言われる

カカオの効能っていうのは

身体に反映さえない。

 

そして

チョコレートが虫歯や

体重の増加、糖中毒になるのは

白砂糖がイーーーパイ入ってる

チョコレートのことを指す。

 

そして恐ろしいことに

トランス脂肪酸が入っている!!!

げ〜〜〜〜〜だよ。ね。

知らない人多いよ〜〜〜。

 

これは、アメリカヨーロッパは

禁止されてる代物だからね〜〜。

 

そして、白砂糖は中毒症になる

ドラッグと同じだからね。

そりゃ、また食べたくなるのは

しょうがない。

薬中と同じ。

 

あとカカオの育て方ね。

農薬、肥料ガンガンのと

無農薬で育てた違いもあるね。

 

そういう見た目にはわからない違いが

あるの商品のひとつが

チョコレートだね〜〜。

 

まず。

これが75パーセントのチョコ。

どうだろう。。。

私はちょうどいい甘さ。

おちづ舌的に最高。

ほら、ほんと

なんか口さみしいときあるのよ。

なんか食べたいなって。

冬なんて粉もんめちゃ食べたくなるじゃない?

アホみたいに食べられ理するし。

インスタとかで、

え??みたいなボリューミーな

ホイップたっぷりの甘いキャラメルソース

かけまくりのパンケーキとかさ。

あんなのを、かっわいい子が

ぺろりって食べれちゃうんだもんね〜〜。

 

でもさ、もうこの歳になったらね。

代謝は絶対に20代より半分は

落ちてると自覚したほうがいい。

ここをまだ大丈夫でしょ〜〜って

たかくくってたらね。やばいよ。

40代で痛い目見るらしい。

私まだサーティースだから

実体験じゃないから想像でしかないけど

まあ、30代が20代の半分だから

40代は30代の半分よね。

 

40代の先輩方が

口を揃えて教えてくれる。

 

ここ、お腹周りとお尻。

ぜ〜〜〜〜んぜん痩せない。

食べれば増える、飲んでも増える。。。

30代までは食べても

同じ体型だったのに。。って。。

本当に見た目細いのに

お腹周りがやばい。

内臓が落ちてるし、腸の周りがやばいね。

 

そんなこんなで

粉もん私も好きなんだけど。

10回の内、9は板チョコにしてる。

しかも絶対カカオ75パー以上の

このチョコ。

オンリー。

このチョコはカカオもオーガニックだし

砂糖も普通の白砂糖の60パーセント以下の

低GI値食品。

なんてすばらしい〜〜。

心置きなく食べれる。

 

でこれは私個人的にちょうどいいから

みんな女子はやっぱり甘ったるいのが

いいんだろうなと思ってたら、

結構出る出る。

最悪おちづとひろしで平らげようぜなんて

言ってたのに。

自分たちの分もなくなるっていうね。

 

来る人来る人、ほぼこれを手にしてくれて

めっちゃ嬉しかったし、

リピ率もあるし、

美味しい、おちづが言ってたけど

全然美味しいよ〜〜なんて。

というわけで、こちらね。

そんな甘党じゃない男子にも

きっと気に入ってもらえるであろうチョコ。

んでもって、しれ〜〜〜〜と

これを食べさせて、カカオの効能で

健康維持させるっていうね!!!

思いやりギフトチョコレートね〜〜。

 

 

こちらは、不動の人気商品

こちらは、砂糖が黒糖なのよね。

甘いけど、やっぱりこれぐらいじゃないとって

人にはこっちかな〜〜。

しかもギフトはやっぱりこっち。

見た目がおしゃれっていうのもあるしね。

VIVANIのはどちらかというと

自分用とか家族用。

 

そして、期間限定のしかもあるだけで終わりだけど

ちょっとおやすくしてお求めやすく

なおかつギフトとして限定で

ちっさいのとおっきいののセット。

おちづ勝手に中身決めちゃいます

バレンタインチョコセット。

通販限定トイsたいところですが

わざわざ足を運んできてくれてるお客様も

あの通販の金額セットのでって言ってくれたら

このお値段でギフトしちゃいます。

お店に来ていただける方は、種類選べる特権付き!!

是非これは早い者勝ちです。

 

あと、チョコレートでもこちらはスプレッド。

こちらはヘーゼルナッツペーストに

チョコレートが絡まって

相性抜群の絶対に美味しいでしょって。

その通り!!!

期待を絶対に裏切らないのがこのこ。

 

めっちゃ人気のスプレッド。

もちろん、オーガニック。

当たり前ですけど、トランス脂肪酸フリーです。

 

こういうペーストのものは特に

トランス脂肪酸含有が高いです。

気を助けて〜〜。

 

こちらは、パンやクラッカーにのせたら

最高に美味しいです!!!

あれこれパン買わなくても

フランスパンか食パン常備してれば

これつけたら、一瞬でスイーツ。

しかもヘーゼルナッツは体にいいんだから。

本当に美味しくって、健康維持できて

美容にもいいなんて!!!!

最高ね〜〜〜!!!!

 

そして、カカオといえば、

ココアもあるね〜〜。

 

こちらもみなさん恐る恐る変われますけど

スパイス大好きな方は絶対にはまる味。

うまいこと考えたな〜〜ってって

感心するぐらい私は好き!!!

ただ、ココアはカカオたっぷりで飲みたいから

このチリの分と、下の普通のダークココアの分を

2:1で入れるのがおちづ流。

辛いのがどうしてもって方は普通に

この分で十分ですね。

 

カカオってね。

本当にすごいの。

血液サラサラ。

動脈硬化を防ぐ。

便秘改善になる。

脳活性化になる。

血圧を上げるかと思いきや

血圧を下げてくれる。

美容にもいいし、アレルギーにもいいんだって。

 

すばらしいよね〜〜。

 

カカオにはポリフェノール

食物繊維、鉄分ミネラル、カルシウム

がとてもすばらしいバランスで入ってて

抗菌作用、貧血にもとっても期待できる

食べ物なのよ〜〜。

 

これぞ食は命〜〜。

 

おちづの軸である

美味しく食して

知らない内に健康と美容が

手に入るものの中の

カカオの特集組んでみたわ〜〜。

 

とにかくチョコレートを悪く言うけど

チョコ全体で人をおかしくさせるもの

嗜好品みたいに言われてるけど

違うからね〜〜。

 

前も言ったけど

知った上で、どういうものを

選んでいけばいいか。。。考えるのよ。

 

よく、どう〜〜〜しても

甘いものが止められい。

わかっているけど手を出してしまう。。。

 

それはそれでいいんじゃないかと思う。

すればいいと思う。

 

なんでもやめれない。ってのは

まだやめる必要性にかられてないレベル。

 

なんでもそうだ。

 

甘いものをやめなくてもまあ

どってことないレベル。

 

でもやめれない人に限って

そういう。

 

甘いものに限らずね。

 

でも、甘いものがやめれないなら

健康一しながら

脳みそを満足させれる甘いものはある。

今日紹介したのもそうだし

はちみつもいい加減甘い。

酵素エキスも甘い。

 

こういうものでシフトして

やめる、断つってことをしなければ

ストレスにもならないし

食べながら、

あ〜〜私脳を満たしがなら体も愛せれてる〜〜って

安心できるでしょ。

 

残念ながらタバコやお酒の代わりになるものはないけど

甘いものは代わりはたくさんある!!!

 

是非シフトしてほしい。

 

砂糖は体を完全に錆びさすからね。

体に砂糖が入ると酸化して焦げてる。

 

砂糖をフライパンの熱にあてたら

茶色になる。

 

あれが体の中で起きていると想像しあら

まあまあのホラーだと思うだけどな。

 

まあいいさ。

好きなだけお食べ、

 

必ずツケは払わなければならぬ時がくる。

 

さ〜〜〜って今日はもうそろそろ限界だ。

 

ひろしもあんじも

すでに夢2本以上は見てるであろう。。。

 

二人の間に挟まって寝れる幸せを

味わいにお布団になだれ込みたいと思います!!!

 

通販の方で

どんな商品でも、ギフト包装にしてほしい人は

備考欄に、これとこれをセットとか

これだけど、これとこれとか

支持してくれたらとってもかわいく

ラッピングして配送しますので

是非遠慮なくおしらせください。

 

バレンタインは商業的だけお

人に何かをあげたいと思う

その心を養うのにとってもいいイベントだと思う。

 

相手を想いながら

是非プレゼント選びに来てくださいね〜〜〜。

 

恋の相談も

おちづあんどひろしで対応しますので

なんでも聞いてくれ!!!

変わり種でこんなものもあるの〜〜。

めっちゃフォルムがかわいいコップ。

しっかりしてるし、単品としても

かわいいよね〜〜。

お皿がチョコが削れる設計になっていて

下に落ちるチョコがホットミルクに

溶けるっていう、なんとまあ。って感じ。

 

これもギフトとしていいと思います。

 

世の中に素敵なカップルがまた

誕生しますように。。。

既存のカップルもさらに愛が深まりますように〜〜〜。