明日からは通常営業

明日から通常どおりに戻り

11時から18時営業です。

 

昨日、今日と

リップと美容液オイル入荷での影響でか

通販業務に1日費やしてました。

ありがたいことです〜〜〜。

しかし来月来るか来ないかわからない入荷までに

在庫残るだろうか〜〜〜。

なくなり注意報〜〜〜!!!

通販の方もお早めにご注文くださいね〜〜〜。

本当にありがたいです。

chitreeの通販してくれるお客さんは

確実におちづ式商品の説明を

納得して買ってくれているってわかる

オーダー。

 

だからめっちゃうれしい。

あ〜〜会ったことないけど

共感してくれてるんや〜〜って

しみじみしながら

配送を準備してる。

本当に嬉しい。

 

配送伝票は心を込めて書こうと

するんだけど

荷物来たり、ないものオーダーしたり

来客があったりと

必ずばたつくから

結局さささ〜〜と書いちゃう。

あ〜〜〜やってもうたと思うんだけど

毎日何が起きるか未知すぎて

やれることはさっさとやろうと

最近努力してる。

今日は去年休みの木曜日なので

比較的穏やかだろうと思ってたけど

結局バタバタ。

 

でも全部通販処理できてスッキリ。

通販でギフト包装もしています。

実店舗でもしてないと思われてるらしく

え???ギフト包装してくれるん???この店。って

めっちゃハードル低い。w

めっりゃありがたがれる。

普通の店なら当たり前のようにあるのに

なぜかおちづの店はしてくれないと

思っている人が多いらしくてね〜〜。

 

近くの大きな喫茶店の奧さんにも

え〜〜〜おちづさん包装とかできるん〜〜。

すごいで〜〜〜。

えらいやん!!って

めっちゃ褒められて

いやいや普通にできなあかんでしょって

言うたら

 

いや〜〜おちづさんがこんなことしてくれる人や

誰も思ってないから

ギフト包装してますって

レジの前に書いておきなよ〜〜って

言われたので、

え〜〜そうなの〜〜?書く必要ある??って

なったけど

そうか。。。おちづがするなんて

誰も思ってないのかって

最近レジの前に書いて置いてる。w

 

なので通販も

これとこれとこれ、包装して

送ってくれって書いてくれてれば

こんな感じで包装して送りますので

備考欄にお気軽にメッセージください。

あと、領収書も必要な方は

宛名と但し書き指定してくれたら

納品書と一緒にお送りさせていただいますので

是非是非言ってくださいね〜〜。

 

最近おちづがはまってる

チャイで作る寒天

アイス乗せです。w

 

 

マメやな〜〜って言われるけどね。

寒天なんてめっっちゃくちゃ簡単。

 

お鍋に水入れて、漢方チャイと

寒天の粉放り込んで

沸騰する混ぜかき混ぜて、火を止めて

タッパーに流し込んで

粗熱とって冷蔵庫入れて

次の日、包丁で適当に分割したら終わり。

めっちゃ簡単。

 

んで、それだけで食べてても私は

満足してたんだけど

3日前に徳島で有名な

コーヒーゼリーをもらって食べた時に

あ!!!これやってなって、

作ったチャイ寒天の上にバニラアイス乗せてみた。

めっちゃ合う。

こりゃオススメよ。

食後のお口直しに是非どうぞ〜〜。

 

お茶だけでもめっちゃ人気だけどね。

めっちゃ美味しいんだもん。

身体にもいいし。

ほんとそういうのが一番良い。

うれしいわ〜〜。

 

 

是非一度お試しくださいね〜〜。

感動ものよ。

 

今日、仕事が遅くなってしまって

進級説明会途中からになってしまったんだけど

入った瞬間の

全員の目がばちこーーーんと

刺さったわね〜〜〜。

あ〜〜〜こわ!!!

 

さっさと帰ればいいのに

円陣が数個。

もう邪魔。

遠くで、隅っこで円陣組んでほしい。

こういう風に

入り口の前困る。

 

何人の団体でこられようが

全く怖くもないし、動じないけどね。

私は無言の後ろから

どけっていう覇気を出してたら

先生が

すいません。。。他にもお迎えの方が

いらっしゃるので〜〜なんて

いうてくれたけど

すいませんのひとっこともなし。

 

あ〜〜〜やだやだ。

 

だから、めっちゃ大きな声で

先生気を使ってくれてありがとうございます〜〜〜〜!!!って

言うといた。

 

私モラルない人無理なのよね。

自分たちだけで世界回ってるみたいな人たち。

黙っていられない。

 

寛ならそんなこと

放っておけばいいのに。

おちづがそれを考えることが

もったいないよ。って言ってくれるだろう。

 

そんな人たちに何を言っても

全然わからないのもわかってるけどね。

誰かが自分たちの勝手で

迷惑をしているのを知る必要は

私はあると思う。

 

それを本人が気がつかなくても

一緒にいる家族や友達が

わかればいい。

 

人のふり見て我がふり直せです。

 

こんな親にならなくて良かったと思いながら

あんじとおうちに帰りました。

 

あ〜〜寛にもうすぐ会えるな〜〜。

楽しみ〜〜。

 

あんじは毎日に指折り数えて待ってたわね〜〜。

 

おちづも寛がいないと

おちづ大全開になってしまうので

隣でまあまあって言ってくれる人

必要。

野良猫野良犬が

飼い猫、飼い犬になったぐらい

変わるからね〜〜〜。

同じ人でね。

 

それは去年初婚で50歳同士

結婚した夫婦が言ってた。

わかるわ〜〜って。

 

向き不向きあるしね〜なんて

 

たぶん、今日の説明会も

寛がいけば

他のお母さんも和やかに

寛を迎えただろうし、話もしたかもね〜〜。w

 

おちづは風貌も悪いし

態度もでかいからね〜〜。w

 

仲良い友達によく言われる。

性格いいのに態度でかい

口が悪いから

誤解されるって。

まあでもそれもちづるなんやけどな。って。

 

私はわかって付き合ってるから

別にいいよなおさなくってって

甘やかされて生きてきたので

こんな感じよね〜〜。

ほほほ〜〜〜〜。

 

誰かに何か物申してしまうんだけど

人に指摘するくせに

自分はするみたいなことは絶対にしない。

 

自分はされて気分の悪いことは

しない。

 

だから言う。

言っていいと自分で思う。

責任そこに自分は持てるから。

だから、これから先寛が

怒ってるおちづやだなって思ったとしても

わかってほしいところ。

 

黙って見て見ぬ振りはできない主義。

ごめんよ、、寛〜〜って感じだけどね。

 

良い感情ではないから。

気持ちのいいことではないし。

でも、知らんぷりはできません。

 

迷惑だと思っているのに

それを口に出して言えない人たちが

代打数だと思う。特に日本は。

 

だからって、

言われないからまあいいやって

野放しには私はさせるキサラッサラない。

そんな世の中はまちがっていると思うから。

 

まあでも

そんなこといっぱいあるわけじゃないんだけどね。

でもこれもおちづ。

普段腑抜けのようなのもおちづ。

こんなおちづを

わかってもらえてたらありがたいな。。。と

思いながら本日終了。

 

明日っていうか

もう午前1時だから今日だけど

今日から寛とまた

お店ガンバリマ〜〜す!!!

 

らぶゆ