おちづの温石薬石整体を初体験!chitreeサロン始動しています。

どうも!ひろしです!!

 

先週はめちゃくちゃ寒くて

どうなるかと思ったけど、

 

陶器の湯たんぽのおかげで乗り越えられた。

 

徳島ではじめてすごす冬

 

いまのところ風邪もひく事なく

 

元気に過ごせております!!

 

 

健康第一!!

 

おちづと過ごしているとお店で扱っている

 

食品や油や生活用品に囲まれての生活なので

 

よっぽどの暴飲暴食などしなければ

 

体調崩したりしないのではないだろうか。

 

そしてこの前おちづとTVを

観ながら食事していたら

 

「マスクの性能があがった!!」

 

みたいな特集が。

 

 

なんでも潤いをキープして乾燥を防ぎ

細菌の繁殖を防ぐとかなんとか。

あとはフレーバー付きマスクとか。

 

値段もそれなりにするし

さぞかし効果も高いのだろうかね〜と、

マスクを付ける習慣がないので、

「へ〜〜」って、感じでみながら

チャンネルを何気なく変えると

 

「インフルエンザが過去最高級で流行!!!」

 

ってニュースが。

 

マスクの性能は上がってるし

予防接種受けろーとか

インフルエンザ気をつけてーー!

 

って注意喚起は毎年のように繰り返されて

いるのに過去最高級の流行って。。。。笑

 

かかった人たちは苦しいだろうし無事に復活

することを祈りながら、

なんかモヤモヤを感じる。

 

 

インフルエンザになった記憶は

思い出せる限り自分は無い。

多分何度か人生でなったことも

あったともうけど旅中はもちろん

かかってない。

 

予防接種も受けた記憶が無い。

 

ちなみに旅中は手荒いうがいどころか

風呂にもめったに入れてません。笑

 

まあ人がいることろにあまり行かないから

菌をもらっていないっていう面もあるから、

一概には言えないが。

 

そんなテレビをおちづと観ながら

 

要するにインフルエンザウイルスに負けない体を

日頃から作っていればいいわけで、

生活習慣改善するのが一番の予防なんじゃね?

 

なんでそれを促さないのかね?

 

と言う話に。

 

 

高いマスクを紹介するより

その年の流行にあたるかもわからない

予防接種うながすより

 

“食事と睡眠と運動”

 

基本の生活を見直して

 

免疫力付けて健康な体をつくりましょう。

そして、予防のひとつの方法として、

マスクやどうしても

やりたい人は予防接種どうぞ

 

ではないのか。

 

まあテレビはスポンサーの手前とか

いろいろあるんだろうし

たまたま観た番組がそうだっただけで、

しっかりいろいろ見比べたら

そういう話をしている番組もあるかもだが。

 

とりあえず、

今年もわたしゃ予防接種もマスクもなく

毎日の生活の中で体と会話しながら

菌に負けない生活をしていきます。

 

まあ気を抜かずにこれからも

生活しよ。

 

 

そんなこんなで、こちらでの生活にも

少しずつなれてきた。

 

道を間違えるとあんじに

 

「ひろし、道が違う!!!!」

 

と、おこられる事も減ってきました。笑

 

「ひろしはすぐ間違えるからな〜〜」

と言われるのだが、

正しい道を選択するとあんじはほめてくれます。

ありがとな。笑

 

 

道もちょっとずつ覚えてきたし、

お店の業務もなんとなくこなせるようになり、

おちづ店長からレジ打ちも

任せていただけるようになりました。

 

やったーー!!

 

そして、それに伴いおちづが以前から本格的に

行いたかったサロンが動き始めています!!

 

chitree で行えるサロンメニューはこちらのサロンページからご覧頂けます。

 

【chitree|SALON HP|】

それぞれのメニューの説明が書いてありますので、良かったら一度みてみてくださいね。

 

 

<サロンメニュー内容一覧>

  • 水素吸引(脱衣なし)
  • 温石薬石整体(脱衣なし)
  • 足圧もみほぐし(脱衣なし)
  • 黄土漢方よもぎ蒸し(脱衣あり)
  • アロマオイルリンパマッサージ(脱衣あり)
  • アロマタッチホットストーンセラピー(脱衣あり)

 

サロンメニューは、普段マッサージや

整体に行かれるかたならわかると思いますが、

かなり良心的な料金設定です。

 

 

少しでも気軽に手軽に体のメンテナンスを

して欲しい。

 

というおちづの想いです。

 

そんなサロンのメニューの中で

私ひろしが、すごく気になっていたメニューが

 

 

“温石薬石整体”

 

 

 

なんじゃこりゃ!?

 

おんせき?あつせき?

 

まずそもそも読めない!!笑

 

“おんじゃくやくせきせいたい”

 

と読むそうな。

 

あまりにも気になったので、

おねだりしておちづにやってもらえる事に。

 

 

さっそく体験“温石薬石整体”


 

気になっていた整体。

 

温めた石を体においていくだけの整体なのかな?

と、思っていたのですが、、、

 

そうじゃなかった!!!

 

ベットに横になり温めた石を足先に置いておきます。

ここまでは予想通り。

 

 

じわーっと足先から体が温まっていく。

 

 

腰の上にもおきます。

これによって全身がほかほか。

 

そして、ゆっくりと温めた石を使って

体全身を揉み解していく。

 

 

 

見にくいですが、手の中に石が包まれてます。

 

この“温めた石”というのがとにかくポイント。

 

マッサージをしていて

 

「もんでもらったところは暖まるけど

それ以外が寒い。。。」

 

という経験ありませんか?

 

私は冷え性なので、この経験があるんですよね。

 

気持ちよいのだけど、

終わってみると体が冷えてしまっていて

なんとも言えない気持ちに。

 

それがこのマッサージなら起きない。

 

暖かい石でゆっくりと圧をかけていくので、

血流もよくなり体もほぐれる

 

癖になる気持ちよさ。

 

 

表面をやる時は、腹に温かい石をおきます。

 

マッサージされている部分も温まり

石をおいてある部分もほかほか

 

 

こりゃもう最高に気持ちよいですよ。

 

お風呂に入りながらマッサージ

されたことあります?

 

しいて例をだすならそんな感じかな。

 

これは本当に一度体験しなければ

わからない気持ちよさ。

 

  • 体の疲れがとれない
  • 冬で体が冷えてしまう
  • こりがひどい

 

なんていう方には是非一度して欲しい。

 

もちろん強さもお好みで調節できるので、

おちづにもう少し強く

とか、弱くとか

そこもう少しやってーーー

みたいなのもOK。

 

 

マッサージをする事で、

いまの自分がどれだけ疲れているか

どんな所に不調があるのか

自分自身の体を知るきっかけになる。

 

日々の生活のなかで体は文句も言わずにせっせと

働いてくれています。

 

毎日起きて仕事へいき飯を食い寝る

 

当たり前にしていることも、体あってこそ

そして、知らず知らずのうちに体には疲れや毒が

たまっているもの。

 

それを一度リセットし、

いまの自分の体がどういった状態なのか

知る事はとても大事。

 

インフルエンザにかからないように

高いマスクするのもいいけど、

まずは、自分自身の体がどいう状況なのか

自分自身で体験し感じて、

日々の生活の中でケアしてあげる事が必要。

 

 

ちなみに、

温石の整体もとっても気持ちよかったのですが、

 

chitreeのサロン部屋にあるベットが

 

格別にいい!!

 

 

これはひいき目なしに本当にいいんです。

 

おちづは知っての通りこだわりの強い人

 

「マッサージやるなら最高級のベットで!」


 

 

 

と、マッサージ用の最高級ベットを

用意してあります。

 

ベットで変わるなんて考えた事も

無かったのだけど、

これが本当に大違い。

 

自分の姉は柔道整復師なので、

よくマッサージを自宅でしてもらっていたけど、

布団やベットだと押された圧で布団に触れている

反対面が痛い時があるのですよ。

 

自分はやせ形なので特に骨が当たっていたい

膝の皿とか、あとは男の大事なところとかもね。

 

それがね、

 

このベットだと痛くないのさ!!!

 

 

おちづはあまり大きな声でこういう事を宣伝しないし

お客さんのためにいろいろ調べたり工夫したり

勉強したりとかの陰の努力を

あまりさらさないけど

 

いつも彼女はお客さんにとって何がいいのか

それをchitreeでどうやって提供できるか

模索している

 

それはサロンメニューが

とても安く設定してあるのにも

反映していて。

 

“こだわりのサロン”とか

“至福の時間を〜”とか

 

なんかそれっぽくうたって高い料金設定にして

プレミアムな感じにはせず。

 

質のいいものをこちらが提供できる

ぎりぎりの価格で

みなさんが少しでも気軽に

体のケアをできるように。

 

っていうおちづなりの気持ちの表現。

 

こういうことをおちづは

自分じゃあまり言わないけど

みんなが少しでも自分の体と向き合い

健康に元気に日々を幸せに生きれる

手助けをしたいって。

 

そんな想いのこもった

おちづの癒しどころ。

 

是非一度chitreeサロン体験してね。

 

 

そんなおちづをプライベートでは独り占めして

疲れた時はケアしてもらえる私は幸せ者だ。

 

 

 

二ヒヒ。

 

 

 

ではでは。

 

 

ひろし