国産えごまオイル入荷〜〜

明日、金曜日は

11時から18時までです。

 

って、毎日書こうと思ってるのに

ついついブログ更新が

毎日できていない〜〜。

 

今日は寛もブログ更新してるので

ご覧くださいね。

寛のブログはおちづのと違った

視点で書いてるので

とっても面白いよ〜〜。

 

おちづの本性丸わかりよ〜〜。

あれま〜〜〜。

 

 

毎日毎日

寛といままで溜まりに溜まった

いろんなものを解決するのに

二人で一心不乱で

毎日お片づけ。

 

ようやく形になってきたけど

まだまだ程遠い。。。

 

でも、確実に一歩一歩

お客さんが見やすいように

大改造してるので

来たら、あれ!!!っってなるかもしれないけど

お買い物しやすいように

導線も考えつつ。

そして続々と今年も新商品が

舞い込んで来るために

置き場所を確保したりと

ない頭をひねり出してるのよ〜〜

 

おかげで

毎日、どっと疲れが。。。

動いてないけど頭働かすとね。。。w

 

先に帰った寛が

作ってくれてるご飯に癒される〜〜〜。

この帰ってきて、何もしなくて良い具合。

最高。

ただただ感謝。

ありがとう〜〜〜という感情しか

湧かない。

 

ほんと贅沢なこと言わない。

ご飯と、味噌汁と生野菜と肉や魚があればいい。。。

 

毎日同じでいい。

 

お互いそう言い合ってる。

だからお互い重荷じゃない。

 

文句言われることも

言うこともない。

 

お互い感謝の気持ちがありすぎて

手伝うってことが

何をしててもすぐできる。

 

気持ちよく構えてくれて、

おちづのフツフツにどんまい!!って

慰めてくれて

おちづの適当具合を見て

知らんぷりしてくれて

でも、ちゃんと

自分の思ったことをいってくれたり

私のやってること違うと思ったら

指摘してくれたり

解決に向けて一緒にいろいろ考えてくれて

提案してくれて、悩んでくれて

本当にありがたや〜〜。

 

親友です。

 

四六時中一緒にいるけど

全然苦にならない。

向こうは知らないけど。。。w

 

一緒い働いて家でも一緒で

よく飽きずに居られるな〜って

一緒に四六時中居る夫婦見て

思ってたけど

平気な人もいるもんだなと。。。って。

 

でもいまならもれなくわかる。

 

まあ、一回つまずいて

傷だらけにならないと

わからなかった私も私だけどね。

 

そういうのわかる人は

一発で見つけられるのよね〜〜。

それも才能よね。

 

というわけで、

我が家はとにかくサラダ。

小さい器に入れるレベルじゃない。

まあまあがっつり。

 

毎日組み合わせが違うけど

レタスにサニーレタス、水菜に

春菊、キャベツに大根

玉ねぎ、トマトにきゅうり

さつまいもやカボチャを載せたり

ちりめんいれたり、海苔いれたり

わかめ入れたり

あ、、、人参も入れたり

オリーブ入れてみたり。。。

とにかく毎日家にある野菜で

野菜たっくさん。

これだけでお腹イーーーパイになって

主食が食べきれない時もあるんだけど

とにかくサラダなの。

 

最近、野菜が高くてやになっちゃうけど

モスとかでサラダとかあるじゃん??

あの野菜であの値段買うなら

高いけどレタス一個分だねなんて。

そう考えたら安いもんだって

とにかく野菜。

 

でも、やっぱり人間は

もともと農耕民族じゃないから

狩猟採集民族だったから

やっぱり肉とか魚の栄養素もとっても大事だし

まあバランスよくなんだけど。。。。

 

それでもやはり生で摂るのは

酵素を摂ってるのと一緒だから

体が生きてく上でなんだか楽。

 

おちづは、生野菜大好きだし

寛も偶然好きで、あんじも

ありがたいことに

野菜大好き!!!

 

そんなもんで

ドレッシングが毎日のようにいるんだけど

ほぼ作ったり、

あれば店で取り扱ってるお気に入りの

ドレッシング使うんだけど

その上から、仕上げ〜〜〜みたいな感じで

かけるのがエゴマオイルなんだよね〜〜。

 

えごま、亜麻仁オイルって

健康のあれこれ言ってるテレビ番組で

多く取り上げられていろいろあるけど

反対に消費者センターの苦情も多いんだって。

 

まあ、それで調べてみたらね。

この鹿北の国産えごまオイルは

消費者センターで大丈夫ですよ〜〜この商品は

って言われてる少量のえごまオイルの中に。。。

 

あった!!!

 

まずは遮光してることね。

そして、量が少ないこと。

千円以下では絶対に品質がいいものではないこと。

そして、国産。

 

えごまオイルは

酸化が早い、熱に弱い。

これがデメリットだけど。

 

いくらいいオイルと言われようが

酸化してるオイルを体に入れるのは

余計に血液を汚すじゃん??

だから1、2ヶ月で使いきれる量ってのが大事。

 

そして光が入らないこと。

熱に弱いからね。

 

そしていろいろ試したけど

これが一番美味しい。

なんでだろうね。。。

 

でもこの鹿北製油の国産のえごま油は

1年に2期しか製造しない。

 

だから、時期外れるとないのよね〜〜〜。

一年中、使ってたいのに。。。

 

でもさ。

なんでさ。

えごま、えごま。何がいいの???って

なんとなしに聞いたことあるけど何??って。

 

簡単に言っちゃうとね。

血液をさらさら、綺麗にしてくれるのよ〜〜。

 

それってどういうことかわかるでしょ??

そう!!!!

若返りよ!!!アンチエイジング!!!!

 

小難しく言うとね。血管を柔らかくするために

必要なαリノレン酸ちゅうを摂取できるのが

このえごまオイル。

 

油には3種類あって

オメガ3、オメガ6、オメガ9と3種類に分かれてて

皆さんが普段摂ってる油は大体が6か9。

車で言うオメガ6と9はアクセル。

そして、オメガ3はブレーキの役をしてくれてるの。

これが毎日、オメガ3:オメガ6.9=1:4

って言われてるのね。

車もさ、アクセル全開だったら

どうなると思う??

ヒートアップしてどかーーんだよね。

ブレーキも踏んで休ませないと。

 

人間の体も同じことなの。

だからね。

一日、小さじ1杯だけでいい。

 

このオメガ3にしか含まれないαリノレン酸が

血管の壁に入り込み、

溜まったコレステロールを排出するヘルパーさんになったり

血管の壁に修復作業をしたり。。。

 

医学的にも

エゴマオイルに含まれるαリノレン酸が

神経細胞を活性化して

認知症とかうつ病を回復させやすいと

期待されて注目を集めてるよね。

 

認知症とか遠い先の話だと思うけど

ついさっきまで覚えてたこと忘れちゃたりか

あるでしょ??

 

エゴマに含まれるDHAやEPA

 

DHAはよくサプリメントで耳にすると思うけど

それも含まれてて

老眼や、視力低下などの

目の疲労回復にもいいのね。

なぜなら、構造的に

脳の毛細血管が集中してるところの

一つが目ん玉。

 

認知症というか忘れるってことは

脳の神経細胞が加齢や

生活でのストレスで死んじゃうのよね。

 

だから性格的にも

認知症やうつ病になりやすい人は

神経質だったり、完璧主義だったり

過敏症だったり、ネガティブな人が

なりやすいのね。

 

人間は皮膚が傷ついたら、

すぐに修復するじゃない?

これは何度も再生する細胞なんだけどね。

 

前に細胞の話をしたことあると思うけど

細胞って一回死んだらに度と生き返らない細胞と

再生回数が限られてる細胞と

再生し続ける細胞とあるのね。

脳の神経細胞は一回死んだら

二度と復活しないのね。

 

でも、このエゴマに含まれてる

DHAやEPAは

死にかけてる、まだ死んでない

もうやばいぜ〜〜って細胞に

栄養を与えて、ギリギリセーーーーーフてきな

ことをしてくれる。

 

認知症はもう死んじゃった細胞を

よみがえらせられないから

ただただもうそれ以上にならないような

治療でしょ。

 

でも、うつ病はその

細胞があ〜〜〜もうだめかも〜〜って

言ってる上だからまだまにあうってわけ。

 

まあここはみなさん

このブログを読んでる人でそんな人は

いないんだろうけど

やっぱりおちづもそうだけど

エゴマを摂る理由は

若返り。

血管、脳細胞が若返る。

これ、さいこうじゃない??

 

有名なのがざわちんっていう芸能人の

えごまで腸活。

便秘がひどいのあるし

化粧で肌がボロボロで

肌年齢36歳だったのが

便通もよくなるし、

肌年齢も一ヶ月で26歳って

10歳も若返ってるんだからね。

 

すごいよね〜〜。

 

腸活目的だったエゴマオイルが

肌年齢も若返ったっていう実証になったよね〜〜。

 

うんこ出たおかげで痩せるし

肌の内部、隠れシミも減って

何が凄いかって

油量が40代から10代になってるからね。

 

すごいよね。

 

おちづ親友といつも話すんだけど

やっぱり食べ物。

わざわざ酸化したものとかさ

人口油を飲むなんてホント無理って。

 

でも健康意識してっていうより

美味しいものは健康にいいし

健康にいいものは美容に胃のよ。って。

 

おちづは、

健康のためにとか使うのは

あんまり好きじゃないんだけどね。

 

だから、ざわちんみたいに

大さじ一杯それだけ飲むとか

嫌なわけ。

 

だから、サラダに

どばーーーーーとかける。

家族分。

 

えごまとかしそとか亜麻仁いろいろあるけど

何が違うの??って聞かれるんだけど

どれも同じ。

 

でも、おちづ的に美味しく摂取できるのが

えごまオイル。

 

しかもこの鹿北のえごま。

 

鹿北のは年中通して、外国産のはあるんだけど

やっぱり国産のが良い。

 

 

簡単に言うと、糖化は焦げ。

酸化は錆び。

どっちもやだ。

いろいろ書いたけど

単純にこれがやだってこと。

 

30過ぎたら顔の良し悪しではなく

肌がキレイかどうか。

 

一回入ったシワは簡単には撮れない。

芸能人みたいに整形したり

一回40マンもする金箔パックを

一ヶ月に一回でも塗れない。。。

 

外からの乾燥は絶対に

放ったらかしにはしない!!!

 

毎朝、毎晩美容オイルは欠かさずに

夜は寝てしまうから数時間。

しっかり濃厚シアバター。

 

そして、日中は

日焼け止めからはじまり

2さん種類リキッド塗って

粉で抑えて、カラーリングしてる。

 

お化粧しっかりしたほうが

乾燥から肌を守れるのよね。

いって、すべて天然由来だから

肌呼吸ガンガンできてるしね。

 

お化粧をしっかりしだしてから

ぶつぶつが逆になくなったもん。

 

今は欠かさず朝お化粧するくせも

ついた。

 

お化粧してない時の方が

がさがさだったし、ぶつができたな〜〜。

って今サラだけど、わかったこと。

 

肌荒れ、アレルギーアトピーの人も

この油のバランスが大事で

1:4。

オメガ6.9ばっかり摂ってたら

炎症が起きやすい。

取り過ぎってやつ。

でも、普通の食生活だと

ほとんど6か9。

 

だから、意識して摂る。

オメガ3は絶対に加熱できないから

サラダとか納豆とか

そうゆう感じで、冷めたものに

工夫して入れてみて〜〜。

 

うちはもっぱら生サラダだけどね。

 

寛がアトピーちゃんだから

これを続けて少しずつ

カユカユがなくなって

お肌がキレイになると良いな〜〜。

 

自分のために、家族のために。

 

子供も甘いジュースやお菓子食べたりするからね。

止められない時もあるし。

まあ止めなくて良いかなと思ったりもするしね。

いつもじゃまずいけど

たまにはね。

って思えるように。

 

えごまオイル。

是非どうぞ〜〜。